• ベストアンサー

私の誕生日を彼が忘れている・・・・・男性(女性)の方お願いします。。。

私は中学三年生です。そして、今付き合っている彼も中学三年生です。私は9月に誕生日がきたのですが、付き合って1年5ヶ月の彼に私の誕生日を忘れられているようです・・・・・Σ(T□T)4日ですが、今日も何も言われませんでした。 彼はかなり、忘れやすいタチなんですがやっぱり私の誕生日を忘れるということは、私は彼に大事にされていないんでしょうか・・・? それとも、わたしは彼に誕生日を祝ってもらいたいなんて、高望みしすぎなんでしょうか・・・(;¬_¬) かなり落ち込んでいるので、ご回答お願いします。。。 男性の方の意見も聞きたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私は20代の女性ですが答えちゃいます♪ 中学校の頃の誕生日を忘れられてしまうっていう経験は結構気にしちゃうよね(T_T)←結構昔の事なのにおばちゃんが最近の事の様に言ってごめんね^_^;   誕生日に限らず記念日とか男の人は忘れる事が多いみたいね。けどそれが愛情の度合いとかでは決してなくて、性格(??)の問題なのかなぁ・・。 誕生日とか忘れたり女心がわからない人とかっているけど私はそうゆう人にも、とてもいいところがあって、自分に正直で素直だったり(こうゆう所がいとおしく思えるんだよ)、ある場面では小さい事は気にしなくて男らしさを感じたりもするんだよ。極端な話、誕生日や記念日とかきっちり覚えてるけど、ささいな一言をいつまでも根に持たれていたり、昔の彼女の誕生日や電話番号を覚えていたりと・・。極端すぎたね・・ごめんね!(そんな人にも必ず優しかったりといい部分はいっぱいある!!)。 その人のいい部分と悪い部分をきちんと見てあげて、嫌な部分を見たときはいい部分を思い出すようにして、自分が好きになった人を大切に思ってあげて♪若いうちはいっぱい傷ついて涙したりつらいって思った分、大人になったら素敵な恋愛できると思うよ(*^_^*)なんか話の筋がかわってしまってるような気がするけど、とにかく前向きに頑張れ~(^_^)/~

snoopyvaya
質問者

お礼

すごく勉強になりました。 そうですよね、誕生日忘れてたからって、私が嫌われたわけじゃないんですよね・・・(^。^;) そういうところもちゃんと受け入れてこれからも付き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• spirytus
回答No.8

年も近いので^^男子高校生です 男は記念日を几帳面にメモして完璧にこなし大切にする人と適当にやって気がつくときと気がつかないときがある人います。ちなみに自分は後者ですが… snoopyvayaの考えは決して高望みじゃないですよ^^ 自分は高一で初めて真面目に長く付き合った彼女がいて大学生だったんですが誕生日を忘れて泣かれました(´ヘ`;まぁ~どんなことで女性が喜ぶか悲しむかがあまりわかってないんでは?もしくは考えてないか…とくに自分みたいな経験をしないとわからない人もいますしね。ここで彼氏をさりげなく教育していきましょうw

snoopyvaya
質問者

お礼

そうですよね、私が喜ぶかとか私と彼は違う人間だし、経験がないとわかりませんよね。 ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.6

男の人なんてそんなものです。とにかく日にちとか時間といったことにいいかげんなのが男性。  そりゃまあ、しっかり手帳かカレンダーにでも書き込んでいる小まめな人もいますが、それに男性って、もともとなぜか誕生日というものにあまり重みを感じていないところがあるみたい。  あなたにとっては、もう愛していない.....と受け止めてしまうものだけど、当の彼にしてみれば、誰かを愛しているということと、その人の誕生日がその人にとって大切な日だということのつながりの感覚が薄いものだから、きっとそ彼もすっかり忘れているかも。

snoopyvaya
質問者

お礼

男の人って、そういう記念日とか誕生日とかってあんまり重く考えていないんですね・・・。勉強になりました。ありがとうございます。

• kuro298
回答No.5

「ねぇ、ちょっと。わたしの誕生日いつだっけ?」 なんて、上目遣いで言われると僕はメロメロです(w ええと、私もよく、忘れてしまいます。 誕生日。付き合いだした日等等。 其のたびにお小言もらってます・・。 覚えている人もいるし、忘れちゃう人もいる。 でも、皆さんがおっしゃるように、男は結構忘れてしまう生き物だと思います。 忘れてしまった罰として、たっぷりプレゼント搾り取ってあげてくださいー。

snoopyvaya
質問者

お礼

やっぱり忘れてしまうことってよくあることですよね笑” ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.4

