• 締切済み

人妻が外出する口実

こんにちは。 私は旦那との関係がうまくいかず相談にのってもらっている男性がいます。 彼の仕事・私の家庭の事情で夜しか相談できない状態で・・でも夜は旦那も家族も家にてTELなども無理です。なので夜に会う約束をするのですが。 今まで5年間・育児に追われて育児ノイローゼ気味で外出など全くできずにいたのに頻繁に外出するのは怪しまれると思います。 旦那は友達と夜に食事に行くのはOKです。でも敷地内の別宅に住んでいる私の親は私が出かける事に敏感です。友達と・・・だけでは通用せず誰と・・・と聞かれます。今まで私も素直に○○と○○に行く。と答えてきました。しかし今回は正直には言えません。私の親は昔から男友達ですら普通に遊ぶのもでも怪しむ人なので・・・帰ってきたら会ってきた内容を聞かれます。口実と同時に会った内容までウソを考えないといけません。 親にバレない様に出かけても子供が出かけた事を喋るので隠しきれず・・ 旦那より親に対する口実を探している状況です。 お聞きしたいのですが・・主婦・子持ちの方で他の男性と会う時 家族・旦那にどの様な口実ででかけていますか?

みんなの回答

noname#33169
noname#33169
回答No.13

質問者さまの文を拝読して、これは問題だと感じたのですが、失礼ですが、ご両親は質問者さまに干渉しすぎなのではないでしょうか? 同じ敷地内に居を構えているとはいえ、質問者さまはもう結婚されて、独立した世帯をもっている、そしてお子さんもいらっしゃる立派な大人の方なのに、ご両親が誰と会うのか、どんな内容だったのかをいちいち聞いてくるのはちょっとおかしいと思いました。自分だったら、そっちのほうでノイローゼになりそうです。 個人的には、質問者さまは親御さんの過干渉に対して毅然とした態度をとられることが必要なのではないかと思いました。もう大人なんだから、いちいちチェックしてこないで、と。やましいことはなにもないんだから、と。 異性の友達に会うこと自体、私は(私も既婚者ですが)何の問題もないと思います。結婚したからって異性の友達に会ってはいけない理由がわかりません。異性でも同性でも友達は友達ですから。ご主人のことを相談、ということですが、男性のことは男性にしかわからないことも多いと思いますし。 まずは、ご両親への毅然とした態度をとることからはじめたほうがよろしいかと。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.12

そこまで口実を作って逢って相談してもらう内容が 何なのかの方が問題ですね(^^;  そこまでして逢いたいって言うのは,性の実技指導を してもらうことではないかと疑ってしまいます  一度,ウソをつくと,ウソのためにまたウソをつくことになり,どうにもならなくなりますよ。  他の方々が言われるように,親に相談したり,前に 進むことができないなら離婚を視野に入れたりされたらと思います。

  • nexus_yk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

きっと…あなたはガンジガラメなのでしょうね? 親とも旦那さんに話しをするのが一番なのはわかっているのかも知れません。でもそれができないのとうのもあるかも知れませんね。少なくとも今のあなたの心の中では。 夜に他の男の人と会うのは理由がどうであれ「浮気」と思われたり疑われたりしても文句は言えません。 世の中というのはそういうものです。 きっとその男の人に相談したりあったりしているときは解放されているような感じなんじゃありませんか? 浮気を期待しているのでなければその人からの相談を受けて旦那さんと早目に仲直りしてください。 それならば正しいことではありませんが嘘をつきとおすのとその都度の口実や言い訳を考えることですね。 きっと旦那さんとうまくいってないのは一時期のことですよ。親御さんもあなたが心配だから聞くのですよ。 昔からずっと心配しているんですよ。あなたのことを…。 あと、あなたは「相談だけ」というつもりでも相手の人はそう思ってないときもあります。いずれにせよリスクは大きいですよ。覚悟はお持ちですか?

