• ベストアンサー

今朝見たわたしの夢は、 夢に、有名な芸能人がでました。 その芸能人はわたしにとても優しくしてくれて、 わたしもその芸能人に優しくするようになり、 お互いとても良い雰囲気で接していました。 次第にわたしは恋の対象として意識するようになり、 そのあたりで夢が終わりました。 夢占いでは、このような夢はどのようなことを意味しているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 有名な芸能人と親しくする=虚栄心、自己顕示欲 芸能人に優しくするようになりお互いとても良い雰囲気で接していました=現実の危機を見逃し失敗する恐れあり(虚栄心が原因) 恋の対象として意識=恋へのあこがれ これからは失礼な文言が出てきます もし侮辱と解釈されるといけませんのでお断りしておきます 夢を深層心理の具現化として見る分析ですので 貴方に対して侮辱や軽視の気持ちは決してありません 心理分析そのものを淡々と述べたものですから悪しからず願います 分析を見ますと 人より強い虚栄心や自己顕示欲の持ち主だと診断します したがって自己顕示欲や普段のアピール不足などで いらいら状態が募りこの夢が出てきたものです 概して有名人や芸能人と行動を共にする夢は 虚栄心などの間違った競争意識が現実世界において 自分の思い通りにいかない、誰も自分の気持ちが解ってくれない等 いらいらが高じてつまらない失敗をしている日常によく見る夢です 有名人とお知り合いになる恋人関係になるなどの華やいだ夢では有りません むしろ社会生活において失敗を警告する夢だと解釈してください。

mami21t
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 親切な貴方様に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

心理学的な分析では正夢となる可能性は残念ながら低いです。 これはあなたのやさしい気持ちが夢にまで出たように思えます。 芸能人というのはテレビを見ているので誰でもよく夢に出てきますのでそう珍しいことではありません。 ただ現実にもよく会う芸人がいて、これからも頻繁に会うのであれば必ずしも否定できるものではなく、希望があるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 手を握られる夢

    私は今朝、 好きな人から手を握られる夢を見ました。 好きな人は私の左手を握ってきました。 次第に?握る力が強くなって少し痛かったが、悪い気はしませんでした。 でも夢占いでは好きな人が左にいるのは 悪い意味と聞いたことがあります。 (もし意味があるとしたら、) なにか悪いことの暗示でしょうか、 心配です😿

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 最近はパンがよく夢に出てくるんです。買ったり、食べたりしてます。今朝はハンバーガーまで出てきました。どうゆう意味ですかね?

  • 元彼が夢に出てきた:夢占いできる方お願いします

    夢占いできる方お願いします。 今朝見た夢について、どなたか意味をご享受できませんでしょうか? 私には最近フラれて別れた元彼がいます。 夢ではその元彼が手紙を書いている様子を私が横で見ているのですが ・手紙のあて名は私の知らない人 ・何通か宛先の違う人に書いているが、一部に現金を入れていた また、手紙を書く前後で私と元彼はお互いにキスを何度もしあいました。 滅多に見た夢の内容を覚えていることがないので(今朝で恐らく半年以上ぶり)すごく印象に残ったのと、出てきたのが元彼ということで夢の意味がとても気になっています。 コメントよろしくお願いします。

  • 夢で殺される夢を見ました。

    夢で、殺される夢を見ました。 知らない何人かの人に追われて、動けないように押さえつけられて その何人かに注射されて意識朦朧とする夢でした。 夢ではなぜか分からないのですが、処刑される設定で私は逃げてるような感じでした。 最近、よく夢を見るのですが今日見た夢は特に鮮明でした。 夢占い的に何か意味あるのでしょうか??ただの疲れですかね??

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いの質問について

    こんにちは。 夢占いをしてほしいという質問を多く見かけるのですが、夢で本当に占いができるのかといつも疑問を感じています。 夢の中で異性が現れてその異性に恋をしてしまうというのは分かるのですが・・・・・・・・ 皆さんは夢占いをしてほしいという質問を見てどう思いますでしょうか?。私は個人的には回答するのは時間の無駄でしかなく何の意味はないと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占いお願いしたいのですが

    夢占いお願いしたいのですが 今朝見た夢で私は、少し大きいてんとう虫?に追いかけられて、服の中に入って 誰かに私がその事をいって、その人はてんとう虫を出してくれて、そのあとその人がてんとう虫を殺したような夢でした これはどんな意味なんですか?待った意味がわからなくて困ってます。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。