• ベストアンサー

青汁について

これから体のために青汁を飲もうと思っているのですが、アレルギー体質のため慎重に青汁を選びたいです。 というのも、青汁を昔知り合いから譲ってもらって飲み続けていた時があったですが、肌が異常なほど荒れだして大変だったんです。 一日一パックだったんですが、3パックも4パックも飲んでいたのが原因かなと考えていることはいるんですが、念のためアレルギー反応などが起こる可能性の低い良質の青汁を飲みたいです^^; とりあえず、青汁のことでいろいろ教えて頂きたいです。 ●青汁はどれも同じなんでしょうか? ●オススメの青汁はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabianiki
回答No.3

こんにちは、zabianikiです。参考にしていただき恐縮です。 ニンジンは義姉の鼻にビンゴ!だったので薦められました。鼻粘膜に効くならば肌にもいいんじゃないかと思って。 他には、特にその為ではないのですが、アニマリンというアミノ酸シロップを飲んでいます。これは体力維持のために私も。あと納豆が好きですね。これもよいと聞きます。が、もしかしたら毎日食べているこれが実はアレルギーの原因なんじゃないかと思ったりもします。 余談ですが、鼻炎もひどく、これには自身最終手段でアルコンプラズマというレーザー治療(保険が効くらしく7千円位でした)を2度しました。 アトピー肌対策では風呂に『わたふじ』という木を浮かべ、風呂上りにローズヒップオイルを塗布しています。 投薬なしでなんとかと思い色々試しています。 mika000000さんも自分にぴったりのもの見つかるといいですね。

その他の回答 (2)

• zabianiki
回答No.2

こんにちは、息子は3大アレルギー保持者です。毎日ではないのですがキューサイの青汁を飲んでいます。特に拒否反応はないようです。普段から肌のかゆみや湿疹が絶えないのですが、ひどくなることはなかったようです。これは大丈夫なものか分かりませんが、牛乳やヤクルトと混ぜて飲んでいます。毎日一本飲むのがカゴメのキャロットジュース缶です。人参の成分が粘膜を強くするらしく、これは美味しいので好んで飲んでいます。

mika000000
質問者

補足

なるほど!ほんと参考になります! いちょうキューサイの青汁サンプルと遠藤青汁を注文してみました^^ >毎日一本飲むのがカゴメのキャロットジュース缶です。人参の成分が粘膜を強くするらしく、これは美味しいので好んで飲んでいます。 同じアレルギー保持者様の意見は、ほんと参考になります!良ければ、なにか他に「こういうものは大丈夫みたい」ということなどありましたらお聞きしたいです>< 自分も体に合って良い物は出来る限り取り入れたいので、同じ立場の人からの話はいろいろと興味があります。 どうかお願い致します!

noname#14710
noname#14710
回答No.1

内の父も飲んでいますが、やはりメーカーで味が違うみたいです。 慣れたら飲めると言っていますが・・・。 有名どころで・・・ 「キューサイの青汁」  http://www.kyusai.co.jp/ 「ファンケルの青汁」  http://www.fancl.co.jp/pub/aojiru_all/index_adw.html?wwkey=356 「青汁.com」 http://www.aojiru.com/ こういうサイトもありました。 「青汁選びでお悩みの方へ」 http://www.1yasuragi.jp/aojiru/

mika000000
質問者

お礼

ありがとうございます!! 拝見させて頂きました、いちょうキューサイの青汁サンプルと遠藤青汁を注文してみました^^ ありがとうございました!!