• ベストアンサー

こんな夢を見ました・・

ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoj
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

こんにちは!・・・夢には色々興味があって自分なりに本を読みあさって判断したりしてます・・・私の持っている本によりますと・・・本の文章そのままです=◎自殺をするというのは、現状を変えたいと望んでいることや、自分へのこだわり、関心をあらわす ◎知人が自殺をする夢は、あなたが、現在の人間関係から逃げたいと思っていることを暗示している・・・  どの本を見ても自分の、夢主の現状の変化を望むことのようです・・・かなり・・・お疲れぎみではないでしょうか?精神的に!?自分を変えたい、変えなければ、変わりたい・・・仕事のことでの悩みとか!? そのいとこさんとはなんでも話せる、相談できる仲だとか?ひょっとしてそのいとこさんに何か悩みを聞いて欲しいとか? いずれにせよ死んだ人が実際に死ぬという正夢ではなさそうです・・・あまりにも身近な人がでてきたので気味が悪いと思われた?私もなんどかあります・・・でも自分の現在の立場、状況をよく考え夢判断に照らし合わせると不思議と納得していることがタタ!!?あり驚かされます・・・夢というのは・・・どうでしょうか!?勝手な判断でごめんなさい。」  

その他の回答 (3)

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.4

こんにちは。夢って本当に不思議ですよね。リアルな夢をみて目覚めたら、なかなか余韻が冷めないし、つい誰かに話したくなる。でも、他人の夢の話って長く聞けるものじゃないんですよね。そんな時、私は誰かに聞いてもらう代わりに、以下のサイトを利用しています。一度行ってみられたらどうでしょうか?

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.3

人から聞いた話なんだけど、夢占いって外国ではないらしいよ。日本人も同じ人間なのに不思議だね。 だからあまり気にしなくていいと思うよ。 少し頼りないけどね。

  • Blackmail
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.1

>何か意味があるのでしょうか・・? 「夢占い」をネット上で判断してるので、検索して見て下さい。  URLは分らないのに、ゴメンね~。 でも、オイラもそんな夢見た事あるよ!  凄く不安だったから、夢に出てきた人に告げたよ! オイラの夢は結構当たるんだよ!(人生の夢は当たらないけど・・・)

関連するQ&A

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • 夢にリアリティがある人ってどういう人ですか?

    体や脳について詳しい方いらっしゃらないでしょうか。 私はすごくリアルな夢を見るのですが、 これはよいことですか? 起きたときすごく気持ち悪かったりすることがあるので、 リアルな夢を見る理由を知っておきたいです。 《私の夢の特徴》 白黒、無音などの夢を見たことがない 味、触感などの感覚をリアルに感じる テレビがついていて、喋っている人が夢に出るなど、外部の影響を受けることはある 夢の中でありえない事態が起こっても(たとえば空を飛ぶとか)、不思議に思わないし、夢だと気づくこともない 内容があまりにリアルすぎると、目覚めたあと現実なのか夢だったのかわからないことがたまにある 夢について何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 夢占い 赤い大蛇

    夢占いお願いします 私は夢をハッキリと覚えている事が少ないのですが久しぶりにハッキリ覚えている夢があるので気になっています 家の庭(とは言っても現実とは少し違いました)に赤い大蛇がいました。 私は現実では蛇が好きなのですが、夢ではとてつもない恐怖に襲われて逃げました。 でも右腕を噛まれてしまい、痺れがずっと続きました。 痺れの感覚はすごいリアルでした。 本当に痺れていたのでしょうか?笑 なんだか右腕に悪い事が起こったりしないかな、なんて思っちゃいました... 詳しい方いたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 大量虐殺の夢。夢占いお願いします。

    大量虐殺の夢。夢占いお願いします。 女です。 昨日、大量虐殺をする夢を見ました。 身内(叔母や従兄弟など。親兄弟はナシ)も含めた、子供や女性をメインとした人間(男性も数人は居たと思う)と猫を、広い屋内で短いナイフで殺して行きました。 縛られている人といない人が居ました。 残虐なのは、母親を致命傷にならないように一刺しし、その子供を連れて来て母親の前で殺して見せて、母親の首を後ろから(天井から、後ろ向きに縄で手首を縛られていた)かっ切ったのです。 その時はかわいそうとも気持ち良いとも思いませんでした。 猫を殺す時が一番躊躇しました(猫を飼っていますが、うちの猫ではありません。また、特に猫好きな訳ではありません)。 それでも正面から潔く首をかっ切りました。 乳児を殺す時は少しかわいそうだなと思ったり、刺して致命傷にならなかったら嫌だから心臓を十字に切り付けようと思ったり、冷静でした。 好きな人(現実とは関係ない、夢の中で好きな従姉妹や他人)は殺さないで残しておきました。 生々しく覚えているのは2~3人ほどですが、「49人殺した」と記憶しています。 そして自殺するのか殺されるのか忘れましたが「どうせ自分は死ぬのだから怖いものなど無い」と思っていました。 その夢の延長か別の夢か覚えていませんが、母の友人(現実では他人)が冷蔵庫に入って自殺したり、とにかく人が死ぬばかりの日でした。 何なのでしょうか。調べてみましたが「殺されるのは変化の兆し」とか「男性を殺すのは性的欲求不満」とかピンと来ないものばかりでしたので、夢占い・分析などよろしくお願いいたします。

  • 起きても夢の中

    夢の中で起きようとして、やっと起きたと思ったらまだ夢だったっていう夢をよく見ます。 しかもやたらリアルで、「これは現実の世界かな」と思って夢だと分かった瞬間、また寝てる位置からやり直しになってます。で起きろ起きろと促してる内にまた夢を見ており、「これは?夢?起きたのか?」というのを何回も繰り返します。 これは夢だと分かった瞬間、リアルな自分の寝てる布団からのやり直しと言った感じにです。夢を見てる時、身体がやたら重い。まだ夢なのかとずっと繰り返して、夢だと気付くとまた布団の中って感じです。 何度も繰り返してる内に、夢の中で段々と身体が軽くなって動きやすくなります。本当に起きた時にはぐったり疲れてます。 説明が下手で同じ話の繰り返しですみません…。。これは何なのでしょうか?だいたい二度寝の時になります。

  • 夢の中で泣いてるのに現実でも泣いてて起きます

    最近月に一度ずつ、夢の中で泣いているのに 現実でも泣いていて起きることがあります。 なぜ夢の中だけではなく現実でも泣いてしまう のか不思議です。なぜですか??

  • 夢に。。。。

    こんにちわ! 私は最近夢の中で同じ人の夢を何回も見ます。 普通の夢とは違ってすっごい皮膚に何かが触れる感じとかがリアルで、、 前に友達が 「夢で人が出てくるのは相手が自分のことを考えてるときなんだよ」 と言っていました。 夢と現実って何か関係があるのでしょうか?

  • 夢は潜在意識が見せてるもの、正夢は偶然でしかない?

    夢って潜在意識が見せてるものでしかないんでしょうか?正夢とかってよく言いますが、結局偶然ですか? 夢の中の知らない場所や、好きな人との優しい夢、なぜか好きでもない人がでてきたり…などのファンタジーでないリアルな夢も、やはり理屈的には潜在意識が見せているってことですよね? 夢で起きたことが現実になった場合、それは自分が潜在意識下で感じ取っていた相手の感情や、無意識の欲望が具現化しただけにすぎないのでしょうか? 現実になったらとびきり幸せな夢も、びっくりするほど現実となった夢も、偶然なのでしようか?