• ベストアンサー

ダーツアベレージ

仲間内でダーツ(ハード)をやっております。 ダーツアベレージやポイントアベレージの計算方法を詳しく教えてほしいのですが・・・。 いつもやっているゲームは501/3レッグ制のシングルスです。4人で(各人10戦)しています。 これからは、勝率だけではなく、各アベレージも数字として記録して残そうと思いましたが、正確な計算方法が わからないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして ダーツのアベレージとのことですが 質問の答えになってるかどうかわかりませんが まず、501あがった人 501÷ダーツ本数(7ラウンドの2本目にあがったら20)=1本につき何点?のアベレージがでます 次点以下の人 (501-残りの点数)÷ダーツ本数=アベレージ バーストがあった場合 (1)そのラウンドの本数を差し引く (2)そのまま3本消化したことにする これはどちらでもいいと思います(ローカルルール) ちなみにソフトは(1)だと思います ソフトではそのアベレージに対してレベル付けが行われています レベル1~24まで 24は神様みたいな数字です どんなですかね 参考になったでしょうか

BIBI_CORK
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ExcelのAVERAGE関数で、ゼロを含めない平均値の出し方

    いつも大変お世話になっております。 ExcelにAVERAGE関数がありますが、セル内に予め数式を入れておいて、その結果から平均値を出したい場合、数式の結果が出ているものだけ(つまりゼロでないものだけ)の数で平均値を出したいのですが、何か良い方法はありますか? 具体的には 4月 5月 6月 7月 8月 9月 上期 4  3  2  0  0  0  平均値を算出 上記のような表があり、数字はそれぞれ数式より算出しています。その数値をもとに、「上期」のセルにはAVERAGE関数より平均値を算出したいのですが、6月の時点では、まだ6月までの数値しかなく、7月・8月・9月は計算式だけ入っている状態なので「ゼロ」となります。 6月の時点で、4月~9月の平均値を算出すると(4+3+2+0+0+0)/6をしてしまい、平均値が実際の数値より低くなってしまいます。 そこで、実績のある月だけ(今回は4~6月だけ)の平均値を「上期」セルに出したいのですが、毎回計算式を更新などせず、どのような方法をとればできますか? よろしくお願い致します。

  • エクセル特定範囲で設定可能の平均算出について

    指定数字をいれたら平均本数が変わる方法があったら教えてください。    A   B   C   実数  計算         1  2            指定欄 2  3 3  13 4  22  関数 5  23  関数 6  34  関数   7  23 指定欄に数字が4といれたらB4はaverage(a1:a4)となり、 指定欄に数字の5と入れたらB4は消え、B5にaverage(a1:a5)と なる方法を教えて欲しいです。

  • エクセルの平均値を出す時に困ってます

    家計簿でそれぞれの平均をエクセルで出そうとしているんですが A~G列の列ごとに出したいのですが  ABCD・・・ (1)245 (2)4 7 (3) 54 (4)578 (5)68 上記のように列に空白があり、そのままaverageで平均を出すと 空白も計算してしまい、正確な平均が出ないので困っています 曜日ごとにつけていますので、どうしても空白が出来てしまうですが このような場合に平均値を正確に出す時になにか良い、計算方法は ないでしょうか?

  • 競馬用語について

    競馬新聞・雑誌等に 勝率・連対率・複勝率と競馬用語が出てきますが、どういう意味ですか。みんな同じ意味に見えますが、いまいち分かりませんので例えば、数字で計算方法を教えてください。

  • エクセルで、FXのトレード表を作成しています。

    エクセルで、FXのトレード表を作成しています。 エクセルは、色々な関数やマクロなどを昔習いましたが、10年程前の事でもうすっかり忘れてしまっているので、思いだしながら作成しています。 そこで、勝率を計算したいのですが、計算式を教えて下さい。 画像に載せているのは今作成中のエクセルです。 画像が悪くて見えにくいかもしれませんが、B8に何%と、勝率を表示させたいです。 表では、6回中3勝3敗です。 2月後半から始めたので、3月以降の表は、実際には回数はもっと増えます。 あと、計算式を入れているセルで、元のセルに数字が入力されていない時は『0』と表示しない方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 確率の質問

    確率の質問です。 コインの表裏が出る確率を出したプログラムA、Bがあります。 (A,Bは異なるプログラム) Aは70%の確率で当たります。 Bも70%の確率で当たります。 A,B共に100回すれば70回は当たります。 →勝率70% そしてA,Bが同じ結果を出したときにのみ実験をすれば、 確率は上がります。 100回の内、A,Bが同値のみ挑戦 →大体60回挑戦で50当たり。 →勝率83% しかしこの確率を計算で求めることができません。 計算方法はあるのでしょうか?

  • 体積の求め方を教えて下さい

    タンクローリーのタンクの形を何と呼ぶのかもわかりませんが(円柱の少しつぶれたような形)、体積の計算方法をどなたか教えて下さい。 数字は正確でなくて概算で構いません。よろしくお願いします。

  • 楕円の円周の計算方法

    はじめまして。 さっそくですが、楕円の円周の計算方法を 教えていただけませんでしょうか? 今仕事でボトルのデザインをやっているんですけど、 楕円のボトルの円周の正確な数字が出せなくて困っています。 お願いします。

  • 浮動小数点数を10進表記するアルゴリズム

    与えられた浮動小数点数から正確な10進表記の文字列を得るにはどうすればよいでしょうか。 主に、2進の指数を10進の指数に直す部分で悩んでいます。 単純に考えれば、2進数字の各桁について10進表記の数字列を求めて10進演算する方法が思いつきますが、大きな数や小さな数では計算量が極端に増えてしまいます。もっと効率的な方法はないものでしょうか。 logを取ればうまいこと計算量を減らせそうな気もしますが、正確さが犠牲になりそうです。

  • 棄却後の平均の求め方(エクセル)

    例えば、5つの数字があります。 A1:0.1、A2:0.6、A3:0.2、A4:0.3、A5:0.4 平均「AVERAGE(A1:A5)」は0.32になります。 標準偏差「STDEV(A1:A5)」:0.19を求め(σ:シグマ) 平均±σの範囲内にある値の平均を求めたいと思っています。 つまり「平均-σ:0.13~平均+σ:0.51」の範囲内にある数字の平均です。 求めたい結果は、A3:0.2,A4:0.3,A5:0.4の平均で0.3となるのですが、 これらを自動的にマクロか何かで計算させる方法はあるのでしょうか? (「ある範囲内にある数字を平均化」又は「ある範囲外の数字を棄却して平均化」) ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう