• ベストアンサー

手みやげ論争!!

今度職場の先輩(既婚)のお宅に会社の同僚3人で遊びに行くことになりました。 そこで、3人で相談をして、美味しいと評判のケーキ屋さんの限定チーズケーキホールを手土産にすることになり、Bさんがそのケーキ屋さんに予約して、お金もすでに払いました。 ところが、3人のうちの1人、Aさんが先輩に「ケーキで一番好きな種類は何ですか?」と質問したらしくて、先輩の答えが「シフォンケーキ」だったそうなのです。そこで、Aさんが「チーズケーキはやめたほうがいい!何がなんでもシフォンケーキを買うべき。」と言い出しました。もうお金も払ってしまったことだし・・とBさんと私が躊躇すると、Aさんはまた先輩に「チーズケーキとシフォンケーキどっちが好きですか?」と質問し、「どっちも好きだけど、どちらかと言えばシフォンケーキかな?でも基本的にケーキはどれも好き。」という回答を得ました。 Aさんの言い分は、 ・何が何でもシフォンケーキ。そうじゃないと大変な失礼にあたる。 ・ホールケーキの他に、先輩のご家族用のケーキも準備すべき。これは常識。 の2点です。そして彼女はその2点に難色をしめしている私とBさんに怒っています。「あんたたちは常識がない!」とかなりキレてました。。 もう何が常識かわからなくなってきました。皆さん、アドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.10

チーズケーキが大嫌い!食べれないの!というのなら、シフォンケーキにした方がいいと思いますが、 どちらも好きならチーズケーキでもいいんじゃないでしょうか。 「シフォンケーキが好きって後から聞いたから・・・でもこのチーズケーキは限定品でなかなか手に入らないんだよ☆」 と言えばいいんじゃないでしょうか。 女性は「限定品」に弱いはずっ(笑) >・何が何でもシフォンケーキ。そうじゃないと大変な失礼にあたる。 手土産を持っていくということが礼儀であって、もって行ったものが気に入るか気に入らないかは 礼儀を欠くことにならないと思います。 >・ホールケーキの他に、先輩のご家族用のケーキも準備すべき。これは常識。 常識ではないですね。ホールケーキと他のケーキを持っていくなんて、聞いたこと無いです。 ホールケーキなんて切り方で数が自由にできますから。 ホールケーキで足りないくらいすごーい大家族のお家なんですか?(笑) カット売りのケーキならご家族分も用意するのが礼儀だと思います。 ・・・ただお家に遊びに行くだけですよね? ホールケーキと他のケーキと・・・とあまり持っていったら、先輩が逆に気を遣いませんか?(^^; それに手土産でもめて仲が悪くなったとなっては、先輩も困るでしょう。 言っていることは変だと思いますが、頑固なご友人のようですので もう少し言ってだめなら譲ってあげたらどうでしょうか。

silbermond
質問者

お礼

>常識ではないですね。ホールケーキと他のケーキを持っていくなんて、聞いたこと無いです。 それを聞いて安心しました。私もBさんもずっと気にかかってました。会社の人に同じ質問をしようかと思ったんですが、同僚間のことですし、止めておきました。 ちなみに先輩のご家族は先輩、旦那さん、小学生のお子さんの3人家族です。補足にも書きましたが、Aさんの手土産がめちゃくちゃ増えそうです。。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#13890
noname#13890
回答No.17

 Aさんはおかしくないですから、その部分は注意してくださいね。  購入と(予約と)希望を聞くのが前後してしまったのが原因だというのはありますが、相手の好みやご家族の事を考えるというのはおかしくないですからね  他の人がおかしいって指摘してるけど、そのほうがおかいしいですよ(^^;  Aさんは、ホールケーキと家族のケーキを用意したほうがいいと言っているのですから、ここで成否を聞くのは非常識で、AさんBさん交えて、妥協案を考えるのが常識です。  もし、嫌いなケーキが多ければ、そちらのほうが失礼に当たりますから、といってAさんを説得するか、妥協するか、話しの持ちかけ方、考え方の違いだけですからおかしなことは決してありませんよ、それについてご注意くださいね。  量的に予算的に納得できないのであれば、相手が理解できる面での妥協ポイントを見つけるのが社会人のルールです、まあAさんが一方的になっちゃったというのもありまますが、ここは穏便に楽しく先輩の家に遊びに行けるように勤めてください  決してAさんをギャフンと言わすような事を考えないように。

