• 締切済み

冷凍可能な料理を教えてください!!

こんにちは。今、海外に彼氏について来ているのですが、もう少ししたら私は帰らなければいけなくて、彼氏の為にレンジでチンして食べれるようにいくつかの料理を作り置きで冷凍して日本に帰りたいのですが、鶏の胸肉、牛肉、豚ヒレ肉の3種類で冷凍できておいしい料理を教えてください!! お願い致します。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

<鶏肉の照り焼き> http://www.kgkk.jp/resipe/recipe4.html <唐揚げ> <牛丼> http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0266/index-j.html <ハッシュドビーフ> これは、ハウスの「素」を使うと簡単にできます。 <ヒレカツ> <煮豚>ロース肉がおススメです。 http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0056.html 簡単に作るなら、これも「素」が売ってます。 冷凍するなら、ジッパーつきのビニール袋(ジップロックみたいなの)が、かさばらなくていいかも。 食品は、しっかり冷ましてから冷凍庫に入れてくださいね。 何ヶ月もなんてだめですよぉ。

milano-m
質問者

お礼

から揚げなんて冷凍できるんですね!ヒレカツも・・・参考になります。レシピまでつけていただき・・・感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyhakase
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

 私の単身赴任のときによくした,簡単な冷凍料理です。まあ,誰でも知っているものですが・・・  1.ハンバーグ : 焼いてからラップにつつんで,冷凍します。だから,レンジでチンするだけで(つまり,適度にあたためるだけで),生煮え?(焼け)状態も避けられ,ソースさえ自分でつくれば,と言ってもケチャップとソースを混ぜるだけですが,十分美味しいですよ。  2.餃子 : 皮で具を包んだら,時間をおかないで,すぐに冷凍する必要があります。一回分ずつ分けて冷凍すると良いですよ。互いにくっつきますから。それで食べるときは,凍ってままフライパンに入れ,ここに水でもお湯でも,餃子の半分以上かくれるくらい入れ,ふたをしてから温めます。十分火か通ったら,フライパンの中のお湯を捨て,中火でさらに加熱,水分がだいぶなくなったら,油を加えて,最後に焼き目をつけます。こうすると,餃子の下はカリッ,上半分はモチッとして美味しいですよ。私流のやり方ですが。  経験上,肉類はあまり長く冷蔵庫で冷凍しないほうが良いと思います。やはり味が落ちます。冷蔵庫の冷凍は業務用と違い,あまり冷えないからでしょう。それより,彼氏に料理を覚えてもらうほうが・・・自分も長い目で見れば楽できますよ。  

milano-m
質問者

お礼

ハンバーグいいですね!ありがとうございます!もちろん彼氏に料理覚えてもらいたいですよぉ・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんな過去ログがあります。参考に・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141637&rev=1

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20010529a/?FM=cr
milano-m
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単に作れる鶏の胸肉料理と牛肉料理

    今、彼とアメリカに住んでいるのですが、スーパーに買出しに行っても売っているのは冷凍食品か肉ばっかりで調味料も日本の味に慣れている私には合いません。調味料であるのは、日本から持ってきた醤油、ぽんず、ゴマ油、かつおだし、みりん、焼肉のたれ、です。彼は鶏の胸肉料理主体の食事です。牛肉もたべます。私は料理が下手くそなので簡単に作れる胸肉料理と牛肉料理を教えてください。

  • 冷凍出来る料理を教えてください

    一人暮らしをしている友人がまともなものを食べていないようなので、友人宅の冷凍庫に冷凍の食品を小分けして作り置きしたいです 友人は調理はあまりしないと思いますので 冷凍保存が出来て、レンジでチンするだけで食べられるような料理を教えてください!

  • 冷凍した肉の賞味期限を教えてください!

    私は、新米主婦です。 食品に賞味期限が記されているものは、わかりますが、 たとえば、安売りしていたお肉を買い込んで、 冷凍保存することってありますよね? あの、肉の冷凍保存は、だいたいどのくらいが目安なのでしょうか? 3ヶ月ぐらい前の豚肉や牛肉があるのですが、 使って大丈夫なものなのか、確信がないため、 どうにもできません。 だいたいで結構ですので、 鶏、豚、牛肉の冷凍保存期間を知ってる方教えてください!

  • 冷凍した肉はどのくらいもつの?(緊急)

    冷凍した肉はどのくらいもつのでしょうか? 肉の種類は、鶏、豚、牛など何でもよいのですが、特に鶏肉に関して知りたいです。 実際に冷凍庫の中で2ヶ月前の肉を食べたけど、大丈夫だった。なんていう意見が聞ければなお、有り難いです。 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。…_| ̄|○

  • お肉の脂身は好きですか?

    私はとっても苦手です。子供の頃から口に入っただけで、 オエッとなってしまいます。 でもお肉自体は嫌いなわけではなくて、豚ヒレや鶏の胸肉、ささみは大好きです。 豚の角煮が大好物な人の話しを聞いたりすると、なんでも 食べれて羨ましいなーと思ってしまいます。 豚ロースの薄切りが冷蔵庫にないと困るという話しを 聞くと、いいなー豚ロースを料理に使えて! と思ってしまいます。霜降り肉を珍重する日本はほとんどが脂身が 好きということなのでしょうか? みなさん、お肉の脂身好きですか? 好きな方、嫌いな方 どちらもご意見聞かせて下さい。

  • お肉の長期保存

    冷凍庫が壊れてしまい 冷凍庫にあるお肉を 部屋の中に長期保存したいのですが どのようにすればよいでしょうか 2週間から3週間ほど持てば助かります 冷蔵庫にあるお肉 鶏もも肉 薄切り豚ロース 鶏胸肉 薄切り豚バラ肉 合い挽きミンチ 鶏ささみ

  • 牛肉や豚肉って焼いてから冷凍したら固くなるのですが

    牛肉や豚肉って焼いてから冷凍したら固くなるのですが 安い肉だからでしょうか? それとも肉を焼いてから冷凍して、レンジで解凍すると固くなってしまうものですか?

  • 冷凍したお肉の賞味期限は??

    冷凍庫に約1ヵ月半くらい前の鶏の胸肉が残っているのですが、 賞味期限はどのくらいでしょうか??まだ食べられる?? またその賞味期限は豚肉・牛肉も大体同じくらいですか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 冷凍できる魚料理を教えてください

    9月初めに母が腫瘍で入院し、父が一人実家で暮らしています。 2週間に一度程度、料理ができない父のために 冷凍できそうな料理を作って持って行っているのですが、 簡単に食べられる、保存も簡単と思っていると肉料理に偏ってしまっています。 魚料理でも冷凍できるものがありましたら教えていただけますでしょうか。 ※レンジで温めるだけの状態で冷凍できる料理がベストです! よろしくお願いいたします。

  • 冷凍して作り置きのできる料理教えて下さい。

    私事で恐縮なのですが、実家の母がもうすぐ入院することになりました。 父は料理が全くダメなのですが、私の今の自宅から実家までは遠いので毎日ご飯を作りには帰れません。 そこで、レンジでチンするだけで食べられる、冷凍の作り置きのおかずを休みの日に一週間分作ってもっていこう思ったのですが、普通の料理は解凍しても味はかわらないものなのでしょうか? また、解凍してもおいしく食べられるおかず・冷凍では美味しくなくなってしまう料理、食材などもお教え頂けませんでしょうか? また、冷凍のおかずレシピの本や、ホームページをご存知ならばお教え下さいませ。 宜しくお願いいたします。