• 締切済み

女性の方へ質問です。

半年ほど仕事で会う娘についてです。 彼女は学生バイトで週に1回か2回会う程度です。 ほとんど会話をしたことは無いのですが、ふとした瞬間に自分のことを見てる?見られてる気がするのです。 自分の自意識過剰ですか? 話しかけてもなんか素っ気ないですし、仕事で困ってるようなので大丈夫?って聞いても大丈夫ですって言われます。 単純に自分も気になりだしてしまいました。 電話番号もメルアドも知らないのですが今更(半年も仕事をしていて)どうやって聞いたらいいのでしょうか? 変な質問ですが相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • GIO10
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

noname#59607
noname#59607
回答No.1

ごめんなさい、質問の文章からだけだと実際のところは分からず推測になりますが、質問者様が自身でおっしゃられている通り自意識過剰になられているだけだと思います。 あまり接点もない現状で電話番号やメアドを聞いたら気持ち悪がられるだけでは? 質問者様は全く興味もない人から電話番号やメアドを聞かれて簡単に渡しますか? そして、メールをもらっても困ってしまいます。 仕事の後で皆で飲みに行くなどの機会を設けて仲良くなられるのが先決だと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    今気になる女性がいます。 何とか仲良くなってメアドを聞きたいと思ってますが その前に彼氏がいるのかを聞きたいんです。 いきなり聞くと変に思われますし まだ4、5回ぐらいしか喋っていません。ほとんど会社の話ばかりです。 自分も彼女も人見知りでまだまだ距離が近くなった感じはしません。 この間仕事のことで1回喋りかけられたおかげで 自分も話しやすくはなりましたが どういう会話をしていって彼氏がいるのかを聞いたらいいですか?

  • どうすればいいのでしょうか?(女性の方へ)

    同じ職場に好きな女性がいました。こちらから告白し、半年間ほど食事やドライブに約30回ほど行ったりしたのですが、嫌いだからと言う訳ではないようなのですが、恋愛対象とならなかったのでしょう、断りの返事をもらいました。 仕事上での接点はほとんど無いのですが、同じ職場ということもあり、彼女と会うのですが、約1ヶ月半経つのに未だに意識してしまいます。「会った時はいつもどおりで」と自分から言ったのに意識して挨拶しても、それ以上の会話もせず、そそくさと逃げる(避ける)感じで、忘れようと頑張っているのに完全に吹っ切れていない自分がとても情けないです。最近では、仕事に行くのが辛くなってきています。 チャンスがあるなら、もう一度と思うのですが・・ どうすればいいのでしょうか?

  • メルアドを聞くには(女性の方に質問です)

    僕は今大学1年です。 同じ学科に気になる子がいてメルアドを聞きたいんですけど、なんて聞き出せば気軽に教えてくれますか。 ちなみに、その子とは同じ学科ですが週に2日喋れればいい方ってくらいです。 また喋る機会はあってもたいてい3~6人くらいでいるので、普通に会話できても周りが気になって聞き出すまではいけないです。 ちなみにほかの女子のメルアドは知らないです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、片思い中の女性がいます。 自分35歳、彼女27歳で、同じ会社の後輩です。 前々からかわいい子だなと思っていて、 一月前の会社の飲み会で、はじめてメルアドを交換しました。 自分も彼女も野球が好きってことで、2度ほど二人で日曜日に観戦(二週つづけて)にいきました。 二回目は彼女の方から行きたいといってきました。 2回目の観戦のあと、彼女の家の前まで送り、別れ際に 自分「俺、◯◯さんのこと気になるでまた、誘ってもいい?』 彼女(ちょっとびっくりしたかんじで)『休日は、ヒマしてるんでいつでも誘ってください』 って、会話をかわしてその日はわかれました。 この『ヒマしてるんでいつでも誘ってください』っていうのは いわゆる、社交辞令なのでしょうか? それとも、男らしくドンドン押していってもいいんでしょうか? 自分自身恋愛経験があまり豊富ではないので アドバイスをください。