silbermond
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずケーキは一種類、という妥協案をAさんに持ちかけました。まだ返事はもらってませんが、ケーキ以外のものをAさんに持ってきてもらおうと思います。先輩にも話しましたが、あちらでも何か用意するので、あんまり持ってきても食べきれないよって笑って答えてくれました。それとなくAさんに言ってもらうことにしました。 >決してAさんをギャフンと言わすような事を考えないように。 それは大丈夫です。後が怖いし・・(-_-;)。今後外で遊びに行くことはないと思います。

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.16

補足見ました。ごめんなさい、笑ってしまいました。 Aさんかなり暴走してますね。 チーズ・シフォン・チョコレート・・・ケーキバイキングでもするつもりですか?(笑) 先輩も自宅に招待するのだから、食事の用意をして下さっているでしょうに そんなに大量に持っていったらせっかくの手料理が食べられなくなりますよ。 今回はやりたいようにやらせて、今後はAさんと一緒に遊びに行ったりしない方がいいですね。(^^;

silbermond
質問者

お礼

ありがとうございました。 Aさんはちょっと興奮すると止まらないところがあるので、しばらく落ち着くのを待ってみます。 こちらからはケーキは一種類がいいのでは?と提案してみました。返答待ちです。 Aさんとオフで会うのは初めてなので、これが最初で最後かも?って思います。(-_-;)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.15

私も少しAさんの頭大丈夫?って思いました・・・ えっと、シフォンケーキが一番好きなんですよね? だとしたら既に美味しいシフォンケーキはご自分で食べに行かれているんじゃないでしょうか。 そう考えると、普段は食べないチーズケーキの方が、むしろ喜ばれると思います。 私でしたらお土産ならなんでも嬉しいです。 Aさんは自分の点数を稼ぎたいのかなぁ・・・ケーキ2種類にお刺身・ケンタなんて・・・もらった方も気を使ってしまうと思います。 ケーキ1種類で大丈夫ですよ。

silbermond
質問者

お礼

ありがとうございました。 Aさんには「ケーキはこちらで持っていくから、他のものをお願い」という妥協案?を持ちかけました。 どうでるかわかりませんが、Aさんが落ち着くのを待ってもう一度話したいと思います。

回答No.14

12です。 NO.9の方の補足回答を見て心配になりました。 Aさん、大丈夫ですか? 先輩には別の意味でサプライズになりそうないきおい・・ 手みやげではなくてパーティ料理の準備? 常識はずれはどちらなのか、いわずもがなですね。 一度先輩から 「今回はいいけど、次回からはここまで持ってきてくれなくていいから」 とやんわり釘をさしてもらってはどうでしょう。 先輩の言うことは素直に受け取る方のようですから。

silbermond
質問者

お礼

重ねての回答、ありがとうございました! とりあえず仕事が終わったら、Bさんと二人でAさんに「今回は別々のものを持っていこう」という内容の事を言おうと決めました。 回答者さんの言う通り、まるでパーティですよね。チーズケーキはとりあえず持っていきます。今週土曜日にBさんが取りに行って、そのまま先輩の住む沿線の駅で待ち合わせする予定です。 >先輩の言うことは素直に受け取る方のようですから。 その通りです!Aさんは先輩以上に上下関係に厳しい人です。一度、先輩に相談してみます。

