• ベストアンサー

どんな色のジャケットがいいのか悩んでいます

先日、黒のジャケットを買おうと思ったのですが僕は黒のインナーが多いので 黒同士の組み合わせだと暗くなるなるので辞めました。 黒のインナーに似合う色のジャケットなどのオススメを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.3

1)色はライトグレー、生地の柄はヘリンボーン。 2)生地の柄がブラック&ホワイトの小さめのハウンドトゥース。 3)ベージュとこげ茶で構成された、千鳥格子。 ただ、テーラーの人が言っていましたが、その人の顔の色・髪の色等によって、似合う色や柄があります。 ですから、質問者さんが気に入っている黒のインナーを着てショップに行き、いろんな色や柄のジャケットを試着させてもらい、実際に鏡でご覧になる事が一番です。

puroisen
質問者

お礼

私自身あまりファッションセンスに自信がなくて・・・ そういえば以前に茶色が似合うと言われたことがあります 黒のインナーにも似合いそうなので茶色にしておきます 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

黒のジャケットに黒のインナー、自分はけっこう好きですよ。 素材やパターンが違えば十分オシャレです。 (同じような素材は避けたほうがいいです) 例えば私はリブのきいたピッタリ目のインナーに黒のレザージャケット、 縦縞の入った綿のカットソーに黒のベルベットなど着ています。 黒以外となると、(言葉で言いにくいですが)くすんだ緑系(カーキ?)が自分は好きです。

puroisen
質問者

お礼

なるほど、違う素材をあわせればいいんですね 今度黒のインナー着て試着してきます。 回答ありがとうございました

noname#136164
noname#136164
回答No.1

グレーやカーキがお勧めです。

puroisen
質問者

お礼

グレーはあまりすきな色ではないのですが カーキは好きです。 回答ありがとうございました