• ベストアンサー

ネイビーのPコートに合うインナーの色は?

20代の男です。 黒に近いネイビーのPコートにジーンズ インナーはタートルネックのカットソーに しようと思うのですがこの組み合わせなら どんな色があうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ ベーシックな色ですから、どんな色でも合いますよ(^o^)/ そうですね・・・ 紫とか水色、白、黒、グレー、ピンク、ベージュ、などが相性がいいと思います♪ 茶色をあわせるのは個人的には好みでないですが、合わないわけではないですね。 ネイビーとジーンズとのことで、明るい色はありませんよね。冬ですから重い色ばかりでもおかしくないですが、せっかくですから、ピンクや水色なんかはポイントになって素敵だと思います。 華やかさが出る感じですね。 基本なんでも合いますから、重たい色を合わせる場合はマフラーやアクセサリーで重たくならないように気をつけたりすれば、いろいろ着まわせる、バリエーションが増えていいと思います。 参考になれば嬉しいです(*^_^*)

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的に暗い目なので 明る目のインナーがよさそうですね。 男友達にも同じことを聞いてみたのですが http://www.rakuten.ne.jp/gold/trophy/image3/ts0291/ts0291_navy.jpg はどう?と言われたのですが インナーに上記のようなボーダーのタートルネックって どうなんでしょうか? 店の中とかでコート脱いだ時もおかしくないですか?

その他の回答 (3)

• ht218
回答No.4

No.2です。 Pコートにボーダーの組合わせは定番なのでOKだと私も思います。 ただ、No.1さんもおっしゃっているように、コットン素材は、寒いのでは?と思ってしまします。体の線もでますので、がっちりした体型なら大丈夫ですが、細身なら貧弱にうつるかも? ニットでもボーダー柄のものがありますし、素材も考えられたほうが良いと私も思います。

kintetsu
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 ボーダーのニットを 某ショッピングモールで検索してみたら 結構な数がありました。 ネットでは試着できないので よさそうなのを見繕って探してみます。 何度もありがとうございました!

• ayu4
回答No.3

再び失礼します。No.1のものです。 ボーダーももちろん合いますよ(*^_^*) ボーダーの色にだけ気をつければ全く問題ないです。 脱いだときに、むしろ素敵だと思います。 無地のタートルニットを男性が着ているのは個人的にとっても好みなのですが、Pコートは定番のアイテムですし、そう考えるとボーダーや柄物で少し派手にしてもいいと思います!! ただ、もう冬ですから、カットソーよりもニットなどの方がいいかと思います。 綿のカットソー(ボーダー)って、ちょっと安物に見えがちですから。もちろん、一概には言えませんけどね! シンプルなものほど、生地の品質にこだわったほうが良いかと思います。 参考になれば(^o^)/

kintetsu
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 さらに寒くなるこれからを考えたら ニットのほうがよさそうですね。 今度の休みにでも探してみることにします。 ありがとうございました!

• ht218
回答No.2

あくまでも私見です。 黒に近いネイビーのPコート&ジーンズですよね。 基本的に何色でもOKだと思うのですが、全体的にダークなイメージになるので、白のタートルなんてさわやかではないでしょうか? もしくは思いきって黒にするか。 私は女性なので、感覚が違うとは思いますが・・・ とりあえず、全体的に2色か3色以内におさえるのが、下品にならないコーディネイトの基本だと思います。 ただ、黒にした場合は、なにか差し色になる小物(マフラー等)をプラスしたほうが、さりげで良いと思います。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒×黒も考えていたのですが やっぱり暗すぎますね。 白のタートルだとアドバイス通り さわやかな感じがしそうなので 白のタートルを探してみます。 宜しければht218さんはANo.1のお礼に書いてある ボーダーはどう思われるか 意見をいただけるとありがたいです。