• ベストアンサー

スーツに合わせる小物

入園式にチャコールグレーのパンツスーツをきます。 そこで鞄と靴の色で迷っています。 ジャケットインナーはオフホワイトのブラウス着用します。鞄、靴をブラックにするか、靴をブラックで鞄はベージュか白。または、靴はベージュよりの白。 どの組み合わせが一番ベストでしょう?今は無難に黒でまとめるかなっと考えています。でも地味かと思って、皆さんの意見が聞きたいです。よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.1

靴はブラック、鞄は白。 ブラックは物を小さく見せる効果があるので・・・鞄の白はブラウスと同色で目立たせないため。 全体のシルエットがチャコールグレーなので、その同系色延長のブラック&ホワイトはシックでイイかも。できれば、グリーンかレッドの ま ぶ し い アクセサリーが胸元にあるとイイなあ。ここが、フォーカスポイント。 (個人的には レッド を希望します。できれば、スターサファイヤ、ムリならエメラルド・・・って?)

hirappe
質問者

お礼

ありがとうございました。 バックはベージュ系にしました。