• ベストアンサー

見た事のない、すごい夢を見ました!!

今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • brq9
  • お礼率86% (43/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruoira
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.7

brq9さん!ありがとう! わたしは30代の主婦なのですが、学生時代にあなたと似たような夢を 見たことを、この質問を読んで遠い記憶のかなたから思い出しました。 夢に出てきた人と会ってると思います。 わたしの息子です。 親ばかの欲目で大変恐縮ですが、うちの息子かわいいんですよ(恥) 学生時代に見た夢で外国風の名前で肌が白く瞳の大きな男の子と見つめ合い あふれる愛情と信頼で結ばれているような感覚でした。 夢から覚めても余韻がいつまでもリアルに残り夢の男の子に恋焦がれていましたが、ありゃ息子だと思うんです。 現に主人が名づけ親なんですが、外国風の名前なんです!! ひえ~大興奮です。ちょっと鳥肌です こんなことってあるんですかね~?

brq9
質問者

お礼

すごいお話に私も鳥肌です!夢って不思議ですよね。 私も将来の事がわくわくしてきました。有り難うございました。

その他の回答 (6)

noname#51552
noname#51552
回答No.6

状況は少し異なりますが、似たような夢をみたことがあります。 私の場合は夢の中で「○○さん」と今と違う名字で呼ばれ、 それに自分が自然と応えていた‥‥とゆうような感じでした。 男性自身の姿が出てきたわけではありませんが、 その夢をみた後に就いた現在の仕事場にその同じ名字の「○○さん」がいまして、 気付いた時にはお互い惹かれていたようです‥‥。 まだ付き合ってもいないですしこれから先どうなるか分からない 現在進行形ですが、御参考までに。

brq9
質問者

お礼

それは出会えたって事ですよね!うまくいくと良いですね(^^)

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.5

浜崎あゆみさんが夢の中で作曲している事があると言っていました。 全く知らない曲を夢の中で歌っているそうです。 起きたときに書き留めて、そこから作った歌もあるらしいですよ。 そして私も同様の体験は何回かあります。 本当に夢の中で知らない曲を歌っているのです。 でも「これは夢だ」と気付くと、歌えなくなってしまいます・・・。 泣いてしまう位に良い曲なんですよ。 ちなみに私は「この場面、夢で見た事ある」というデジャヴが多いです。 しかも鳥肌が立ったのがあります。デジャブというよりは予知夢です。 ある時、彼女と歩いていると「この場面は夢で見た」と感じ 「確か夢の中では振り返ると友達がいたよなぁ」と思い振り返ると 本当に友達がいました。 それから彼女と友達がほんの少し会話をしたのですが その会話の内容までが全て先に分かってしまいました。 あの時は凄いというよりも、怖かったです・・・。 長くなりましたが、この様に現実になることもあるので いつか出会えるかもしれませんよ。

brq9
質問者

お礼

デジャブは私も経験があります。会話までは記憶にありませんでしたが、 その場の風景などは記憶にありました。見知らぬ彼とどんな形にせよ 出会えるといいです♪

noname#13103
noname#13103
回答No.4

23歳、女です。 私も高校生くらいの時に、そんな夢を見ました。 確か名前はアキラで黒髪に清潔感にあふれた爽やかな少年でした…(オイオイ) もっと続きが見たいと二度寝しましたが無理でした。 しかし!今まで一度もアキラという男の人に出会った事がありません。 むしろ付き合っているのは茶髪のおっさん風味な口調の男です。 その日の前に、何か素敵な映画や漫画、小説なんかは読んでいませんか? そうゆうのが ごちゃまぜになって夢を見せている可能性もあります。 ずっと昔に見た漫画なんかでも影響があると思います。 私もいつかアキラが迎えにきてくれる!と夢を抱いていました。(困った人です) なぜ来てくれなかったんでしょう…(涙 なんにせよ出会いはありました。 もしかすると、これから良い人に出会える兆しかも。 良い方向に考えましょうよ♪

brq9
質問者

お礼

私も二度寝しましたが無理でした。その日以来、夢には出てきません。 確か前日は夢に影響が出るようなものは見ていませんし、特に何も せず、すんなり眠りについたと思います。 名前まで記憶している方が私意外にもいて、安心しました。 良い方向に考えたいと思います。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

