• ベストアンサー

銭湯の番台式のものは恥ずかしくないか?

僕はたまに銭湯にいくのですが、 昔ながらのドリフターズにでてくるような 番台から浴場が丸見えなのですが、 よくおじさんの番台がいます。 僕は男だから見られようがどうでも いいのですが(しかしあまり気持ちはよくない) 女性だとあんな形式で 恥ずかしくはないのでしょうか? どのように考えているのでしょう? それともいかないのでしょうか? いくたびに思う疑問です。 どうでもいい話ではありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13594
noname#13594
回答No.2

下町で生まれ自宅に風呂はなく(笑)銭湯で育ちました。 小さい頃から通っていたので番台のオヤジは気になりませんでした・・。っていっても、私が年頃になった時、銭湯も改築して、今風の受付になってしまったので、番台はなくなりました。 でもなぜか、従業員(風呂屋の家族の)の部屋に行くには、女湯の脱衣場を通らないと行けないようになっています。 作為的だ・・今はやっぱりドキッとしちゃいますね・・・、さすがに素っ裸だと「ただ見するな!」とか思ったりして。 あと、お約束の様に番台の向こう側からのぞくエロ親父はいました。

その他の回答 (1)

• g_nekoru
回答No.1

例えば盲腸になりました。 手術の為に下着を脱がなければなりません。 恥ずかしいからといって断りませんよね。 お風呂なんですから服をぬいで当たり前ですし。 番台さんもプロですからお客を変な目でジロジロみたりはしないと思います。 あまり気にせずにお風呂を楽しむのが1番ではないでしょうか? ちなみに家の近所の健康ランドでは更衣室兼ロッカーとなっているので防犯カメラで着替えをバッチリ取られていますよ。