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.10

しょっ中使えないですが、<同窓会>はいかがでしょう? 小、中、高、大で4回ほど確保。 それかサークル、ボランティア等… (本当に活動してみる。奉仕活動として貢献もできる) その親睦会、歓送迎会、新年会、忘年会等… これで数回確保。 通信教育を受け(家で勉強しているフリをする。 資格取得にもなる。再就職にも有利になる)、 そのスクーリング授業を受けに出かける… これでも確保。 今思い浮かんだのを書いてみました。 これらを踏まえて#4さんの様な友人がいると 尚良いと思います。 ちなみに私はやったことないですが、嘘が重なると 後で辛くなりそうですので頑張って下さい。 健闘祈ります。

回答No.9

質問は口実ですよね? 女友達と、、じゃ駄目なんですか? 適当に架空の名前を言えばいいのではありませんか? 高校の友達が帰郷してきたとか、子供を通じてのママ友達から、相談を受けてるとか、、

  • kirin3
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.8

男性へ相談される内容が分かりませんので、軽率な文がありましたら、ご容赦下さい。 まず、質問者様自体の問題が別のところにある、というのは、他の方が多く回答されていますので、割愛いたします。 家内のことは出来る限り家内で解決がベストだと思います。 他の人は巻き込まれて迷惑かも知れません。 まずはご主人としっかり話し合われて、それが難しいのでしたら、近居の親御さんに相談されるといいと思います。 心の問題でしたら、病院の心療内科や、心理カウンセラに相談されたらいかがでしょうか? 育児はとても大変ですので、ノイローゼ気味になるのも分かります。とても真面目で責任感のある方がかかりやすいそうです。 気分転換も兼ねて男性に会っているとも考えられますが、育児の悩みでしたら同じ育児をされている方や、この掲示板で相談してみても良いかもしれません。 長くなりましたが、相談の手段はたくさんある、ということを知ると、気持ちが楽になります。 悩み解決するといいですね。

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.7

多くの方が返答されているように、あなたの行為は「不貞」そのものだと思います。 「夜しか会えない」というのは、肉体関係に発展する可能性が大きいのではないでしょうか? 私は昨日弁護士の方に、「差し押さえから財産守る方法」をアドバイスいただくつもりでお会いしましたが、「お金があるなら返すのが筋。財産隠しの片棒を担ぐことは出来ません。」と叱られました。 あなた様の案件とはまったく違う種類の内容ですが、「おかど違いの質問」という意味では「同じ」だとおもいます。 我慢して婚姻を続けるか、我慢できないのなら早く離婚したほうがいいと思います。

noname#13554
noname#13554
回答No.6

まずはご自身の気持ちに正直になったらどうですか? 会う理由がおかしくないですか? その人に相談したら旦那さんとの関係がうまくいくんですか? むしろ浮気したと言われてしこりが残り最悪の状態を招くだけでしょう。 旦那さんのことは口実ですよね。 最初のきっかけがそうでも、今はもう関係ない。 それはもはや浮気です。 もっともらしい理由をつけて正当化してるだけです。 ちゃんと現実と向き合いましょうよ。 本気で相談するなら専門家に相談に行く。 ノイローゼなら病院で薬をもらう。 旦那とまともに話合いができないのならきっぱり別居しましょう。 だいたいあなたの今の状況で浮気なんてムリでしょ。 ムリなことをしてまで会いたい相手。 恋するあまりご自分の責任を忘れていませんか?

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.5

冷静に考えて下さい。 口実を作って会うって、何を期待していますか? 口実を作らなくてもいい相手に相談できませんか? ご両親が心配するのは、あなたがあまりにもやましい行動をしているからです。 あなたのその行動は、あなただけでなく、子どもにもつらい目にあわせる可能性があることを重々考えて、それでも会うならば、口実作らず堂々と行けばいいですよ。 相談に乗ってもらいに、男性に会いに行くって! 口実を作る姿を子どもに見せれますか? 胸を張って、子どもにうそはいけないって教えれますか?

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.4

口裏を合わせてくれる友人を一人作っては? 男と会う時は、両親にはその友人と食事に行くとかカラオケに行くとかと言って、その友人にも男と会うから宜しくねと連絡し、最悪両親がその友人に確認しても大丈夫なようにしておけばいいのでは?