人の記憶や学習が睡眠中の夢を引き起こしているわけですよ。つまり極上恋愛への理想や憧れという、いつかどこかで学習したあなたの記憶が、昨日の夢を引き起こしたわけですね。幸せになれて良かったじゃないですか。夢が現実に・・・、なるといいね。

brq9
質問者

お礼

確かにそういった憧れはあるような気がします。恋愛経験が少ないので・・・。 しかし夢の中の彼と同じ名前の知り合いもいませんし、彼に似てる人もいません。 特別好みな男性といったわけでもなかったし、いつ学習した記憶なのか謎は深まりますね。 夢って不思議です。有り難うございました。

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

あります。すっごいあります!! その当時speedのstedy??(字があってるかどうか…)を聞いてすごくせつなくなったことがあります。 ~世界中でたった一人のあなたに出会えたこと~ ほんとにそんな気がしました。 でも私はその人に出会えることはなかったです。 いつしかそんな事も忘れていて今思い出させていただきました。 なつかしい気持ちになれたこと、ありがとうございます☆

brq9
質問者

お礼

こちらこそ有り難うございます。 同じような体験をしていらっしゃる方がいてホッとしました。

回答No.1

同じように夢の中で恋をしたことがあります。 まだ10代の頃、家の近所で見知らぬ男性と知り合い、話し込む夢を見ました。 とても気が合い、楽しくて楽しくて…目が覚めた後は幸せな気持ちと、夢だったんだという寂しい切ない気持ちでいっぱいでした。 しばらく恋心を引きずっていたのですが、結局、夢のままに終わりました。 今でも不思議でいい思い出です。

brq9
質問者

お礼

やっぱり恋心を引きずりますよね(^^; その彼の名前などは記憶にありましたか?名前まで聞くとリアルで不思議ですよね。 ご回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • こんな夢を見ました・・

    ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

  • 嫌な夢を見る、、、

    本当にここ数日間、同じ夢ばかり見ます。 どういう夢かと言うと、舞台は高校で 赤点が多く、基準を満たしていなく留年しそうな夢を見るんです。 試験中の夢で、自分の勉強が足りず 全くもって難しい問題が解けなくて焦る夢も見ました。 他にも舞台は大学で、単位が少し足りず卒業単位を満たしていなく 非常に嫌な気分になる夢を見ます。 非常にリアルで、夢から覚めても気分が悪くて 少し経てば忘れますが、ここ数日間は本当にこのジャンルの夢を見ます。 この2週間のうちに5回は見たと思います。。。 これは夢ですが、現実世界では無事に高校、大学を卒業しましたが 試験に苦戦したり、単位の件で苦戦したり色々経験して 非常にリアルな、現実的な夢を見るので不快な気分になります。 原因はなんなんでしょうか?

  • 夢に取り込まれそうな感覚がします

    夢占いなどでも調べたのですが、どう調べたらいいのか迷い、また同じ事例などがなかったので質問させてもらいます。 よく、「現実」の夢を見るんです。 大体、朝起きて顔を洗って歯磨きをしてあわてて学校に行くという夢です。 やけにリアルで、夢の中は息苦しいです。 この間は、朝起きて学校に行き、模試を受ける夢を見たのですが、その模試の開始直後に夢から覚めました。 そして、時計を見るとちょうどその時間・・・(要するに遅刻ですねorz) 長い夢を見ても、実際には一瞬しか時間が経っていないことは知っています。 でもそういう夢を見ると、起きた時刻が夢を見ていた時刻と変わらないのです(例えば、夢の中で8時半だと、現実でも8時半。) とても不思議な夢なのですが気分が悪くて、夢に取り込まれてしまいそうな感覚がします。夢を見るごとにどんどん酷くなっていっています。 これはどういう意味の夢なのでしょうか? 笑ってしまうかもしれませんが、夢に取り込まれてしまうことなんて、医学的にありえるのでしょうか? ちなみに、このような夢を見だしたのは最近ではないので、「受験期だから疲れてるんじゃない」というような回答はご遠慮します。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 中学生の夢

