• ベストアンサー

女性への接し方

 好きな女性がいてその人を見てから半年がたちます。半年間ずっと顔を合わせていても挨拶すらしたことがない人にはどういう感じで声を掛ければいいのでしょうか。 その人はいつも友達と2人でいて週2日くらい顔あわせよくその友達と目があい(自意識過剰かも)こないだ2人の会話で声を掛けたらーというのが聞こえてきました。 今回は失敗しても行動だけは起こしたいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

相手の女性は、自分声をかけられると嬉しい。そんな思い込みを持ちましょう。声をかけられてウキウキするのはほとんどの女性がそうです。 彼女はきっと心のどこかで、あなたの声賭けを待っています。そう思い込みましょう。他の不安は、そのときはそのとき。絶望すればいいだけです。また立ち直りましょう。 一歩の勇気を持って、踏み出しましょう。だめでもともと。玉砕しなさい。生き残れば、何かが生まれるかも。 そうやって、精一杯生きたことは、決して公開しませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

どのような状況でいらっしゃるのかわからないのですが、よく顔を合わせるのなら、やはり挨拶から始めるのが良いと思います。 そこで『顔見知り』の間柄になったら、少しずつ会話をしていけば良いのではないでしょうか? 話題が合えば、きっと誘っても断る事はないと思いますし。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「よく会いますね。○○と申します。ではまた」 これでいきましょう。その次に会ったときがチャンスです。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分からない!

    中学生です! 急にあいさつをしだしてくれて彼女の方を見るとたまに目が合います。あとメールでなんとなく君のこときになってますよ…みたいな文を送ったらありがとう❤って返ってきました。これって彼女は僕のこときになってるんですか?自意識過剰かもしれません!あとどのように僕のことを見ているか聞きたいけど学年が違うから会話は彼女からのあいさつとたまに僕からのあいさつぐらいです。メールはしてるけどそんな頻繁にはしてません。メールでストレートに聞くのも恥ずかしいのでなんかいい方法はありませんか?

  • 女性の方へ質問です。

    半年ほど仕事で会う娘についてです。 彼女は学生バイトで週に1回か2回会う程度です。 ほとんど会話をしたことは無いのですが、ふとした瞬間に自分のことを見てる?見られてる気がするのです。 自分の自意識過剰ですか? 話しかけてもなんか素っ気ないですし、仕事で困ってるようなので大丈夫?って聞いても大丈夫ですって言われます。 単純に自分も気になりだしてしまいました。 電話番号もメルアドも知らないのですが今更(半年も仕事をしていて)どうやって聞いたらいいのでしょうか? 変な質問ですが相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 「嫌いだ」と吹聴されています。何がしたい?(とくに女性のかたに聞きます)

    職場の或る若い女性が、私(男性)のことを「嫌いだ」と吹聴しているようなのです(相手は男女問わず)。 それも距離的に数メートルの場所から、聞こえよがしな方法なので、私としては少々気まずい思いでいます。 その人とは持ち場が違うため、週に1~2度しか遭遇することもなく、私としては、目が合えば挨拶するし、目が合わなければ挨拶しない、という感じで接していたのですが、これが良くなかったのでしょうか?(会話を交わしたことはありません) 最近では、こちらが挨拶しかけようとすると、彼女はそれを遮るようにして、大急ぎで他の人へ手を振ったりします。 ちなみに私自身は、他の女性たちとは適度に良好な関係を保っている、と考えております。 どなたか、この人の意識過剰(?)ともいえる対抗心(?)の説明をしてくださいませんか。 つまり、内心に収めておけるような「嫌悪」を、それほどまでにアピールする「狙い」は何なのでしょう? また、どういう対応の仕方をすれば、彼女の気持ちがおさまるのでしょうか?

  • この行動って?(女の人に質問です)

    6ヶ月前からゴルフスクールに通っているのですが、最近になってある女の人が必ず横の打席にいたり、講義を聞くときも前の席にいたりします。たまに、視線を感じるときもあります。 好意を持ってくれているのかと思ったのですが(自意識過剰かもしれませんが)、開始や終了の時に特にあいさつすることもなく、向こうから話しかけられるでもなく、話したのも年末の忘年会のときくらいです。 あまりにも近くにいたり、視界に入ってくる事も多いので、段々その人を意識するようになってきました。 でも、「勘違い男になっているのでは?」と思ったら寂しくなってきました・・ もし、好意を持ってくれているのなら、声とかかけてくれるのでは?とか勝手に思ってしまっています。 なので、本当に自分はその人の事が好きなのかどうかわからなくなってきましたし、どのように声をかけるべきかどうかもわからなくなってきました。 女の人って好きな人には自分から声をかけにくいのでしょうか? 行動だけで気付いてもらいたいのでしょうか? 自意識過剰な質問ですがよろしくおねがいします。

