• ベストアンサー

妊娠中にコンサートに行った方!!教えてください。

今、1児の母です。11月に槇原敬之のコンサートがあり、どうしても行きたいのですが、安定期に入るし自分ではいいんじゃないか??と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、実際コンサートに行った方、大丈夫でしたか?? もしよろしければ体験談など聞かせてください。 今回の槇原のコンサートはオーケストラだそうです。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

No7.で回答したマッキーファンです。 結婚記念日でしたらなおさら・・ 去年のオーケストラの時は もう生まれてましたので その時は妊婦でなかったのですが・・ SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT cELEBRATION 2005 ~Heart Beat~は 前回の好評受けてのものらしく 内容は上回るとの事ですが 去年の感じから判断していいと思うのです。 私もふたりめ頑張っているところですが 妊婦だったら絶対絶対 お腹の子に 聞かせたい。羨ましいくらいです。 せまい会場とかで、ロック聞くと ベース音などがずしずしする感じって あると思いますが、 11月3日はレインボーホールってとこですね。 結構広そうなとこみたいですし、 広ければ音は広がりますし 曲からいっても 大丈夫♪♪ だいいち、オーケストラでしたら尚更 その心配はないですってば! 妊娠中にいった他アーティストのコンサートより なおさら良いと思いますよ。 もし、たとえ  お腹にずんずんくるライブにいったとしても 4ヶ月中じゃ問題ないです。 ようは、本人が(ママ)が心地よくいれるか 否かが大切ですから。 つわりとかなく体調に問題なければ、大丈夫ですよ。 名古屋は、昔、 大阪とりそこねて  妊娠1日目に マッキー見に行きましたっけ・・ (まだ 実際お腹に存在しない時ですね(笑)) 楽しんできてください!   

hamurato
質問者

お礼

annychankabuさん、いろいろありがとうございます!! 文面からしてとても優しさと温かさを感じます。 主人にも報告して、行くことにしました。一生の思い出になります。 熱狂的なファンとまではいかないのですが、主人も世界にひとつだけの花とか、僕が一番ほしかったものなどが大好きでいつもよく聞いてました。 もし槇原が名古屋にきたら、絶対生で聴きたいねって言ってたところだったので・・・ 本当にありがとうございました!! annychankabuさんにも妊娠菌が届きますように!!!

その他の回答 (9)

回答No.9

こんにちわ! 私も臨月の時に、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行きました。 でも、体調の事も心配だし、すごく悩みましたが、主人に相談したら「誰かと一緒なら行ってもいいよ」とお許しが出たので、友人と会社の先輩と一緒に行く事が出来ました。 ライブ中はまわりの人々は踊りまくりでしたが、さすがに踊りまくる事は出来ませんでしたが、立ちっぱなしで、途中お腹が張ってきたなー、って思ったら座るようにしてました。 ライブ自体、すごく楽しかったし、会場でお友達にも会えたし・・・今でも行って良かったと思います。 「行かないで後悔するんなら行っちゃえ~!」・・・コレが私のモットーなので(笑)。 特にこのライブ当日は私の誕生日だったし、会場は私の地元だったので、行かなかったらきっと今でも後悔していたでしょう。 おかげでスカパラからのステキな誕生日プレゼント&出産へのパワーをたっくさんもらいました! 少々ぶっ飛んだ考え方ですが・・・「行かないで後悔するなら行っちゃえ~!」だと思います。 また、誰か一緒だと気持ち的にも安心ですよ。

  • pi-cho
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.8

こんばんは♪ 8月に出産したばかりの新米ママです(^・^) 私はコンサートではないんですが、Jリーグの観戦によく行ってました* 時期も安定期~最後は9ヶ月の終わりまで。笑 やっぱり、行ってよかったです。すっごく楽しかったですよ♪ お医者にも一応相談しましたけど、「体調が良いならどんどん行ってOK!運動になるし、気分転換にもなるし、それに産まれたらなかなか行けないですから」とのことでした。 さすがに9ヶ月のときは、まわりに妊婦さんが一人もいなくて、大きいお腹でサポーターTシャツを着て応援していたので浮いてた気もしますけど(^^; とりあえずは母子共に体調がよければいいと思います。誰かと一緒だと尚いいですよね。私は念のため母子手帳も持ち歩いていましたよ*

