• ベストアンサー

着こなしについての質問です。

N-2B フライトジャケットに一目惚れしてしまい、購入したのですがインナーの組み合わせに迷ってます。 フライトジャケットその物は黒で、ボトムスは黒デニムとブーツで行こうかなと思うのですが…。 色合わせなどアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

上下黒ということなのであれば、インナーにカラフルな強い色(無地でも柄物でも)を持ってくれば、黒とインナーの両方の色が引き立つと思います。 もしくはその逆で、グレーや白なんかのモノクロを合わせて、全体をモノクロコンセプトにするか。この場合は、ブーツだけブラウン系やキャメルにしてもいいと思います。 ブラウン、濃紺、暗いグレー・・といった暗い色のインナーを合わせると、メリハリが無さそうです。そういう場合は、ブーツにキャメル等の温かみのあるカラーを置く等のコツが必要かもしれません。

panchang
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。ワインやカラフルとは言い難いですが、淡いピンク等の服を持ってますので合わせてみます!それか、白でいっそモノクロにしようかと。 ブーツも確かブラウン系統の物があった筈なので試してみます。 凄く参考になりました!

その他の回答 (1)

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.2

こんにちは。 アウターが黒ならいろんな色が合わせられますね。 インナーは青系のニットやカーデがいいですよ。 合わせるシャツは白で。 ギンガムチェックやタータンチェックのシャツで遊ぶのも面白いですね。 今年はやりのスウェットもいいですよ。 グレーが多いですがお薦めはネイビーの霜降りっぽい感じの物です。 できればパンツは黒以外を選びましょう。 濃紺のデニムがいいですよ。できればテーバードのスタイル。 もしくは青のカラーパンツ。コーデュロイがいいかも。 黒と青は相性いいですから。 足下はローファーやニューバランス、ナイキのローテク系で。 ブーツつフライトジャケットじゃミリタリー感強すぎですから。 きれいめコーデではずしでフライトジャケットがおしゃれです。 私の一押しコーデとしては アウター N-2B インナー 白シャツ+ロイヤルブルーのカーデ ボトムス 濃紺のデニム(テーパード)でロールアップ ソックス 柄物orボーダー 足下   ローテク系スニーカー インナーは赤のカーデ+デニムシャツもありです。 ボーダーのカーデに水玉のシャツの柄&柄なんていうのもありですよ。 ボーダーは太め、水玉は小さめで。 ポイントはミリタリーっぽくならないように着ることですね。

panchang
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。余りした事の無い系統のファッションですが、画像を探し回ってみた所ありですね^ω^ 参考にしてみます!

関連するQ&A

  • キャメルのジャケットの着こなし

    20代の男です。 黒のアウターをひたすら愛用してきたのですが、最近キャメルのシングルライダースに目を付けています。インナーも一緒に買おうかなと思っいるのですが、キャメルにはどんな物や柄、色が合いますでしょうか? 参考までに今まではインナーに白黒のボーダーやグレーのパーカー、白や淡いピンクのロンT等を会わせて来たのですが…。ちなみに下は黒系のデニムに黒かダークブラウンのブーツでした。 ボトムスは同じような感じで行こうと思うのですが…。ボトムスも含めてアドバイス頂けたら幸いです。 参考までに私は身長173cm体重55kgで細い方だと思います。

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットの着こなし(すいまんせん↓スレと同じ人です)

    生地がスーツみたいな黒ジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • テーラードジャケットの着こなし

    生地がスーツみたいなジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • ベージュのジャケットの着こなし

    ファッション素人なので皆さんの意見が聞きたいです ベージュのジャケットを購入しようと思うのですがインナーはどのような物がオススメでしょうか? ボトムは濃紺のデニムを持っているのでこれでいいかなぁと思っています。 あと靴がコンバースのオールスターのネイビーとブラックしかないのですが、ジャケットに合わせて新調した方がよいですかね?

  • こげ茶テーラードジャケットの着こなし

    学生の男です  ちょっと事情があってきれいめな格好をして人前に出なきゃいけないのですが、きれいめな感じの服はこげ茶のテーラードジャケット(ベルベット)ぐらいしか持っていないので上はそれを着ようとおもっています。普段はインナーはTシャツ、下はデニムを着ていたのですが、ジーパンや迷彩は禁止となっているので、代わりになるボトムスを探してます。 デニム以外にどのようなボトムスが合うでしょうか、またそれに合うインナーも教えてください。 

  • スウェットの着こなし

    スウェットについての質問です 最近寒くなってきたので古着でスウェットを買いました 自分は ネルシャツをインナーにしスウェットを上に着て ボトムを黒デニムで着ようと思うのですが ボトムはデニムなんかではなくても カーキのカーゴでも合うと思いますか?? ちなみにスウェットの色は赤でネルシャツは茶色をチョイスしました 宜しく御願いします

  • 紺のジャケットの着こなし

    紺の綿のカジュアルジャケットがありますが、 インナーとボトムスはどんな色・素材の組み合わせが合いますでしょうか? シーンズ以外でお願いします。

  • フライトJK&フィールドJKの着こなし・着回し方を教えて!

    毎年秋から春にかけて、フライトジャケットやフィールドジャケットの着こなしを毎日のように楽しんでいます。 マッコイやバズ製のレプリカばかりですが、 ここ十数年かけてコツコツと手に入れてきた私の大切な相棒たちです。 さて、この年末に7日間の予定で中国・上海周辺を観光します。 下記の条件に当てはめて、着こなし・着回しのアイデアをいただけたらうれしいです。 みなさんならどのジャケットを選ばれますか? ・選べるジャケット次のうち3着までです。   A-2(茶系と黒系)  B-3(茶系)  G-1(フルパッチ)  L-2A(プレーンとパッチ付)  L-2B(プレーンとパッチ付)  MA-1(黒系とセージ系)  タンカース(タクシードライバーモデル)  M-65(黒系とタクシードライバーモデル) ・合わせる靴はレッドウィングの茶系or黒系のワークブーツどちらか1足のみです。 ・合わせるボトムは、黒系レザーパンツ、白系チノパンツ、茶系コーデュロイ、デニム(黒系・茶系・紺系は各種)、カーゴパンツ(セージ系・茶系・迷彩)から2、3本までです。 ・上海周辺の気温は、この時期関東以北の真冬と同程度で、雨・雪はほとんど降らない仮定です。 めったにできない海外旅行なので、 本来なら大切な相棒たち全部に袖を通して(笑)異国の地を闊歩してみたいんですが、 スーツケースの大きさ等を考えると上記のような厳しい条件になり本当に悩ましい限りです。 フライトJK&フィールドJK好きのみなさんの ベストな着こなし・着回し方のアイデアをぜひぜひ教えて下さい! また、かさばらないことを条件に、おすすめのインナー等もアドバイス下さい。

  • はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。

    はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。 この春、テーラードジャケットを買おうと思うのですが、カジュアルに着たい為、デニム素材の物を探しています。 ネットでも検索してみたのですが、なかなか見付からず、良いものを知っているという方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 性別は男で、価格は二万~四万円くらいで考えています。 後、デニムテーラードに合わせるインナーやボトムも教えていただけると嬉しいです。 一応、今の予定ではボトムはhalbやteteのカーゴパンツを合わせてみようかと思ってます。

専門家に質問してみよう