noname#13890
noname#13890
回答No.13

Q: 今度遊びに来る、ケーキは何が好きかと聞かれた。 もう完全にシフォンケーキが来ると思ってますよ、先輩(^^; そこにチーズケーキを持って行った日にゃあ(゜O゜)☆\(^^;) バキ! とまでいきませんが落胆するでしょうね、あチーズケーキね、まあ貰えるのならなんでもいいけど?と顔で笑って心で泣いて?(^^; と、今となってはシフォンケーキに変えるしかないですね。 で、ご家族で食べれる為のホールケーキなんだから、別のを買って行く必要は無いですが、まあ好き嫌いもあるでしょうから、それを見越して買っていくというのはありですね そういう意味ではAさんは常識外れではありません、ご家族の皆さんのことまで考えるのなら、私もそうするでしょう。

silbermond
質問者

お礼

先輩は、手土産の関係でケーキの話をされたとは思ってなかったみたいです。後で聞いてわかりました。 先輩には「とにかく、仲良く3人で来てよ。」とだけ言われました。 Aさんの気の遣いようはちょっと疑問も少しあります。Bさんと私が「非常識!」って呼ばれる必要もないんじゃない?と正直思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.12

3人で決めてお金も払っているのに、どうして後になってからAさんは先輩に好みを聞いたのでしょうか? 順番が逆になってしまったのが今回の論争を招いた原因ですよね。 私だったら 「あら~、好みはシフォンケーキだったのね でも今回はチーズケーキを用意したからいいよね。 次回はシフォンケーキにしよう」 で終わりにしますけど。 >何が何でもシフォンケーキ。そうじゃないと大変な失礼にあたる。・・・って、そんなことないと思うし 逆に3人で相談して納得してチーズケーキに決めたのに、予約してお金を払っってくれたBさんに対して失礼じゃないのか?と思います。 どうしても!とAさんが言いはるなら チーズケーキは回答者さんとBさんから、 シフォンケーキはAさんのみの手みやげにしたらどうですか?

silbermond
質問者

お礼

ありがとうございます! >順番が逆になってしまったのが今回の論争を招いた原因ですよね。 その辺をBさんと二人でAさんに言ってみたところ、泣いてしまったのです!!普通の口調で言ったのですが・・。 >どうしても!とAさんが言いはるなら チーズケーキは回答者さんとBさんから、 シフォンケーキはAさんのみの手みやげにしたらどうですか? 補足に書いたこともありますし、その方向でしか収まらない気がしてきました。先輩は「あれっ?」って驚くかもしれませんが(笑)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.11

明らかにAの頭がおかしいので無視してください。

silbermond
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 さっき補足にも書いたのですが、Aさんがおかしい方向に行ってしまいそうです。 もう別々に持っていくしかないんでしょうかね・・。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.9

チーズケーキの予約して支払いまで済んでるのに Aさんはなんで今更、先輩に好きな種類を聞いたのでしょう? Aさんに相談せずに質問者さまとBさんだけで決めてしまったのでしょうか? だとしたら事後報告が気に入らなかったのかも知れないですね・・。 ないがしろにされた気持ちが「どうしてもシフォンケーキ」になっているなら、ここはAさんの言葉どおりにしてあげたらいかがでしょうか? ご家族のぶんのケーキって何でしょう? 一家族で一つのホールケーキでたくさんです。 ご家族+ご自分達では足りないと思ってるのかな? 手土産ですから自分の口に入るぶんなんて考える必要はないと思うのですが・・・。 たぶん、そういう意味ですよね。 ケーキの他に何か・・?って言うなら 果物とかね。 私なら、ケーキのうえにケーキじゃびっくりです。 Aさんに相談の上で”チーズケーキ”にしたのなら チーズケーキでいいと思うのですが・・。 どんな理由でもAさんが”シフォンケーキ”で ひかないならシフォンケーキとご家族にケーキ以外のものにしたらいかがでしょう?

