• ベストアンサー

女性への接し方

好きな女性がいてその人を見てから半年がたちます。半年間ずっと顔を合わせていても挨拶すらしたことがない人にはどういう感じで声を掛ければいいのでしょうか。 その人はいつも友達と2人でいて週2日くらい顔あわせよくその友達と目があい(自意識過剰かも)こないだ2人の会話で声を掛けたらーというのが聞こえてきました。 今回は失敗しても行動だけは起こしたいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan2
回答No.1

相手の女性は、自分声をかけられると嬉しい。そんな思い込みを持ちましょう。声をかけられてウキウキするのはほとんどの女性がそうです。 彼女はきっと心のどこかで、あなたの声賭けを待っています。そう思い込みましょう。他の不安は、そのときはそのとき。絶望すればいいだけです。また立ち直りましょう。 一歩の勇気を持って、踏み出しましょう。だめでもともと。玉砕しなさい。生き残れば、何かが生まれるかも。 そうやって、精一杯生きたことは、決して公開しませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

どのような状況でいらっしゃるのかわからないのですが、よく顔を合わせるのなら、やはり挨拶から始めるのが良いと思います。 そこで『顔見知り』の間柄になったら、少しずつ会話をしていけば良いのではないでしょうか? 話題が合えば、きっと誘っても断る事はないと思いますし。

• ucok
回答No.2

「よく会いますね。○○と申します。ではまた」 これでいきましょう。その次に会ったときがチャンスです。