OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンゴの使い道。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161155
  • 閲覧数191
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

おいしいおいしいリンゴなのですが、現在「食べる以外」の
リンゴの利用法を探しています。
現在までで出てきたのは、お灸と養毛剤。
他にも何かあれば、是非是非教えて下さい。
ちなみに現在研究中で、これから開発される予定のものでも
結構です。何かヒントになるものを探しております。
なにとぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お礼コメント
m34

お礼率 47% (24/51)

すごいです~
早速この業者さんに連絡してみようと思います。
リンゴ酸って、いろんな用途があるんだと実感しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 10:27:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

入浴剤、ルームコロン(含む、お香類)、皮を使って染物というのは、いかがでしょうか?
お礼コメント
m34

お礼率 47% (24/51)

なんかどれもおしゃれで素敵ですね。
ヒントを頂きましたので、早速いろいろ
追求してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 10:30:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

りんごの皮を
黒くくすんだアルミのなべに入れて水で煮込みます。

黒ずみがきれいになります。

ただし、あんまり真っ黒なものは効果が薄いかもしれません。
お試しください。


同じく皮で、アップルティになるそうです。(+紅茶)


あとは芳香剤ですね。
車の中の嫌な匂いは一個置くと違いますよ!

効果がなくなったら交換してください。
(りんごの匂いがしなくなったら)
お礼コメント
m34

お礼率 47% (24/51)

生活に関わる部分でもたくさん使えるんですね、りんごって。
今りんご漬けになっているので、是非是非アップルティは
試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 10:29:40
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

じゃがいもをおいしく長時保存する際に、数十個対して1個の割合でりんごを入れて保存しています。効果はじゃがいもの芽を出さないためです。芽が出てしまうとおいしくないですから。
お礼コメント
m34

お礼率 47% (24/51)

工業的な部分しか考えていませんでした。
そっかぁ、生活の中でもたくさん使える場所があるんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 10:28:30