silbermond
質問者

お礼

>Aさんはなんで今更、先輩に好きな種類を聞いたのでしょう? 謎です。チーズケーキの代金も集めてBさんが買いに行った後に質問するなんて常識ではわかりません。 >一家族で一つのホールケーキでたくさんです。 私もそう思います。でも、補足にも書きましたが、チョコレートケーキとか、刺身とか、チキンとか、、もうわけが分からなくなってきました。ただ遊びに行くのにすごいことになりそうです。 ありがとうございました。

silbermond
質問者

補足

お昼時間始まってすぐに、Aさんから「チーズケーキの代金返して。私はシフォンケーキとチョコレートケーキ、旦那さんが好きな刺身とお子さんの好きなケン○のチキンを買っていくから!」と興奮気味に言われました。チョコレートケーキとお刺身とチキンの話は初めてで、多分それも先輩にリサーチしたのだと思います。(-_-;)

  • asaido
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.8

シフォンケーキのままでいいと思いますよ。 ご家族用のケーキはまた別に、というのも、よほどの大家族ならともかく、多すぎじゃないでしょうか? 賞味期限も短いですし。 というか、チーズケーキかシフォンケーキかで、こんなに悩んでる後輩、私ならもうかわいくってしょうがないです。 シフォンケーキでもチーズケーキでもチョコレートケーキでも、そういう気持ちが嬉しいですよ。 お渡しする時に、かわいらしく、Aさんに対する嫌味にならないように、 「チーズケーキにするかシフォンケーキにするか、だいぶ論争が起きましたけど、ここのチーズケーキはおいしいって有名だったので・・・」 みたいな事を言ったら、ものすごく喜んでくれると思います。 質問者さんたちがこんなに悩むくらい、喜んでもらいたいと思う先輩なのでしょうから、きっととってもいい先輩なんでしょうね。 どんな手土産でも、その気持ちを察してくれて喜んでもらえると思います。 Aさんへの説得の方が難しそうですね。 先輩はどちらでも喜んでくれると思いますので、この事でAさんとの関係が気まずくなって、仕事にも悪影響、という方が先輩にも迷惑でしょうから、譲れるなら譲った方がいいかもしれないですね。

silbermond
質問者

お礼

Aさんの説得、ちょっとしてみようと思います。何て言って説得していいかちょっと悩みますが・・。 やっぱり、気持ちですから、先輩もどのケーキでも喜んでくれるだろうな、と皆さんの回答を一読してみて思いました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • midori5
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.7

難しいですよね、常識、ですか 先輩のことを考えられるのでしたら、 限定チーズケーキは御家族への手土産にされ、 シフォンケーキは皆でいただきましょう、でいいのでは 気配り、と言うのは必要なことだと考えています ただ、Aさんも順序良く気持ちよくお話を進めることが出来れば良かったですね これでは貴方もBさんも気分を害してしまいますよね Aさんに正当性があると思いますがやり方がマズイと思われます

silbermond
質問者

お礼

>ただ、Aさんも順序良く気持ちよくお話を進めることが出来れば良かったですね そうなのです。ただ遊びに行く話しがここまでこじれるなんて思いもしなかったです。しかも、3人でチーズケーキを買うって話が決まってからそういう質問をするっていうのはちょっとひきます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しっとり系のケーキ

    ガトーショコラ シフォンケーキ チーズケーキ などのしっとり系のケーキはホールから外すとき崩れやすいと思いますが少し冷ましてから外すのが正解ですか??どうなさってますか。