関連するQ&A

  • 休日外出する口実

    私の家では土日両方とも外出することが許されません。 友だちと約束をしていても、泣く泣く取り消すことになったこと過去十回もありました。私は朝帰りなんてしたことないですし、いつもは土日どちらかは一日家にいるようにしています。 ですが、どうしても出かけたい用事があって土日連続になってしまうこともしばしば。。友人の結婚祝いが重なったり、ライブなど日にちがずらせないものなど・・・。 厳しい親に外出の何かいい口実はないでしょうか? 私が考えたのが 急ぎの仕事がある(一般職なのであまり使えませんが) 知り合いの結婚式 です。 ウソを付かないで出かけた方がいいのは分かっていますが、経験上正直にぶつかっても、もう許してもらえることはないので諦めました。 他に何かいい言い訳あったら教えてください。 幼稚な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • よい口実を考えてー!

     舅と同居中の長男の嫁です。    まもなく春休みに入った子供達を連れて、義妹一家が2泊の予定で大挙してやって来ますがこれが恐怖なんです!! 具体的にあげると一大巨編が出来上がりそうなので、ここでは省略しますが、簡単に言うと向こうも長男の嫁いだ身でお姑さんが大変と評判の方なので、その生活でたまりにたまったストレスを発散に来るって感じです。我が家に出掛けるっていうのは都合の良い外出の口実で家族の唯一の外出みたいです。でもそれが我が家にというか私と夫にとってはこの上ないストレスなんです。(昨年私は年明け早々に入院しました。)3人の子供達も解き放たれた様にやりたい放題だし。舅にとってはかわいい孫達なのでいくらでも泊っていきなさいってノリだし。  毎月一度は日帰り、そして盆、正月、春休みは泊りがけなんです。盆、正月は我慢するとしても春休みまで勘弁して欲しいんです。それに向こうの旦那様は完全週休二日制ですが主人は隔週、しかも急に仕事が入れば休日返上、そんな我が家にとっては土日の連休は待ちに待った貴重な貴重な家族の時間なのです。それを金曜夜から日曜まで全部侵略されるのは本当に耐え難いのです。せっかくの休日旦那もゆっくり休めないし。ということで旦那とも相談して今回一泊は我々も家を脱出することにしました。そこで何か良い口実はないかと思案中なんです。  今後も付き合っていくわけだから、むしがいいかもしれないけど角を立てたくないし。なんとかうまい具合に出掛けられる方法はないものでしょうか??? 皆様助けると思ってよいお知恵をお授け下さい。くだらない事と思われるかもしれませんが結構真剣に悩んでます。

  • 夫の休日の外出

    現在妊娠中の専業主婦です。2歳の娘もいます。 夫は土日が休みなのですが最近はよく友達と遊びに出かけて家にいません。毎週というわけではないのですが、周りのママ友の旦那様n比べるとけっこう外出してる感じです。 友達とでかけると夜も遅く帰ってきて、休日も育児に協力しないこともあります。遊ぶお友達の中に女の子もいるみたいで、帰ってきて何して遊んだの?と聞くと、妙に明るく受け答えするので女の子がいることに罪悪感は感じているようですが、だからといって家のことに協力的にはなってくれません。 妊娠中もあって気持ちが沈んだり涙もろくなってしまいます。 友達に相談しようかとも思ったのですが元々明るいほうなのでなかなか辛い気持ちを素直に話せません。 夫が出かけた後、娘が「パパ~もしもし~」とおもちゃの電話機で電話をかけようとしているのを見て寂しくなって涙が止まりませんでした。 どうしても誰かにアドバイスが欲しくなり相談しました。 どうすれば気持ちの切り替えができるでしょうか? 夫に友達と遊ぶより家族といてほしい、と言うと「自分は普段家に縛られてるんだからたまには遊びに出かけたい」とか「友達と遊んでる時が一番楽しい」と言います。遊んでるときに電話やメールをすると早く帰って来て欲しいと催促するような感じがするらしく嫌がられます。なのであまり遊びの最中には連絡しないようにして、家に帰って来てからあまりしつこく言うと怒ってしまって喧嘩になり家庭の中が嫌な雰囲気になるので私も遊びに行くのを控えてほしいとは言えません。 夫が私に謝ったことはないくらい頑固なのでなるべく自分の気持ちを変えたいと思ってます。 同じ経験がある方にぜひ教えてほしいです。

