• ベストアンサー

こげ茶テーラードジャケットの着こなし

学生の男です  ちょっと事情があってきれいめな格好をして人前に出なきゃいけないのですが、きれいめな感じの服はこげ茶のテーラードジャケット(ベルベット)ぐらいしか持っていないので上はそれを着ようとおもっています。普段はインナーはTシャツ、下はデニムを着ていたのですが、ジーパンや迷彩は禁止となっているので、代わりになるボトムスを探してます。 デニム以外にどのようなボトムスが合うでしょうか、またそれに合うインナーも教えてください。 

• bm6c
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripe
回答No.2

僕もこげ茶のJCTを持ってます☆ 普段着的には、インナーに黒系のTシャツ、青のジーンズ、白系の靴がいいんじゃないかと思います。 きれいめな格好ですと、Tシャツはあまりよくないと思うので、 ベージュのチノパン、白シャツ+黒系のインナーあたりであわせたらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• Isa911
回答No.3

アースカラー×アースカラーだと野暮ったくなるのでアースカラーの多いコーデュロイよか、 コットンパンツですね。参考URLみたいなのはお勧めです。 けどジャケットのサイズがでかいとおかしくなりますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/orisek/808539/820555/#919875
noname#218390
noname#218390
回答No.1

こんばんは☆ 黒の綿パンはいかがでしょうか? インナーはストライプのシャツとかでさわやかな感じにするとか… 1点お伺いしたいのですが、スーツを着るのはまずい場所なんでしょうか?

bm6c
質問者

補足

スーツはOKです。 でもあんまり堅くしすぎても変かと思って避けたかったのですが、やっぱりスーツにするべきなのでしょうか?