  • 手土産

    子供が同じ年なので知り合った(私含め)ママ友4人で、幼稚園も小学校も違っている為、2~3ヶ月に1度程度?ママ同士で会う感じです。 前回、会った時には、Aさんのお宅に朝から集合して、御茶をしてから、Aさんの車で外食ランチに行き、午後はまたAさんのお宅で御茶をしました。 皆、各自で手土産に(300~600円程度の物)のお茶菓子を持参しました。 今回、Bさんが幹事なのですが、午前中にAさんのお宅に集合で御茶をして、Aさんの車で外食ランチに行き、午後はBさんのお宅で御茶するらしいのです。 (Bさんが幹事だけど、Bさんのお宅はご家族の都合で、その日は午後しか使用出来ないそうです) 本当なら、こんな事は招く側に直接聞くのも失礼かと思ったんですが、幹事のBさんに、手土産って、前回は皆、ケーキ(要冷蔵)とか?スナック菓子(がさばる)とか?だったので、午前と午後で御茶するお宅が違う場合、どうしたら良いのか悩むんだけど?と聞いてみたら、 案の定?「ウチ(午後にお邪魔するBさん宅)は、手ぶらで良いから、午前中にお邪魔するAさん宅にだけ持参すれば良い」と言うのです。 まぁ、Aさんも気配りする人なので、午前中に貰った物を午後はそのまま持ってランチ外食~Bさん宅に行ってくれるかと思いますが・・・ でも車が狭い為、ランチに行く時に、頂いた手土産を確実に持って移動してくれるかは確実では有りませんし、頂いた物を全部持って移動しろと強制するのも心苦しいです。 Cさんは、最近?知り合ったばかりなんで、前回も、Aさん宅には何度かお邪魔した事は有るのに(ランチは外食だから、御茶するだけなのに)、手土産で皆の中で一番費用が高いケーキを持参していましたし、今回、CさんにとってBさん宅は初めてお邪魔する家なので、多分、午後のBさん宅に行くのが手ぶら・・・は、行きにくいかと思います。 このメンバーは、皆、お互い気配りする人達なんで、午前と午後でお邪魔するお宅が違う場合、手土産をどうしたものか悩みます。 ○午前のお宅、午後のお宅とも、不公平にならない手土産の方法って有りますか?同じ物を午前、午後と用意するべきでしょうか? ○午前のお宅は、到着してスグに手渡しすれば良いですが、午後のお宅は、どのタイミングで渡せば良いか・・・ずっと午後の分もランチの時に持ち歩き、午後にお宅にお邪魔した時に渡すべきでしょうか?

  • 白い箱に入った丸いチーズケーキ

    正月の帰省中に友人宅でごちそうになったチーズケーキ。 大きさは10~12センチほどのホールで、ふわふわのスポンジの間にたっぷりと柔らかいチーズが挟んでありました。 今までにない食感で... たぶん関西のケーキ屋のケーキのはずです。 金か銀色の文字が入った白い箱に入っており、青いラベルのセロファンに包まれていたように思えます。 友人にたずねると頂きものだったので分からないようです。 この情報で分かった方、教えてください。

  • シフォンケーキにできる工夫をアドバイスしてください!!

     仕事中(デスクワーク)方々に、ちょっとした手作りケーキを差し入れたいと思っています。  ネットや書店で探しているのですが、作りたいケーキのイメージに合うレシピにめぐり会えていません。そこで、いいアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。  本題なのですが・・・。  本当はシフォンケーキが作りたいんです!(ふわふわであればシフォンじゃなくてもいいんですが、スフレはしぼみます。)でもシフォンケーキって、見栄えに欠けるんです。できるだけ手が込んでいて、いろとりどりで、”おお~~”というのがいいんです。フルーツタルトみたいな感じの!!  生クリームなどのデコレーションは、食べるときに手や書類が汚れるのでダメなんです。  チーズケーキも大歓迎です!  こんな感じなんですが、アドバイスかレシピをお願いします!!

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 非常識なのはどちらでしょうか?

    知人AがB宅を訪問しました。 AはBに渡すものがあったそうです。 Aはその日別の人と会う約束があり、時間がないからとお茶を入れるというBの申し出を断ったそうです。 BはAに「お茶と一緒にと準備していたけれど、時間がないならお家でどうぞ」と準備していたケーキを渡したそうです。 そんなBに対し「お茶も出ないなんて非常識」と影で言うA。 常識がないのはAだと私は思うのですがいかがでしょうか?

