OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストッキング、スカーフの収納

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161678
  • 閲覧数3283
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

 何年も履いているくせに全く良い方法を思いつかないのが、
 開封していったん(何度か)履いたストッキングの収納です。
 あの、売っている(紙に履かせた)状態だと、朝、電線を発見!
 というときにとても焦ってしまうので、買ったらいつもすぐに
 袋から出しています。出した直後はぴしっとしてますが、
 一度でも履くとよれっとなってしまうし…。意外にかさばるし
 何か他の物とからまったり、と、急いでいるときは特にイー!
 となってしまいます。
 何か簡単で取り出しやすい方法があったら教えてください。
 それと、もしスカーフの収納も、何か良い方法があればよろしく
 お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

ちなみに、私はストッキングはトイレットペーパーの芯を半分に切ってそこのあなに入れて直しています。
でも、タイツははいらないんですよね。
まあ、入れるというより、スットキングをたたんでトイレットペーパーの芯を輪ゴムのようにまくというか、(分かっていただけるでしょうか?)
私もkoro7koroさんのように絡まってイーとなっていましたので、こういう風にしたらすごくきれいで絡まらずに取り出しやすくなりました。
洗濯したり、新しいものはこうやって直しています。
一度はいたものでまだきれいなものはハンガーに掛けて翌日もはくけど、だいたい、一度はいたら私は洗っているので。
 
スカーフに関しては私は立てる収納をしています。
しわになりにくいものはたたんで小さめのブックエンドでしきりをして、引き出しにいれています。重ねるとぱっとみて分からないから、引出しを開けたときにすぐに柄が分かるように立てる収納をしています。
しわになりやすいスカーフは通販でネクタイをかけるようなハンガーみたいなのありますよね、いろいろあると思いますがそういうものでいいなと思って買ったやつに掛けてしまっています。
ちょっと、言葉たらずですが、お分かりいただけたでしょうか?
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
koro7koro

お礼率 100% (11/11)

トイレットペーパーの芯とは…何でも使いみちがあるものですね!
長い間気になりつつ、今更友達に聞くのもなんだか恥ずかしかった
ので、ここでお答え頂けてすっきりしました。
こまやかなご回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-02 15:19:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156579 過去にスカーフはありました。 ストッキングですが私は縦に二つに折って(足が一つになるように) くるくるまるめます。 引き出しに私のタンスはしきりがたくさんあります(下着をしまうみたいですが) そこに入れています。(仕切られていなかったら、市販でしきりが売っています。□がいっぱいになるやつ、オセロの ...続きを読む
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156579
過去にスカーフはありました。

ストッキングですが私は縦に二つに折って(足が一つになるように)
くるくるまるめます。
引き出しに私のタンスはしきりがたくさんあります(下着をしまうみたいですが)
そこに入れています。(仕切られていなかったら、市販でしきりが売っています。□がいっぱいになるやつ、オセロの板みたい)←わかるかしら?
そうすると、沢山はいるし、色も見えますが。
お礼コメント
koro7koro

お礼率 100% (11/11)

くるくる丸めると、確かに場所も取らないし
取り出すときもからまったりせず出しやすそう
ですね。sorasorasoraさんのご意見の、トイレット
ペーパーの芯がたまるまで(^V^)、細かい仕切りも
これから買い物の時に気にして探してみようと思います。
1Rなので何せスペースがなくて…。
すばやいご回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-02 15:23:03
  • 回答No.3

スカーフなのですが、 私が使っているのは100円ショップ (細かくいうと○イエーの88円ショップ)で売ってた ネクタイかけです。 何かいいものないかなあと探しているときに、 巡りあいました。 88円の割には可愛くて、 使えますよ。 ストッキングは…私もここの解答参考にさせていただくことにします。 ...続きを読む
スカーフなのですが、
私が使っているのは100円ショップ
(細かくいうと○イエーの88円ショップ)で売ってた
ネクタイかけです。

何かいいものないかなあと探しているときに、
巡りあいました。
88円の割には可愛くて、
使えますよ。

ストッキングは…私もここの解答参考にさせていただくことにします。
お礼コメント
koro7koro

お礼率 100% (11/11)

88円ショップ!!
○イエーは母がよく買い物に行ってるので、頼んで
みます!どうもありがとうございました(^V^)!
投稿日時 - 2001-11-02 15:12:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