OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カラーコディネートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162094
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (55/192)

皆さんは黒のジャケットを着る時に
インナーはどういったもの(色とか形)を
選んできていますか?
僕が今着ているのがALPHAのN-3Bのblack
なんですけど、インナーがあってなくてどこか変なんです。
どなたかよきアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

僕が黒との組み合わせを考える時は、たいてい暗めの赤や青を選んでます。 あとは茶系の色くらいかな、グレーをもってきて、モノトーンにするのもいいと思いますが。 黒はどんな色とも比較的合いやすいと思いますよ。 形は普通に長袖シャツが多いかな。 黒自体、暗い色なので、合わせる色があまり明るくなりすぎないようにすればいいと思います。 明るい色はチラッと見える程度がオシャレなんじゃないでしょうか。 以上、 ...続きを読む
僕が黒との組み合わせを考える時は、たいてい暗めの赤や青を選んでます。
あとは茶系の色くらいかな、グレーをもってきて、モノトーンにするのもいいと思いますが。
黒はどんな色とも比較的合いやすいと思いますよ。
形は普通に長袖シャツが多いかな。
黒自体、暗い色なので、合わせる色があまり明るくなりすぎないようにすればいいと思います。
明るい色はチラッと見える程度がオシャレなんじゃないでしょうか。
以上、参考になればと思います。
お礼コメント
maki4372

お礼率 28% (55/192)

ありがとうございました。
今後の参考にします。
投稿日時 - 2001-11-03 12:42:27
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんにちは。アルファ社のN3Bといえばたしかフライングジャケットですね。 これは、見せ方により異なると思います。 N3Bを、カジュアルに着るんだったら木村拓哉が「眠れる森」(たしか…)で着ていたのでそれを参考にするのが良いでしょう。 私個人(1級カラーコーディネーターです)の意見としては、黒のジャケットに黒系統のインナーはカジュアルさがなくなりあまり良くありません。グレーなども合わないと思います。シ ...続きを読む
こんにちは。アルファ社のN3Bといえばたしかフライングジャケットですね。
これは、見せ方により異なると思います。
N3Bを、カジュアルに着るんだったら木村拓哉が「眠れる森」(たしか…)で着ていたのでそれを参考にするのが良いでしょう。
私個人(1級カラーコーディネーターです)の意見としては、黒のジャケットに黒系統のインナーはカジュアルさがなくなりあまり良くありません。グレーなども合わないと思います。シルエットはタイトでないものが今のご時世には合っています。
そして、N3Bの前のジッパーを開けて着るか閉じて着るかにもよりますが閉じて着るならチェックのシャツなども良いでしょうし、開けて着るならトレーナーなども良いのではないかと思います。
お礼コメント
maki4372

お礼率 28% (55/192)

お礼を言ううのが遅れてすいませんでした。
今回は本当に参考になりました。
ありがとうございました。
それと、もう一つくわえてお聞きしたいんですけど
あの手のジャケットに合わせる
ボトムスはどういうのが
合うと思いますか?
今間に合わせでリーヴァイス
の立体裁断になっているものを着ているんですけど
何か変な感じがします。
もう一度いいアドバイスをください。
投稿日時 - 2001-11-06 23:42:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