• ベストアンサー

ウクレレの弾き方、教えてください

最近ウクレレを始めたのですが、 JR堺市駅付近で、教えてくれるような処があれば教えてください。 分かれば料金もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soft99
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.3

私も今年ウクレレを買いました。 近くに教室がないので、「ウクレレ イージー」という本を買って勉強しています。結構いいですよ。 教室をお探しという事でしたら、直接習った方が一番だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777901319/250-1458433-7457822

その他の回答 (3)

回答No.4

岸和田にあるOHANA(オハナ)というウクレレショップが良いと思います。 詳細はURLでご確認ください。

参考URL:
http://www.ohana-k.jp/
  • syumpa
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

#1です。参考URL間違えてます。ヤマハ音楽教室で検索すれば出てきます。 お手数かけてすいませんでした。

kimagyre
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、検索して探してみます。

  • syumpa
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.1

関東に住んでいます。大阪の地理に明るくないのですが、こちらのヤマハ音楽 教室で以前ウクレレを習っていました。 堺市に教室があったと思い調べましたら、最寄は堺東駅でした。 お近くでしたらいいのですが。 ちなみに私は週1のグループレッスンで、個人レッスンはなかったと思います。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/yamaha-ongaku/

関連するQ&A

  • ウクレレ教室を探しています

    先日、独学でウクレレを始めました。 しかし、せっかくですしストロークなどきちんと覚えたいので、ウクレレ教室を探しています。 茨城県央地区に住んでいるので、県央付近に教室があるといいのですが、多少遠くてもかまいません。 大きな教室でなくてもいいです。 インターネットで検索してもどこも出てきません・・・。 ぜひ情報をお願いします。

  • ウクレレの選び方

     以前誕生日プレゼントでソプラノウクレレをもらい、何となく弾けるようになったので、次はコンサートウクレレを自分で購入しようと思います。  ソプラノとはいろいろ違っているのでそうそうマスターできるとは思っていませんが、自分なりに精進して、ゆくゆくは人前で披露できるぐらいになりたいと思っています。そこで、質問です。 1)ソプラノを今まで弾いてきたものがコンサートに変える際気をつける事 2)この程度の実力のものが購入するウクレレはどのぐらい(価格・材質・メーカーなど)が妥当か 2)お勧めの教則本(ビデオやCD、DVDも可) 3)名古屋市、もしくはウェブでアドバイスを下さったり、コンサートウクレレを弾く方が集まっているお店・サイト  みなさんのアドバイス、お待ちしております。

  • ウクレレを始めたいんですが・・・

    普段は単独でギターの弾き語りでライブをやっております。 最近だんだんライブもマンネリ化した感があり、 少し変わったことをやってみようかと考えた結果が ウクレレでの弾き語りです。 そこでご相談ですが、手っ取り早くピックアップ付きのウクレレで これがいいよ~!っていうウクレレをご教示頂けると幸いです。 小生、ウクレレには全くの素人ですが、ネット等で検索したところ、 ”a Nue Nue”のMauiMango 2E Concert、Oahu Koa 2E Concert くらいが 後々買い替えることなく使えそうなのですが・・・ みなさま、宜しくお願い致します。

  • ウクレレの修理代

    カマカのウクレレが家にあるのを見つけました!しかし自分が小さい頃踏んで壊してしまったらしくネックは折れていませんがネック付近の側板が割れておりしかも木工ボンドで下手な補修をした後があります。カマカのウクレレは結構な値段がするので捨てるのはもったいなく、出来ればリペアに出して使いたいのですがここまで壊れていると捨てたほうがいいのでしょうか?どの程度までだったらリペアが効きますか?

  • ウクレレについて

    僕は最近ウクレレをやろうと思ってるんですが、 この前店で2000円ぐらいのをみたんですが、安いとやっぱり音が悪いんでしょうか? まったくやったことが無いのですが教室に行かないでもできるようになりますか?

  • ウクレレの構え方について。

    ウクレレの構え方について。 最近ウクレレを始めました。教室などには通わず独学で始めましたが、椅子に座って構える際に胸が邪魔になってうまく固定できません。 ある教本には太腿の付け根あたりに置いて弾いても構いませんとありましたが、多くの本では右肘で支えるように書かれています。 胸がなければ安定して固定できると思うのですが、女性の場合はどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • 大阪周辺でのレンタカーについて

    来週、初めて大阪に出張することになりました。 レンタカーを借りて堺市周辺と東大阪市を回る予定です。 前日に堺市に宿泊し、翌朝レンタカーを堺駅前で借りようと思って いるのですが、帰りはJR大阪駅に立ち寄りたいので、その近くで 返すのが良いのか、それとも他の郊外の店舗で返し、電車で JR大阪駅に行ったほうがよいのでしょうか、教えてください。

  • 東京都内ー大阪市内切符の範囲から一駅だけ遠くへはみ出した運賃

    阪和線なんか大阪駅から大分離れてますね。たとえば堺市まで乗る場合、東京ー堺市の料金でしょうか。それとも、(東京ー大阪)+(浅香?-堺市)の料金でしょうか。後者は大分安くなります。

  • ウクレレの弦

     ウクレレを始めて3日目です。 ところが、弦を押さえる左手の指の先が痛くて痛くて、コードがうまく 押さえられません。もともと皮膚が弱いので、きっと人よりも痛いと思うのです。  弦は黒い色のですが、もっとソフトな弦に替えれば、もしかしたらそんなに痛くないのでは??と思うのですが、どなたかウクレレに詳しい方教えて下さい。  最近では、60歳以上の方もウクレレを習っているとか聞きますので きっと指にやさしい弦があるのでは?

  • ウクレレのお値段

    最近、ウクレレが無性に欲しくなっています。 安いものだといくらなんでしょうか?

専門家に質問してみよう