  • 約束に期待しないようになりたいです

    数日前  自分「14日開いてる?どっか遊びに行こう!」 A「午前中荷物受け取りあるから、午後からならいいで。」 さっき電話にて 自分「今日何時くらいに行く?」 A「今日荷物受け取んなくちゃいけないから無しで。じゃ。」 自分「( ゜д゜)」 断るなら別の理由使ってくださいよ・・・ 別の事案 旅行前 自分「今度、~~に旅行に行ってくる!」 B「~~のチーズケーキって美味しいよねー」 自分「じゃあ、買ってきまっせ!」 B「楽しみにしてるで。」 旅行後 自分「買ってきましたで!」 B「え、ほんとに買ってきたの?あー、なんか悪いから、いらない。自分で食べて。」 自分「( ゜д゜)」 初めてケーキ1ホール一人で食べました。 美味しいはずなんですが、何も感じられませんでした。 ケーキにしても遊びにしても、どうやったら喜んでくれるかなーとか色々勝手に妄想して期待して、挙句勝手に傷ついてます。どうすれば、期待とかしないようになれますか?

  • シフォンケーキ、薄力粉、米粉の違い

    シフォンケーキを薄力粉か、米粉で作ろうと思います。 薄力小麦粉で作るシフォンケーキ、米粉で作るシフォンケーキ、 それぞれ、どの様な違いがあるでしょうか? ・焼き上がりの膨らみ ・冷ましたあとの状態(縮みやすい、焼きあがったままのふっくらキープなど) ・味 ・腹持ち ・きめ細かさやモチモチ感など 薄力粉と米粉で作ったシフォンケーキの違い、何かお気づきの点があれば 教えてください。 薄力小麦粉でシフォンケーキを作っている動画を見たら、 グルテンが出ないような混ぜ方をしている動画があったのですが、 グルテンは出ないほうが良いのですか? 米粉で作った場合はグルテンは出ないでしょうか? 小麦粉と米粉のシフォンケーキ、 どちらが美味しいですか? お店で売っているシフォンケーキはどちらの粉で作っているのでしょう? 質問ばかりですみませんが、ご存知の範囲でご回答くだされば幸いです。 よろしくお願いします。 朝食に米粉で作ったシフォンケーキをパン替わりにしたいと考えてます。 ごはんもパンも、寝起きで食欲がわかない感じなので、 時折パンケーキを焼いてますが、前日に焼いたシフォンケーキを朝食にするのも良いかと思い 米粉のシフォンが気になってます。 こんな私に、なんでもいいのでアドバイスください。 (シフォンケーキは初心者です) よろしくお願いします。

  • 比について質問です

    比について質問です a:b、c:bについて、bの比の項が違うとa:cと言えない理由について僕の認識が正しいか判定してください。 前提条件として、・a:b=1:2、c:b=1:4 とし、bが基準となりbの総量はケーキ2ホールとします。 僕の認識は、たとえばケーキ2ホールについて、1/2と1/4では分母が違う(分割された数が違う)から、よって分子1に対応する量が違うから比較できない。

  • サプライズが喜んでもらえないと悲しいですね…

    婚約している彼が、もうすぐ誕生日なので、こっそりとホールケーキを買っておきました。 サプライズで出したら、「えーチーズケーキがよかった」とか(私はチーズが食べれません)、食べ始めてしばらくして「飽きた…」とか「スポンジがパサパサ」とか言ってました。 あと、値段を聞いてきて言ったら「もったいない」とか・・・ 受け取り時間に合わせてケーキを作ってくれるお店なので、受け取り時間も夜にして、彼に「用があるから少し出るね」って言って出かけて取りに行って・・・ できたてのホールケーキおいしいだろうなぁ♪って思いながら買ってきて・・・ なんか・・・悲しくなりました。 なんなんでしょ。 こんなもんですかね? ふだんからあまのじゃくなことばかり言う彼ですが、さすがに「もうサプライズなんかしたくない」と思ったし、泣けました・・・ 泣いたら、「嬉しいよ」とは言ってましたけど。 みなさんの旦那さんや彼氏さんはどうですか? あともう一つ別件ですが、 私が布団で寝転んでいたら、戻ってきた彼が、私の顔に足を乗せてきました。(彼は裸足です) 踏みつけるとか、そういうかんじではなく、ちょっと乗せただけですが・・・ 私は怒り、彼も平謝りだったので許しましたが・・・こんなことしますかね、、、 (質問が不愉快な方は申し訳ないです…スルーしてください)