  • 外出すると不安になる

    私は、不安障害で、外出すると不安になるのですが、外出して不安になるなら、外出せず、家に引きこもってた方がいいでしょうか? 家の周りを散歩するだけでも不安になります。 1人で外出すると余計に不安になります。 (私は片親と2人暮らしで、親が朝早くから夜遅くまで仕事してるので、外出する時は1人で外出しなきゃいけないのです。親は週に2日休みですが、その2日は家で休んでいて外に出ないです。友達は2人いましたが、無意識に病気の話をしてしまって、「病気の話ばかりされるの嫌!」と言われて縁を切られました;)

  • 旦那の女友達について質問させて下さい。

    旦那の女友達について質問させて下さい。 私は現在6ヶ月の子供をもつ主婦です。 旦那の高校時代からの友人に、私の1ヶ月あとに出産をした女性がいます。 出産予定日が近かったため、旦那は私が妊娠中の時から彼女と頻繁に連絡をとっていました。 内容は妊娠中のこと、出産のこと、そして現在は育児についての質問、相談をしてきます。 旦那はそれに対しいちいち親切に答えています。 私に質問をしてまで… 結局育児をしているのは私なので、旦那はなにも答えられず、私に確認、相談をするかたちです。 LINEの内容もすべて見せてくれますし、怪しいこともなにもありません。 ですがこの状況って普通ですか? なぜ男性、ましてや既婚者である旦那に質問や相談をするのか。 本来なら自分の夫や女友達に相談するべきではないのでしょうか。 私たち家族に対して配慮が足りないと感じます。 そのことを旦那に伝えても「教えてあげたっていいじゃん」と言われ、なにも理解してくれません。 これって私の心が狭いですか? どう伝えたら旦那は分かってくれるでしょうか。 私が間違っている等、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 同居に戻りたい

    2歳長女と六ヶ月になる長男がおります。 マンションを買って昨年11月に引っ越したのですが、以前まで同居で、舅、姑、旦那の妹、旦那の弟、旦那、娘、息子、私の騒がしい八人暮らしだったせいかすごく寂しいです。 旦那の帰りは夜中の一時くらいなので育児はほとんど私です。 家を出ると決めたとき少し反対されたのを押し切ってマイホームを買いました。 反対の理由としては、私が子育てでノイローゼっぽくならないか心配だったみたいで、核家族で二人育児してる人は当たり前のようにいるんだし大丈夫だと思っていたのですが、実際結構疲れてしまいました。。。 家をでたいと言い出したのは私のほうで、 同居しているときは上の子のワガママで家族に迷惑をかけてしまってそれがすごく申し訳なくてとゆうのもありますし、 孫がかわいいみたいでお菓子をあげたがっていたので困っていました。 上の子が乳児の頃夜泣きで家族に迷惑をかけていたのでまた下の子で同じことになるのも避けたかったです。 それと同居なので私の友達や親も遠慮してあまり家に足が運ばないらしいので寂しかったです。 最初は賃貸を探していたのですが、旦那の実家から車で七分の距離で気に入ったこのマンションが見つかったので購入にしました。 旦那の休日のたびに実家にご飯を食べに行くのですが、夜帰る頃になると、寂しくなります。 別居したいと言い出しておいてまた同居したいなんで我が儘すぎて旦那にも相談できません。。。 このことを旦那や両親に相談したらどう思われるでしょうか? お願いします。。。

  • 初めての外出

    我が家には、生まれて1ケ月の子供がいます。  出産間近の時に旦那の職場近くに引越しをし、家族はもちろん、知り合いが一人もいない環境で初めての子供の育児に毎日頭を悩ませています。 この間1ケ月検診に行き、子供の外出の許可がおりました。 数日後、子供もご機嫌だったので、少し外にでてみようと暖かい格好をさせ、抱っこをし、家の前まででてみました。 最近急に気温も下がり、少し風も強くなっていましたが、抱いているし大丈夫だろうと思っていると、外にでて間もないうちに子供が口から泡をふきました。  初めは抱きかかえた時か何かにでたんだろうと思い、綺麗にふいてあげ、もう一度外にでると又すぐに泡を吹き、今までガサガサしていた子供の動きがピタっととまってしまいました。 その日は怖くなってすぐに家の中に戻り、何事もありませんでしたが、あれ以来怖くて外に出れていません。 暖かいときを狙って・・と思っているのですがそりゃあ冬ですし、そんな日はそうそうありません。 ほかのひとたちは、初めての外出のときどの様にして外へでましたか?早く子供に外の世界を体験させてあげたいです。 ぜひ、教えてください。