  • 友達と、気まずい…

    以前にも投稿しましたが、私には七年の付き合いがある友達がいます。その友達とは、小学校から知り合い、中学校と高校も同じになったので、ほとんど一緒に行動していました。しかし、今では、一週間に二回、一緒に行くというかたちになりました。そして、今、その友達とは挨拶をするだけで、あまり会話をしていません。自分から話しかけようと思っても、なんだか気まずくて声をかけるのをついためらってしまいます。で、会話をしても、なんだか気まずい感じです。その友達は、他の人とは、楽しく喋っているのに、自分と喋ると何だか素っ気ない態度をされます。それで、自分は無意識的にその友達を避けてしまいます。そのことをいろんな人に話してもついつい悩んでしまいます。本当につらくて死にたい感じです。一体、どうすればいいのでしょうか?

  • こんなとき、私はどうすれば?

    今好きな人がいるんですけど、彼の気持ちがよくわかりません。 好きな人といっても、半年前まで1年くらい付き合っていた元彼なんですけど・・ その彼とは毎日メールをしてます。(4ヶ月ほどずっとです) 最近は夏休みということもあって、2人で遊ぶこともあります。 こないだ、都内に遊びに行ったときには手もつないでくれました。 そしてそれから数日後にメールで「○○(私の名前)のこと気になってる。」って言ってくれたんです。 これってもうほぼ両思いだと思うんです。 自意識過剰かもしれないけど(^^; それで、彼に完璧(?)に好きになってもらいたい場合、私にはどんなことができるでしょうか。

  • スポーツクラブて目が合う、女性に!

    もう半年以上になりますが、スポーツクラブて目が合う女性がいます。週に一度か二度、スタジオレッスンで一緒になります。たぶん、僕より少し年上です。僕は意識していますが、向こうも意識していると思います。 アドバイスしてほしいことが2つあります! I先ずは挨拶からと思いますが、上手く声がかけられません。何かいいきっかけを作りたいのですが。 II向こうが意識していると思いますが、気があるかどうかは、どう判断したらいいでしょうか? 変な質問ですみませんが、交際まで進めるために、どうしたら良いか、アドバイスしてください。宜しくお願い致します。

  • 話しかけてくれません><

    私は大学4年の男です。 私には一つ下に好きな子がいます。 何回か話したことがあるのですが、(半年前は週に2,3回くらい一言二言はなしてました。) あまり会話が続かないのもそうですが(私も好きな子も受け身な人なので)、好きな子から声をかけられたことが一度もありません>< 話してる途中でも、好きな子の友達?(実際に確認したわけではないのですが、オトコです)の方をちらちら見てたりします。 私に興味がないと言うことなのでしょうか?? 一応、質問したら返ってきますし、挨拶をしたらちゃんと挨拶もしてくれます。 嫌われては無いと思うけど、どうなのでしょうか??

  • 2つ年上女性

    今2つ年上の気になる女性がいてます。僕が26歳で相手が28歳です。 こないだ食事に誘ったときに「友達じゃなくて『一人の女性』として気になってる」と伝えました。すると「ありがとう、素直に嬉しい」と言ってくれました。 二人だけで会うのがまだ数回でもっとその女性のことを知っていきたいです。 同時に僕のことを『一人の男性』として意識してもらいたいです。 女性が仕事2つしており忙しく会えて月1回ぐらいです。でもLINEは週1~2回ぐらいでやってます。 これからどうアプローチしていけば相手に好意をもってもらえるでしょうか? ちなみに女性には「一人の男として俺のことみてほしい」と伝えてます。

  • いい年なのに女性を意識しすぎて困ってます

    30代、男性です。職場に何人か女性がいるんですが、仲良くなりかけると どうも距離をとってしまうんです。変に意識してしまって、ギクシャクしてしまい、結局、挨拶するだけで距離をとってしまいます。周りの上手くやっている人をみると羨ましく思います(本人は結構気を使っているのかもしれませんが)。女性と付き合った経験が少ないためか、自意識過剰なようです。まとまりませんが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。