    へんな夢をみました。 現実の私の家のトイレは恥ずかしいんですが田舎なのでボットントイレです。 夢でトイレに入って、ボットンの中をのぞくと なぜかトノサマバッタが。。。。(現実ではボットンの中にはいません) 殺虫剤をかけて殺しました。 すると、頭だけの小さい女の人が!(リアルではなく、ギャグ漫画にでてきそうな感じのマンガの顔でした。なので怖くなかったです。) 私は殺虫剤をかけました。 すると、女の人の横にふきだしがでてきて、『私を殺すつもりなんですか』 と書かれてました。だんだん弱っていく女の人を見て楽しいと思ってしまっていました。 そして、急に男の人がでてきて、子供が2,3人産まれていました。 私は殺虫剤をまたかけました。全部ボットントイレの中の出来事です。 そして、トイレをでました。そのすきに、トイレから男の人だけ脱出して、私の家のどこかへ行きました。 なんか不思議&ちょっと怖い夢なので夢鑑定お願いしたいです!!

  • 夢にリアリティがある人ってどういう人ですか?

    体や脳について詳しい方いらっしゃらないでしょうか。 私はすごくリアルな夢を見るのですが、 これはよいことですか? 起きたときすごく気持ち悪かったりすることがあるので、 リアルな夢を見る理由を知っておきたいです。 《私の夢の特徴》 白黒、無音などの夢を見たことがない 味、触感などの感覚をリアルに感じる テレビがついていて、喋っている人が夢に出るなど、外部の影響を受けることはある 夢の中でありえない事態が起こっても(たとえば空を飛ぶとか)、不思議に思わないし、夢だと気づくこともない 内容があまりにリアルすぎると、目覚めたあと現実なのか夢だったのかわからないことがたまにある 夢について何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 今朝見たわたしの夢は、 夢に、有名な芸能人がでました。 その芸能人はわたしにとても優しくしてくれて、 わたしもその芸能人に優しくするようになり、 お互いとても良い雰囲気で接していました。 次第にわたしは恋の対象として意識するようになり、 そのあたりで夢が終わりました。 夢占いでは、このような夢はどのようなことを意味しているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女の夢と僕のワガママ

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は30歳、私は29歳です。 先日、彼女に突然「7月から2年間青年海外協力隊に行きたい。 その間は日本には帰ってこれない」と言われました。 海外に行く理由は彼女の夢である、 ・将来就きたい仕事のため青年海外協力隊の経験が必要 ・海外生活経験をしてみたい とのことでした。 自分としては彼女に夢をかなえるために自分のやりたいことをしてほしい と思う反面、2年もの間離れるのは大変辛く行ってほしくない、との思いが 葛藤しとても悩んでいます。 彼女とは将来結婚も考えているのですが、お互いの年齢を考えるとこれからの 2年間という時間がとても重要な気がして仕方がありません。 彼女は「一番大切なのは僕」と言ってくれているので、僕が「行くな!」と言えば おそらく夢を諦めて協力隊には行かないと思います。 大切な人と過ごせる時間 と 彼女の夢。 どちらか選ぶしかないのでしょうか? 皆さんはわたしの話を聞いてどう思われますか? 最終的な判断は二人でしなければいけないのは承知しておりますが、もし同じ ような体験をされた方やアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 長くなってしまい申し訳ありません。ご意見よろしくお願いします。