• ベストアンサー

ジャケットを着るとサラリーマンみたいと言われる・・・

私は21才の男なのですが先日、プライベートでチョコレートみたいな濃い茶色のジャケットと インナーに黒のタートルネックを着ていくと友達にサラリーマンみたいと言われました。 そこで聞きたいのですが若く見える色の組み合わせなどあるのでしょうか?それともジャケット自体やめたほうがいいでしょうか? 若く見える着こなしについてアドバイスよろしくお願いします。 ついでにわたしは年齢より老けて見られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perusha
回答No.2

ジャケットの形自体がフォーマルじゃないですか? ボタンの数や、肩の形、丈、素材などがサラリーマンを連想させるんじゃないでしょうか? そうなると、カジュアルな着こなしは難しくなります。 サイズは大きめですか?タイトですか? 荒技として、肩のパッドを抜く、ボタンを換える(渋いゴールドなど)と印象がかなり変わると思いますよ。 あとはインナーを派手目な色のニットにしてみたり、パーカーを着てみたりしてはどうですか? あえてデザインのあるシャツなんかを着てしまうのも1つの手だとは思いますが、若く見えるかどうかは・・・ 色合わせについて面白いサイトがあったので貼っておきます。 少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top.htm
puroisen
質問者

お礼

なるほどボタンを変える発想はなかったです。 こんど試してみます。裁縫得意なんで アドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

• lily-j
回答No.3

私もジャケットの形やボタンなど小物の形を少し凝ったものにすると印象が変わるんじゃないかな~と思います。 あと、カジュアルに着たいなら、個人的には中はTシャツにするといいと思います。Tシャツの柄もおもしろいのを合わせたり。 タートルだとなんか老けてるな~って感じちゃいます。

puroisen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

• cozyskt
回答No.1

たぶん色の組み合わせからくるイメージの問題でしょう。 チョコレート色のジャケット→キャメル色のジャケット 黒のタートル→白か薄いグレーのタートル と変えてみるとずいぶんイメージが変わると思います。 チョコの下に黄色などをあわせるのもGoodです。 チョコ+黒の組み合わせでも、明るいパステルカラーのマフラーなどを組み合わせるとずいぶん若やいでみえますよ。

puroisen
質問者

お礼

そういえば私暗めの色の服ばかりもってます。 今度思い切って明るめの色を買ってみます。 アドバイスありがとうございます。