• ベストアンサー

着こなしについての質問です。

N-2B フライトジャケットに一目惚れしてしまい、購入したのですがインナーの組み合わせに迷ってます。 フライトジャケットその物は黒で、ボトムスは黒デニムとブーツで行こうかなと思うのですが…。 色合わせなどアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

上下黒ということなのであれば、インナーにカラフルな強い色(無地でも柄物でも)を持ってくれば、黒とインナーの両方の色が引き立つと思います。 もしくはその逆で、グレーや白なんかのモノクロを合わせて、全体をモノクロコンセプトにするか。この場合は、ブーツだけブラウン系やキャメルにしてもいいと思います。 ブラウン、濃紺、暗いグレー・・といった暗い色のインナーを合わせると、メリハリが無さそうです。そういう場合は、ブーツにキャメル等の温かみのあるカラーを置く等のコツが必要かもしれません。

panchang
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。ワインやカラフルとは言い難いですが、淡いピンク等の服を持ってますので合わせてみます!それか、白でいっそモノクロにしようかと。 ブーツも確かブラウン系統の物があった筈なので試してみます。 凄く参考になりました!

その他の回答 (1)

• sacchin55
回答No.2

こんにちは。 アウターが黒ならいろんな色が合わせられますね。 インナーは青系のニットやカーデがいいですよ。 合わせるシャツは白で。 ギンガムチェックやタータンチェックのシャツで遊ぶのも面白いですね。 今年はやりのスウェットもいいですよ。 グレーが多いですがお薦めはネイビーの霜降りっぽい感じの物です。 できればパンツは黒以外を選びましょう。 濃紺のデニムがいいですよ。できればテーバードのスタイル。 もしくは青のカラーパンツ。コーデュロイがいいかも。 黒と青は相性いいですから。 足下はローファーやニューバランス、ナイキのローテク系で。 ブーツつフライトジャケットじゃミリタリー感強すぎですから。 きれいめコーデではずしでフライトジャケットがおしゃれです。 私の一押しコーデとしては アウター N-2B インナー 白シャツ+ロイヤルブルーのカーデ ボトムス 濃紺のデニム(テーパード)でロールアップ ソックス 柄物orボーダー 足下   ローテク系スニーカー インナーは赤のカーデ+デニムシャツもありです。 ボーダーのカーデに水玉のシャツの柄&柄なんていうのもありですよ。 ボーダーは太め、水玉は小さめで。 ポイントはミリタリーっぽくならないように着ることですね。

panchang
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。余りした事の無い系統のファッションですが、画像を探し回ってみた所ありですね^ω^ 参考にしてみます!