回答No.7

1歳8ヶ月の男の子のママです。 うちの子がおなかにいた時、 よくコンサートは行ってましたよぉ。 私もマッキー大ファンでして10月30日大阪いきまぁす。 マッキーのは良く行きますが 前回のオーケストラのもいってますけど 逆に(ファンなら特に)胎教として良いと思うくらいなのですが。。 (安定期でなくても いいと思ってるし・笑・) マッキーのは 座って聞いててもOKですよ。 本人も よく そう言ってますしね♪・・ ご参考までに

hamurato
質問者

お礼

こんにちは!!マッキーのオーケストラコンサート行った方にお話が聞けてうれしいです!! 実は4ヶ月中盤頃がちょうど11月3日で・・・ 私はお恥ずかしいのですが、初めて主人と行くんです。(子供はばあばに預けて・・・) 子供が2人になるとめったに主人と2人ではデートできないし、これが最後かな~~とも思っているんです。 ちょうど結婚記念日でもあるんです。。。 だからどうしても行きたくて。。。 結構アリーナの前のほうのチケットを手に入れたので・・・ ところで、マッキーのコンサートだから大丈夫だと思うんですが、お腹にズンズン来るって感じではないんでしょうか。 もしよければ教えてください。 実際の経験者のご意見が聞きたいので・・・ よろしくお願いします。

  • Domine
  • ベストアンサー率29% (95/321)
回答No.6

現在妊娠6ヶ月のものです。 私も11月12月にコンサートに行く予定です。 8ヶ月と9ヶ月になるかな? 知り合いに臨月にコンサートに行って翌日出産されたという方がいらっしゃったので、8ヶ月や9ヶ月なら全然OKかなと思って何も疑問に思わずチケット予約をしてしまいました。 さすがに私は怖くて臨月には行けませんが・・・。 オーケストラなら胎教にも良さそうではないですか? 私も11月に別のアーティストですがオーケストラのコンサートに行きます! ただ、やはりそのときの体調により考えなくてはいけないと思っています。 そのあたりの覚悟はしておかなくてはいけないですよね。 当日も疲れたら無理せず座る、絶対に飛び跳ねない、など気をつけて楽しめばまったく問題ないのではと思っております。 生まれたらしばらくは行けないのですから、今のうちにと思っています。 お互いに楽しめるといいですね♪

  • aozora16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

現在妊娠八ヶ月のものです。 つい、先週の月曜日に、東京ドームでのB'zのライブに参加しました。  もちろん踊りまくりの皆さんの中での二時間でしたが、無事でしたよ。 ただ、周りの皆さんが総立ちになってたりすると、  座ったりするのはすこし悪い気もしちゃうんですよね。 たちっぱなしでしたので、お腹はやっぱり少しはりました。  でも、前の方にもありましたけど、お腹の子はぐるぐる動いて、たのしんでたんじゃないかな・・・と、思ってます。  絶対、行った方がいいとおもいますよ。家にいてもストレスですからね!

noname#14456
noname#14456
回答No.4

私も妊娠8ヶ月の時にコンサートに行きました。 心配しましたが、コンサート中、お腹の赤ちゃんが ごそごそと、よく動くんですよ!今から思えば、 一緒に楽しんでいたんだとおもいます。 その子も今は3歳、歌が大好きな子供です。 歌うのが好きなせいか、言葉が早くて、とてもおしゃべりな子です。 マッキーのコンサートで、おまけにオーケストラだったら とてもいいんじゃないでしょうか!? マッキーの歌、個人的には大大大好きです。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.3

妊娠6~7ヶ月の頃、コンサートに行きました。主人とです。結構家にこもりがちになっていたので、いい気分転換になりました。そのコンサートの歌手のCDをよく聴いていたせいか、生まれた長男はぐずっても曲を聴くと泣き止むというおまけつきでした。(^^)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

