• 締切済み

サスペンダーストッキングの収納方法を教えてください

閲覧ありがとうございます! 最近ストッキングにサスペンダー型があると知り、試しに履いてみるとこれがものすごく便利! 気にいったのでこれからこのタイプだけにしたいと考えているのですが 上手い収納方法が思いつきません。 今までの、普通のタイプであれば、腰元?を一度折り返し、左右を畳んで三つ折りにして、くるくると巻いたものを折り返した部分で覆うという… 説明が下手で申し訳ないですが、軍隊式畳み方のアレンジのような感じで収納していましたが、 サスペンダー型だとその方法だと解けてしまうので使えないんです。 仕切りなどを使うつもりもないので、ああやって一つひとつ独立したしまいやすい方法を探していますが今のところ見つけられていません。 カテゴリ選択は間違っているかもしれません… 持っている方はどうしているのか、また、持っておらずともこんな方法を知っている、などあればぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

閲覧いただきありがとうございます。サスペンダー型ストッキングの収納方法についてのご相談、承りました。 まずサスペンダーのストラップ部分が収納時に扱いづらいところが問題点と理解しました。 収納方法をご提案いたします。次のステップにて行ってみてください。 1. ストッキングの足元から丁寧に折りたたんでいき、太もも部分まで来たらストラップ部分が邪魔にならないように内側に折り込んでください。 2. ストラップ部分は基点になる部分に近い形でぴったりと折り畳みます。ストラップがストッキングの中に収まるようにしましょう。 3. 全体をできるだけ平らな状態で均等な幅になるように三つ折りまたは四つ折りにし、取り出しやすくしまうと良いでしょう。 4. 完成した形状を維持するために、特にストラップ部分が解けないように、小さめの透明なゴムバンドやヘアタイを使用してバンドで固定するのも一つの方法です。 また、収納の際には混雑を避けるため、ストッキングそれぞれのスペースを確保し、整理できるような仕切り箱や引き出し整理グッズを利用するのも良いかもしれません。無理に仕切りを使いたくないとおっしゃる場合は、ストッキングごとに小さな布の袋やポーチに入れるのもひとつの解決策かと思います。 サスペンダー型ストッキングは収納に一工夫を要するアイテムかもしれませんが、しっくりくる方法を見つけることができれば、快適に日常生活を楽しむことができるでしょう。他にも何かお手伝いできることがあれば、お気軽にご相談ください。お役に立てることを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/