男は基本的に記念日とか誕生日とかイベントごとに疎いです。 共有イベント(クリスマスとか)だと否応なしに気づきますが、誕生日になると自分の誕生日すら気づかない人もたまに居ます。 多分「4日、あたしの誕生日だったんだよ」と言っても「あ、そうなんだ」で終わる気がします。 マメ男や女系で育った人、フェミニストじゃなければそういうものだと思います。 友達に頼んで「アンタ、彼女の誕生日を祝ってあげなよ~」と言わせてもいいけど、自分の意志での祝福じゃないと意味がありませんよね。 過度な期待は避けておいて、彼氏の前でわざと友達にお祝いしてもらってはどうですか?

snoopyvaya
質問者

お礼

そっか。そうですよね。彼もそういうことってうといかもしれませんね(。・_・。) あんまり期待しないで、ちょっと友達に言ってもらおうかなーと思いました。 ありがとうございます。

• hellorock
回答No.3

お誕生日、おめでとう 現在、同棲して二年目の男性です。 私もカナリ忘れっぽいたちですが 彼女の誕生日は何とかクリアしてますが 付き合った記念日とかはすぐ忘れます。 誕生日を祝ってもらう事が高望みなんて事はありませんよ 私の母は、弟が子供の頃誕生日を忘れていた事がありました。 今回は辛い思いをしましたが失敗は人間誰でもあると思います

snoopyvaya
質問者

お礼

そうですよね。人間だれでも何でも?忘れて失敗することだってありますよね笑” ありがとうございます。

回答No.2

28歳 男です。 恋愛経験が無いのであまり良い意見は できないかもしれないですが、 男性はそういう記念日のようなものを あまり憶えない人が多いです。 結婚記念日なんかも忘れている人が 意外に多いです。 だからと言って好かれてないという事は 全くないと思いますので、気にしない方が 良いと思いますよ。 僕は数字や番号を一度見てしまうと 忘れない癖がありますが、普通は余程 気にしていなければ覚えているのは難しい かもしれないですね。 今度その彼に会ったときにさりげなく 「15才になったよ」とか 「あと1年で結婚できる年になったよ」 とかいってみたらどうでしょう。 彼に少し考えさせる言い方をすれば、 多少強い印象を与えられるかもしれませんね。 落ち込む必要は全くないです。

snoopyvaya
質問者

お礼

彼、付き合って何ヶ月!!とかいう記念日は覚えてるんですよね・・・笑” 記念日も覚えていてほしいけど、やっぱり誕生日も覚えててほしいなんて思ってしました笑” でも、付き合い始めた日付を毎月わーわー言ってたら、彼も覚えててくれて毎月彼から言ってくれるんですけど、やっぱり誕生日は一年に一回だし、忘れてるんでしょうね・・・Σ(・”・;)笑” 明るいほうに考えてたら、元気が出てきました。 ありがとうございます。

• takarai
回答No.1

同じく中3の同じくらい付き合っている彼氏アリの女子です(^^) 私は好きで付き合っているなら相手の誕生日くらぃ覚えておくのが普通だと思いますょ。と言うか、自然と覚えてしまうくらいではないでしょうか(うちらだけかもしれませんが)?? やっぱり彼氏から誕生日を祝ってもらえると嬉しいですよね。カナリ忘れやすいということですから、単に忘れてしまっているだけなんでしょうね。自分から「私の誕生日覚えてる?」とか聞いてみては??このまま祝われないでいるのも辛いでしょうし、今回のことが印象に残って誕生日覚えてくれるということもアリかも!!私の勝手な考えですが・・・。 読みにくい文でごめんなさい<(_ _)>

snoopyvaya
質問者

お礼

私の誕生日くらい覚えててほしいですよね・・・笑” 私の誕生日覚えてる?って聞いてみようと思います。 そしたら、彼もちゃんとわかってくれますよね笑” ありがとうございます(。_ _)。))ペコリ