上の子を妊娠8ヶ月のとき、コンサートに行きました。 ロックほど激しくはないですが、けっこうにぎやかなジャンルのもので…およそ胎教にはよろしくないかとは思いましたが。 それでも、オールスタンディングというわけではなかったので、特に問題はなかったです。 行った理由は、 ・生まれたら当分行けないと思ったから ・会場が電車で一駅というところだったので、こんなに近くでやることはもうないと思ったから です。 ストレス解消にもなったし、良い思い出になりました。 行き帰りが負担でなく、行ってからも自分のペースで動ける(気分が悪くなったらすぐに出られるとか)コンサートであれば良いのでは?と思います。 ただ、体調が悪い日だったら諦める、ということも頭に入れておいたほうが良いです。 下の子妊娠時はずっと切迫状態だったのでコンサートどころではありませんでしたから…。安定期でも、出血や張りがあるときは安静に。運悪く、コンサートの日にこんな症状があったら潔く諦める、そう心に決めてからチケットを取った方が良いですね(諦めるのはツライですけど)。

回答No.1

参考になれば・・・ですが、私も安定期に入った頃にゆずのコンサートへ行きましたよ。会場にはけっこう妊婦さんも見かけました。さすがにずっと立ちっぱなしというわけにはいかないので、時々座ったり。あとは、まわりがノッっていても飛び跳ねたりしないように我慢したくらいでしょうか。オーケストラということであれば大丈夫ではないでしょうか?もちろんその日のママの体調にもよると思いますが、楽しい気持ちで音楽を聴いてリラックスすれば赤ちゃんも喜ぶのではないでしょうか???

関連するQ&A

  • コンサートのチケットを売りたいのです。

    10月20日の槇原敬之さんのコンサートが、仕事のために行けなくなってしまいました。 11月10.11日も・・・。 ファンクラブに入っているので、行けたらいいなと思って取ったチケットでした。 それぞれ2枚ずつあるのですが、定価で一番確実に売れる方法をご存じの方がいたら教えてください。

  • 6月2日大阪の槇原敬之コンサートのアンコール曲教えて!

    6月2日に大阪厚生年金会館で行われた 槇原敬之コンサートに行かれたかた、 アンコールで何を歌ったか教えてください。 時間が押したため、アンコールを聞けずに帰りました(>_<) 残念で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠5ケ月 コンサートOK?

    こんにちは!今妊娠3ケ月の妊婦です。 4月に好きなアーティストのライブがあり、ちょうどその頃5~6ケ月で安定期には入るのですが、どうしようか悩んでいます。同じ頃にコンサートに行った方行くのを止めた方で、なぜそうしたか?理由、あるいはご意見をお願いします。

  • 妊娠中のコンサート

    9月に長居競技場で行われるミスチルコンサートに行くまいか 迷っています。(というかチケットを買うかどうか迷ってます) ファン暦は長く 今までかかさず行って来ました。 9月には安定期にも入り7ヶ月ほどです。 けれど、やっぱり屋根があるとはいえ 外なので暑いというのもありますし 行き帰りの混みこみ電車や道が心配だったり トイレが近いけどきっとトイレも混みこみだとか 不安がいっぱいです。 一緒にいこうといってくれてる友達も妊婦です。 大好きなアーティストライブなので癒しになることは 間違いないし発散にもなるとは思うのですが 不安要素もある中で やっぱりやめておいたほうがいいですかね? そうすると、どうやって断れば 友人にも角が立たないでしょうか。 友人は妊娠中でも行く気満々です。

  • カラオケについて質問

    最近、時期的にもカラオケに誘われる機会が増えて参りました。先日も行ったのですが、自分的には下手さ加減を露呈した散々なひと時でした。そこでカラオケについていくつか質問があります。 1.よくお腹から声を出して歌うと良いと言われますが、それは具体的にどういう状況なのでしょうか。私などはお腹に力を入れると逆に声がでにくくて気道も苦しいような気がするのですが、力の入れ方が間違っているのでしょうか。 2.声が1オクターブしか出ないのですが、歌い易い歌手・曲などありますか?私は槇原敬之氏の曲の歌詞と私の実体験が重なるものが結構あって好きなので良く歌うのですが、難しいですか? あと、「男性で槇原敬之の曲を聴くのはどうなんだろ・・・?」と、ちょっと女性陣が引き気味だったのですが、男性で槇原敬之氏の曲を聴くのはNGなのでしょうか。槇原敬之氏のライブとか行った事無いのですが、行くと女性ばかりだったりするのでしょうか。 3.みなさん練習はどこでされていますか。やはり自宅の自分の部屋ですか。私は自分の部屋というのがないので自宅で歌うのは無理なのですが、そのような場合どうされていますか。 一部カラオケを逸脱した質問がありますがご容赦下さい。お答え頂けるもの1つだけでも結構ですので、ご回答頂ければと思います。

