• ベストアンサー

今朝見たわたしの夢は、 夢に、有名な芸能人がでました。 その芸能人はわたしにとても優しくしてくれて、 わたしもその芸能人に優しくするようになり、 お互いとても良い雰囲気で接していました。 次第にわたしは恋の対象として意識するようになり、 そのあたりで夢が終わりました。 夢占いでは、このような夢はどのようなことを意味しているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 有名な芸能人と親しくする=虚栄心、自己顕示欲 芸能人に優しくするようになりお互いとても良い雰囲気で接していました=現実の危機を見逃し失敗する恐れあり(虚栄心が原因) 恋の対象として意識=恋へのあこがれ これからは失礼な文言が出てきます もし侮辱と解釈されるといけませんのでお断りしておきます 夢を深層心理の具現化として見る分析ですので 貴方に対して侮辱や軽視の気持ちは決してありません 心理分析そのものを淡々と述べたものですから悪しからず願います 分析を見ますと 人より強い虚栄心や自己顕示欲の持ち主だと診断します したがって自己顕示欲や普段のアピール不足などで いらいら状態が募りこの夢が出てきたものです 概して有名人や芸能人と行動を共にする夢は 虚栄心などの間違った競争意識が現実世界において 自分の思い通りにいかない、誰も自分の気持ちが解ってくれない等 いらいらが高じてつまらない失敗をしている日常によく見る夢です 有名人とお知り合いになる恋人関係になるなどの華やいだ夢では有りません むしろ社会生活において失敗を警告する夢だと解釈してください。

mami21t
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 親切な貴方様に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

心理学的な分析では正夢となる可能性は残念ながら低いです。 これはあなたのやさしい気持ちが夢にまで出たように思えます。 芸能人というのはテレビを見ているので誰でもよく夢に出てきますのでそう珍しいことではありません。 ただ現実にもよく会う芸人がいて、これからも頻繁に会うのであれば必ずしも否定できるものではなく、希望があるかもしれませんが。