• 締切済み

通販で開封の確認

通信販売で自作のCDや冊子を販売したいと思うのですが、 未開封に限り返品キャンセルを受け付けるために 開封されていないことを確認するにはどうしたらいいでしょうか? 普通の袋だと難しいと思うので よく見かける開封するとやぶけたり、接着面が二度とくっつかないような袋ってありますよね? ああいいった物はどこで手に入るのでしょうか? または何かほかに未開封であることを確認できるようにする方法ってないでしょうか?

みんなの回答

• moby2002
回答No.2

実物ありましたんで、名前わかりました。 セキュリティラベルというものです。 住友3Mから出てます。

• moby2002
回答No.1

3Mから出てるシールなんかがいいと思います。これを口などに 貼っておけば、はがそうとすると、「VOID」の文字の形だけ はがれないところができるというやつです。伝わったかなぁ?? ハンズとかに売ってますよ。そんなに高くないです。