ダンプの転職での給料や仕事内容について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えている人のために、ダンプの仕事について詳しく解説します。
  • ダンプの求人広告では給料が良いと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?
  • また、ダンプの仕事の内容や稼ぎ方についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職を考えてます(長文)

こんにちは 現在転職を考えてます。 今の仕事は事務系なんですが、そこの事務所が近く閉鎖する事になるのです。 そこで今の仕事の前にやっていた運転手に戻ろうと思っています。以前はトラックに乗っていたのですがその頃からダンプに興味があったのでやってみようと思ってますが業界の事を何も知りません。求人広告ではかなり給料がいいみたいなんですが、知り合いのトラックに乗ってる人の話しだと「運ぶ物が安いのにそんなに給料もらえる訳無い!もしもらえるとしたら事故をおこすくらい走ってじゃないか?」と言ってます。失礼のやつと思ったのですが、本当の所どうなんでしょう? もしダンプの仕事ができたら生涯の仕事にしたいであまり無理はしたくないのです。(事故は誰もおこしたくないでしょう?) そこでダンプの業界を色々教えてほしいのです。 仕事の内容や稼ぎ方(歩合なんでしょか?) 一日の走行距離や何時間くらい乗ってるか‥など ダンプに乗って良い事大変な事、何でも構いません。 宜しく御願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyo1496
回答No.1

はじめまして、建設会社に勤めててうちにもダンプがありますが、給料は9000から13000円ぐらいです。平均11000円ぐらいですよ、昔は景気よかったですけど、今はぜんぜんあきません。束縛時間も結構長いですです、日給でも残業、早出はつかず、朝6時から夜の7時までとかもざらにあります。でも、乗ってしまえは降りることはなく、乗ったままなんで、楽は楽ですよ。でも、お金に余裕がないかぎり、生涯の職には薦めれません。

yashi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 またお礼が遅くなりすみません。 以前のトラックでは朝5時位から夜10時過ぎなんてよくあったし荷物も手積み手降ろしで結構ハードでしたので覚悟は出来ているのですが、20代では出来ても40を過ぎこれからの事を考ええるとダンプがいいななんて、あまいですかね。月30万位稼げたらいいのですが、どうでしょう?