• ベストアンサー

こんなとき、私はどうすれば?

今好きな人がいるんですけど、彼の気持ちがよくわかりません。 好きな人といっても、半年前まで1年くらい付き合っていた元彼なんですけど・・ その彼とは毎日メールをしてます。(4ヶ月ほどずっとです) 最近は夏休みということもあって、2人で遊ぶこともあります。 こないだ、都内に遊びに行ったときには手もつないでくれました。 そしてそれから数日後にメールで「○○(私の名前)のこと気になってる。」って言ってくれたんです。 これってもうほぼ両思いだと思うんです。 自意識過剰かもしれないけど(^^; それで、彼に完璧(?)に好きになってもらいたい場合、私にはどんなことができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

chakitanさん、こんにちは。 元彼と、毎日メールをしたり、遊びに行ったりしているんですね。 そして、元彼のことがだんだん気になってきたんですね。 >「○○(私の名前)のこと気になってる。」って言ってくれたんです。 これってもうほぼ両思いだと思うんです。 彼は、意識はしてくれていそうですね。 別れた原因は、どういうことだったのでしょうか・・・ もしも彼が原因で、彼から別れてしまった場合は 自分から「よりを戻そう」というのはかなり勝手な感じなので 彼も、積極的に「もう一度付き合って」とは言いにくいのかも。 その場合は、あなたが彼を受け入れる気持ちはありますよ、ということを 言葉と態度で示していったらいいんじゃないかなと思います。 また、もしもそうじゃなく、彼がかなり都合のいい意味で気になっていると言っていた場合。 その場合は、彼の気持ちがいい加減なものかどうか、よく見極めないといけないと思います。 その場合はこちらが積極的にいくことは、遊びで付き合うことにつながるので もっと慎重にいかないといけないと思います。 >彼に完璧(?)に好きになってもらいたい場合、私にはどんなことができるでしょうか。 彼の真意を知るために、もっと彼と接する時間を増やして様子を見てみましょう。 また別れた原因を思い出し、そうならないように気をつければいいと思います。 元彼でしたら、彼がこうしてほしいというようなことはよく分かっておられると思うので そういった細やかな気配りも、彼の心を捕えるためには有効だと思います。 ご参考になればうれしいです。 彼の気持ち・・・よく見ていってくださいね。

chakitan
質問者

お礼

別れた理由は ・私のケータイがよく止まる。(上限額を超えると自動的に止まってしまうので) ・彼に好きな人ができた(すぐに付き合い3ヶ月で別れましたけど^^;) ですね。周りの友達からすると、彼が悪い!といわれます。でも、私に魅力(?)がなくなったことも大きな理由の一つだと思うんです。(笑 1年付き合って安心しちゃったんだと思います(^^; 彼に会ってちゃんと話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -yuzu-
回答No.4

うわぁ、いいなぁ~!! 私だったら、「私も、○○のこと気になる。」って言っちゃうな。 男の子が手つなぐのって好きな子としかしないよー(*^^*) 私までなんか嬉しくなっちゃいました(笑)自信もってがんばってください☆

chakitan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ >男の子が手つなぐのって好きな子としかしないよー この言葉信じますっ!(笑)

• poche
回答No.2

また復活する可能性はあるとは思うのですが、まず、別れた原因は解決されていますか? 文面を拝見していると、どうやらchakitanさんが振られてしまったような印象を 受けるのですが(すみません)、一度別れてしまったカップルが元通りに付き合う場合、 原因が解決しない限り、また同じ事が繰り返されると思うんです。 それに、彼の「○○(私の名前)のこと気になってる。」という言葉だけでは、 まだ両思いかどうかは分からないです。 いえ、彼が気になっているのは本当だと思いますが、chakitanさんと本気で やり直していると思っているのなら、そんな中途半端な事は言わず、 キチンと「もう一度やり直そう」と言ってくれるのではないでしょうか。 別れて半年経ったということで、今はまだ、chakitanさんとの思い出が 懐かしくなってきているだけの時期だと思います。 chakitanさんが彼の事をまだ好きなのを彼は知っているような気がするので、 彼に都合の良いように振り回されないように、気をつけてほしいと思います。 辛口ですみません。

chakitan
質問者

お礼

辛口ありがとうございます。(笑) 別れの原因はたぶん解決しています。(私の場合は) もしかしたら彼に遊ばれてる。ということも考えてはいます。でも、1度は理解しあった人なので彼の言葉を信じたいんですよね。 やっぱり正直な彼の気持ちを聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• 1190
回答No.1

はじめまして。そういう場合は、頑張って自分の思いを相手に伝えましょう。どちらかと言うとメールではなしに、直接の方が良いと思います。頑張ってくださいね。

chakitan
質問者

お礼

やっぱり自分の気持ちを彼に伝えることが一番良いですよね。 緊張するけど、頑張って今の気持ちぶつけてみます!! 回答ありがとうございました。