  • 赤ちゃん ストレス

    相談にのってください。 3ヵ月の息子がいます。 最近、泣いたり機嫌が悪いような時に、右手で後頭部あたりをかきむしる仕草をします。 そのときにたまに、自分で髪の毛を引っ張って、大泣きすることもあります。 以前、友達の家に遊びに行ったとき、友達の子供が頭がハゲていたことがあり、聞いたら、自分でかきむしっていて、病院で先生に『これはストレスが原因です。子供のストレスは全て親の責任だ』と言われ、すごく落ち込んだと言っていました。 私は、確かに子供のストレスは親の責任もあるかも、なんて思っていましたが、まさか我が子が同じようなことになるなんてと、すごくショックです。 私は、育児はしんどいですが、赤ちゃんを愛しているし、ノイローゼになることもなく、どちらの親にも支えられ、旦那も育児には、できないながらも頑張って参加してくれています。 しかし、旦那に対しては、一番文句を言うので、もしかして、赤ちゃんはそれを聞いてストレスを感じているのでしょうか。 もしそうなら、私はこれからは旦那への不満を、心の中に溜めるべきなのでしょうか。 赤ちゃんの行為はやはりストレスでしょうか。 このままだと、友達の子供みたいにハゲができてしまうのかと心配だし、私の育児の仕方が間違っているのか不安です。 ストレスをなくしてあげたいです。 どうすればいいのか、なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 人妻さんに断られましたが、また誘われました。

    40代既婚男性です。 10数年来、とても仲良くしている年上の人妻さんと夕食を食べたあと、遅い時間でしたが「もう少し別の所で一緒にいたい」と誘ったところ、「子供がいるから行かない」、と断られました。 これまで何回も二人っきりで遅い時間まで夕食を食べに行っていて気心がしれた間柄だったのですが、この時初めてもう少し一緒にいたい、と告げました。 こちらに下心があったのを感じとられたのかなと思い、少し気まずい雰囲気になってしまいましたが、気にせず普通にそのまま帰りました。 しかし、 子供や旦那が待ってるからとか、時間が遅いからと言う断り方であれば理解できるのですが、 「子供がいるから」と言った彼女の心理がどういったものか知りたいので、皆さまのご意見を聞かせ て下さい。 子供がいなければ行っていたのか?という疑問が残ります・・・。 そんなことがあってから連絡を取り合ってなかったのですが、10カ月ぶりに彼女からメールが来て、近況報告と共に、「また夕食食べに行こうよ」という内容のものでした。 とりあえず、「また行こうね」と具体的な内容は書かず軽く返信しましたが、下心が見え隠れしていた男友達を何故また夕食に誘ってきたのかがわかりません。 こちらとしては、このまま社交辞令的な内容のメールのやり取りをして、会わないようにしようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 育児ノイローゼ回避法

    2歳と5ヶ月の2児の母です。最近育児ノイローゼかも?と思うことが増えてきました。 とにかくイライラして子供がうっとうしく感じることも・・・訳がわからず大泣きすることも・・・旦那は子供と遊んではくれますが、汚いこと面倒くさい事はしません。 私の性格が強がりなので他人に弱みを見せたくないというのもあって(これも原因のひとつ?)友達には相談できません。 唯一相談できるはずの旦那には、結婚前に子供はたくさん欲しいと言っていた為、子供の愚痴を言っても「お前が望んだことや」と言われるので、旦那の前では苦痛を見せないように振舞っています。 こんな精神状態では自分もおかしくなりそうだし、子供にも悪影響だとわかっているので、自分を見失うほどひどくなる前に改善できればと思っています。 何かいい方法はないでしょうか?育児のストレス発散法やノイローゼから回復された方の意見聞かせてください