• ベストアンサー

じゃこ海老ってどんな海老?和名などもあれば知りたいのですが

大阪南部の料理で比較的ポピュラーな海老らしいのですが、海老の種類等全然判りません。ご存知の方、和名や、旬、生態など教えてください。

• uoma
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

これですね http://www.hayasui.com/shop/item.cgi?item_id=TRM30 ちなみに関東だと聞いた事ないです