  • コンサート席が疑問です。

    ご存じの方.情報を教えてください。 私はフォークコンサート(南こうせつさん.さだまさしさん.)などを名古屋.大阪でエリアで 開催されるものは必ず行きます。そこでちょっと何時も疑問になることは.チケットはチケットぴぁ の先行発売.先行抽選で入手して行きます。問題は席のポジションです。 今まで20回ほど行きました。問題は一度も中央エリアの席では観覧した体験はありません。 2回のみ一階席の30列目でコーナー側席です。その他は2階.3階席のコーナー側席です。 2階.3階席でも前列席ではなく10列目前後です。5回は最後部席コーナー側席です。 実際こうせつさん.まさしさんの顔の雰囲気は肉眼ではわかりません。 チケットぴぁに尋ねてみました。早く申し込む.先行抽選で当選.プレミアム会員だからといって 理想な席になるとは限らないと回答をもらいました。 やっぱり私の理想としては中央ゾーンの席で肉眼で笑顔が見える席を望みますが対策手段を ご存じの方.教えてください。 2010年の槇原敬之さんの武道館コンサートは舞台まで距離が ありましたがほとんど中央で最前列で最高のコンサートでした。 大きなコンサートホールではS席を求めますから2階席でした。

  • 妊娠中の・・・はいつから?

    今13週くらいなのですが、いつくらいからダンナ様とSEXを再開しましたか? 安定期に入るまでは駄目とききましたが。 実際どうなのでしょうか。 そして、中で出すのはNGです?よね。私は断固反対してますが。実体験で教えて頂けませんか。 さすがに先生には聞けなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 平原綾香さんのコンサートに70代は無理ですか?

    お世話になります。 珍しく母と気が合いました。 平原綾香さんの声がとても好きなのです。 今2つコンサートがあるのがわかりました。 9月2日のフィルハーモニーのゲスト出演と と10月7日と8日のBunkamuraオーチャードホールです。 9月のは既にチケットが発売中です。 10月のは6月に一般発売だけが残っているようです。 9月はクラシックとなっているので座って見れると思うのですが 10月のコンサートはどうでしょうか? 母は今年で74歳です。 私は33歳になります。 母としてはペンライトをふったりするのは・・・だそうです。 でもコンサートとなると必須でしょうか? ライブとかにも数えるくらいしか行ったことがないので分かりません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか??

    妊娠希望の30歳、既婚者です。 生理周期は、28~29日(ここ1年は、安定しています。) 前回生理は、5月8日から。 5月19日に、少量の出血アリ(排卵出血かな…) 仲良しは、16・19・22・23日です。 5月29日、茶色のおりものアリ。 体のだるさを感じています。 おならが、よく出ます。 体温は、今のところ 高温期を維持しております。 これだけでは、判定不可能と分かってはおりますが どなたかのご意見を頂きたく思っております。 こういう症状で、私は妊娠していましたよーというような 体験談も教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期にアイドルのコンサート

    初めての妊娠が分かり現在5週目になるものです。 ちょうど9週目の頃に某アイドルのコンサートに行く予定があります。 そのコンサートには実際行ったことがないのですが、 DVDで見る限り、2時間以上全員総立ちでノリノリの状態です。 今回、そのコンサートに強い興味を覚えて必死でチケットを手に入れ 友達を無理に誘って見に行くことが決まっていました。 妊娠が分かる前はと~っても楽しみにしていたのですが、 なんだか今は正直体のことが心配で・・・。 9週目あたりだとライブとかコンサートは控えたほうが良いでしょうか? 友達にはとても断りにくいし・・・。 (友達も楽しみにしていてかなり気合が入っています) どうすべきか迷っています。

専門家に質問してみよう