OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イスラム教の人の食べ物って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164150
  • 閲覧数922
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

イスラム教の人のお弁当メニューを考えることになったのですが、イスラム教の人って食べてはいけないものってありましたよネ!?入れてはいけない物、喜ばれる物、おすすめレシピ等、教えて下さい!資料がなくて困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/163)

イスラム教徒の食べてはいけないものは、まず第一にアルコール類、豚肉でしょう。他にもいろいろありますね。

http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/halalfod.htm

厳格な信者は、鶏肉、牛肉、羊肉であっても、作法にのっとって屠殺されたもの以外は、口にしません。


以前インドネシアで味○素が原料の事で訴えられたくらいですから、神経質に気を配る必要があります。
絶対豚肉製品は使わない事。
調味料等も配合がわかっているもの(禁止されているものが使われていないとはっきりわかるもの)以外は使わない方がいいです。
お礼コメント
takemao

お礼率 93% (30/32)

granny-smithさん、ありがとうございます。
すっかり、お礼が遅くなりました。

すごく参考になりました。

レシピ等情報があれば、またお願いします。

感謝感謝、m(__)m。
投稿日時 - 2001-11-07 10:30:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

(^○_○^)は、いかん!
お礼コメント
takemao

お礼率 93% (30/32)

gongon009さん、こんばんは。

お答え頂き、ありがとうぶひ~っ。ぶひぶひ。
投稿日時 - 2001-11-06 22:16:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

takemaoさん、こんばんは。

豚肉・酒・うなぎ・蛙などはタブーだそうです。
http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/Islam14.html

こちらも参考にして下さい。
http://www.otoa.com/information/mame/taboo.php
お礼コメント
takemao

お礼率 93% (30/32)

kotokoさん、こんばんは。
回答頂き有り難うございます。

フムフム、やっぱ宗教的制限が多いんですね。
早速、参考にさせて頂きます。

感謝感謝、 m(__)m。
投稿日時 - 2001-11-06 22:24:39