• ベストアンサー

キャメルのジャケットの着こなし

20代の男です。 黒のアウターをひたすら愛用してきたのですが、最近キャメルのシングルライダースに目を付けています。インナーも一緒に買おうかなと思っいるのですが、キャメルにはどんな物や柄、色が合いますでしょうか? 参考までに今まではインナーに白黒のボーダーやグレーのパーカー、白や淡いピンクのロンT等を会わせて来たのですが…。ちなみに下は黒系のデニムに黒かダークブラウンのブーツでした。 ボトムスは同じような感じで行こうと思うのですが…。ボトムスも含めてアドバイス頂けたら幸いです。 参考までに私は身長173cm体重55kgで細い方だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.1

こんにちは。 キャメルのライダースいいですね^^ キャメルは赤系と凄く相性がいいですからその辺で合わせてみてはいかがでしょう。 僕も持ってますがボルドーのカーデと白シャツで着てます。 グレーのニット(編み込みのあるタイプ)なんかもいいですよ。 今年っぽくいくならグレーやネイビーのスウェット。 スクールテイスト的なロゴの入った奴がおすすめです。 もちろんパーカーもありです。ポイントは中にシャツを合わせることですね。 この辺は選び方を間違えると一気にださくなりますので それなりのショップで買うことですね。間違っても安いからといって しまむらとかでは買わないように。 グレーならデニムシャツ、ネイビーならギンガムチェックとかいいかも。 ボーダーもいいけどロックテイストが強くなっちゃいますからネー。 女の子ならちょっとロックっぽくしてスカートをガーリーにっていうのはありですが 男子のロックテイストはもろロックになっちゃいますから。 柄物のカーデもいいですね。ネイビーベースのものを選びましょう。 ボトムスですが細身ということですのでスキニーでいいと思いますよ。 濃紺のデニムとの相性は抜群です。 あー、でも今はスキニーよりもテーパードかなぁ。 ロールアップで柄物ソックチラ見せでおしゃれ感アップしていきましょう。 ブーツはNGです。足下はニューバランスやナイキのローテク系で。 ライダースなどかっちりしたスタイルの場合は足下を外すのは今時の基本です。 綺麗目でいきたいならローファーがいいですよ。 さっきも言いましたが男子のライダースコーデの場合は「脱ロック感」が重要です。 NGアイテムは黒スキニー、ブーツ、ボーダーのインナー、シルバーアクセサリー、 ウォレットチェーンなどなど。 綺麗な格好or今年っぽくスウェットでスクールファッション的なスタイルに ライダースで足下やどこかではずしを入れるのがおしゃれさんです。 おしゃれ楽しんで下さいね^^ ではでは。

memenxman
質問者

お礼

御回答有難うございます。 色が初めての試みで、随分悩んでいたので参考になりました。 ボルドーのインナーは持って無いので、色々な店に立ち寄って自分の好みに合いそうなのを探し回ってみます。レッド系統の服は多少持ってますので其れとも合わせてみますね。 大変参考になりました。有難うございます。