• ベストアンサー

ウクレレの修理代

カマカのウクレレが家にあるのを見つけました!しかし自分が小さい頃踏んで壊してしまったらしくネックは折れていませんがネック付近の側板が割れておりしかも木工ボンドで下手な補修をした後があります。カマカのウクレレは結構な値段がするので捨てるのはもったいなく、出来ればリペアに出して使いたいのですがここまで壊れていると捨てたほうがいいのでしょうか?どの程度までだったらリペアが効きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現物を見てないので知る限りでしかありませんが、カマカでなくとも相当な傷でもリペアできるはずです。 木工ボンドで補修したところも、ある程度まではきれいになるのではないでしょうか。 一度楽器店に持ち込んで問い合わせてはいかがでしょう。 ちなみに、カマカも種類によっては、中古の安い物だと、状態が良くても3万円程度からあったりします。 そのものの現価より高くつくか安くつくか、が判断の分かれ目ではないでしょうか。

tropicbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり現物を見てもらわないと判らないですよね。1度楽器店に持っていってみます。