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    20歳の女子大学です。以前にも同じような質問をしたことがあるのですが、事務をしているバイト先のの会社の27歳の社員の方を好きになってしまいました。 必ず一緒にお昼を食べますし(二人きりのときもあるし、他の社員さんと一緒のときもある)、たまに仕事中に「休憩に行こう」とコーヒーを飲みに会社の外へ誘ってくれたりします。「この間のお仕事、助かったよ」などと声をかけたりしてくれます。 でも、彼は上司に私の世話係に任命されているらしく、一連の行動も「面倒をみている」だけかもしれません。バイトが始まって一ヶ月たとうとしていますが、メアド、携帯の交換などはしていません。彼氏、彼女がいるか、などとの会話もまだしていません。(相手が結婚をしていないことは会話からわかるのですが…)バイトの頻度が週1回、ということもありますが… これって脈はあるのでしょうか?また、27歳の男性にとって、バイトで来ている大学生は恋愛対象になりますか?

  • 女性の方に質問です!

    はじめまして。 今、気になる子がいます。 毎朝、自分の勤務する会社の前の歩道を 掃除しているのですが、 気になる向かいの会社の子が歩いてきます。 仲良くなりたくて『おはようございます』 と挨拶することから始めました。 最近、目をそらして挨拶されたり 足早に通り過ぎられたので 避けられてるのかな? と思い、掃除に集中しているフリをして 挨拶を2~3日やめました。 すると、彼女から挨拶が!! その日たまたまコンビニで出会い、 『こんにちわ、休憩ですか?』 と軽い会話をすることが出来ました。 そこで、そろそろメアドを交換したいのですが、 ゆっくり話す時間もなく。 前に渡そうとメモ(自己紹介と簡単に仲良くなりたい旨 携帯番号、メアド)を書いてあるのですが、 (1)朝に『友達になってください。』とメモを渡す。 (2)コンビニであった時に『前から仲良くなりたいな、と思って ました。これアドレスです。(名刺の裏にメアドを書く。)』 のと、どちらがいいですかね? また他にいい方法ありますか? 教えてください!

  • 女性への接し方

     好きな女性がいてその人を見てから半年がたちます。半年間ずっと顔を合わせていても挨拶すらしたことがない人にはどういう感じで声を掛ければいいのでしょうか。 その人はいつも友達と2人でいて週2日くらい顔あわせよくその友達と目があい(自意識過剰かも)こないだ2人の会話で声を掛けたらーというのが聞こえてきました。 今回は失敗しても行動だけは起こしたいです。アドバイスをお願いします。

  • 20台後半の女性の方に質問です

    バイト先に好きな女性がいます。私は20歳学生で、その方は28歳の契約社員の方です。 バイトでは二人きりになる機会がありその時はいつも、相手のほうから凄く楽しそうに話しかけてくれます。職場のほかの人には話さないようなプライベートなことも話したり相談してくれます。私への好意と受け取れるしぐさや発言も見受けられます。 会話の流れから彼氏はいないようです。 メールアドレスは半年ほど前に、私から聞き教えていただきました。私からは何回かメールさせていただき返信は必ず来るのですが、相手のほうからメールが来たことはありません。 そこで質問です 1、28歳ほどの女性の方から見て20歳の学生は恋愛対象になるのでしょうか? 2、普段はホントに楽しそうに話してくれるのに半年間一回も相手からメールをくれないのは私にそこまで興味がないのでしょうか? 3、20歳の学生から好意を示されたら、28歳ほどの女性の方を困らせてしまいますか? 4、会話の中で『なんか美味しいもの食べたいね」など食べ物や食事のはなしを振ってくることが多いのですが、食事に誘ってほしいサインなのでしょうか? 長くなりましたが真剣に悩んでいます.....。皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。