• ベストアンサー

夫の休日の外出

現在妊娠中の専業主婦です。2歳の娘もいます。 夫は土日が休みなのですが最近はよく友達と遊びに出かけて家にいません。毎週というわけではないのですが、周りのママ友の旦那様n比べるとけっこう外出してる感じです。 友達とでかけると夜も遅く帰ってきて、休日も育児に協力しないこともあります。遊ぶお友達の中に女の子もいるみたいで、帰ってきて何して遊んだの?と聞くと、妙に明るく受け答えするので女の子がいることに罪悪感は感じているようですが、だからといって家のことに協力的にはなってくれません。 妊娠中もあって気持ちが沈んだり涙もろくなってしまいます。 友達に相談しようかとも思ったのですが元々明るいほうなのでなかなか辛い気持ちを素直に話せません。 夫が出かけた後、娘が「パパ~もしもし~」とおもちゃの電話機で電話をかけようとしているのを見て寂しくなって涙が止まりませんでした。 どうしても誰かにアドバイスが欲しくなり相談しました。 どうすれば気持ちの切り替えができるでしょうか? 夫に友達と遊ぶより家族といてほしい、と言うと「自分は普段家に縛られてるんだからたまには遊びに出かけたい」とか「友達と遊んでる時が一番楽しい」と言います。遊んでるときに電話やメールをすると早く帰って来て欲しいと催促するような感じがするらしく嫌がられます。なのであまり遊びの最中には連絡しないようにして、家に帰って来てからあまりしつこく言うと怒ってしまって喧嘩になり家庭の中が嫌な雰囲気になるので私も遊びに行くのを控えてほしいとは言えません。 夫が私に謝ったことはないくらい頑固なのでなるべく自分の気持ちを変えたいと思ってます。 同じ経験がある方にぜひ教えてほしいです。

noname#165506
noname#165506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は現在、3カ月になる息子がいます。 旦那さんはサービス業の仕事でほとんどお休みがありません。帰りは23時を過ぎることが常で育児、家事とすべて私がしてます。 旦那さんが居てる時に息子に話かけるように 「お父さんと遊べなくて寂しいね。お話いっぱいしたいね。」と話しかけ、仕事で起きるよりも1時間でも早く起きて遊んでもらいたいね~』と言うと、翌日からがんばって起きてくれるようになりました。 息子もお母さん以外の人の顔を見ると『にたぁぁ~』って笑います。 そこでまた、「お母さんには笑いかけてくれないの?お父さんの方が好き?お母さんよりお父さんの方が好き!って言ってくれるほうがお母さんはうれしいよ」って息子に話かけます。だって、常に1日中接しているお母さんのことを嫌いな赤ちゃんは居ないのだから、お父さんを好きであってほしいと思います。

その他の回答 (4)

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.5

子供4人の父親です、上の4人は結婚しています 子供さんがいて、更に、お腹には次のお子さんがいる。 専業主婦と言うことで生活できているのなら、旦那さんは仕事をして、生活費を稼いでくれているわけですよね。 子供が小さいうちは、母親の受け持ち範囲が大部分です。 子育て、お産は母親の自分一人でやってみせる! と、言うくらいの強い意志を持って欲しいと思います。 子供が小学校に入るくらいの時期からは、父親の役割は徐々に必要になってきますが・・・・ 子供さんが、成人するまでには、まだまだ厳しいことが沢山あります。 旦那がどうの、夫がどうの、などの気弱な甘えで子育ては出来ません 寂しい気持ちは分かりますが、強い母親になって下さい あまりご主人の自由に干渉すると、良くない方向に行ってしまいますよ

回答No.3

30代男です。 今必要なのは、旦那さんの教育ですね。 旦那さんを貴方と対等な大人だと思ってはいけません。 「まったくしょうがない子供だな、こいつは」というくらいの目で見てあげましょう。 旦那さんに対して要求を出すことをあまり遠慮しすぎてはいけません。 さらにぐうたらになっていくだけです。 言うべきことを言わなくては彼は成長しません。 ただし、極力明るく(しかし怒っていることは伝わるように)言うこと。 (こういう感じ⇒ (^v^#) そして要求を簡潔に伝えたら、さっと切り上げること。 文句を長々と言うのではなく、短く何度も繰り返し言うことです。 例えば「も~私妊娠中で大変なんだから、○○くらいやってよ!」と簡単な仕事を少しでもさせましょう。掃除機がけとか、洗濯物の取りいれとか。 子供に向かって「○○ちゃんだって、お休みの日にパパと遊びたいよねぇ?」と話しかけた上で「ちゃんと相手してあげてよ!」と訴えましょう。 その場で旦那さんが何もしてくれなくても、また次の機会には同じ事を言いましょう。 男は幼稚でバカですから、繰り返し言われないと分からないのです。 少しでもやってくれたら、きっちり「ありがとう」と言ってあげましょう。娘さんの手を使って「パパえらいえらい」と頭をなでさせるとかね。 旦那さんに理解してもらって協力してもらうのではなく、しつけるのだと常に考えてください。 妊娠中なのでなかなか自分のコントロールも難しいでしょうが、旦那のしつけは出産前後が勝負です。 がんばってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

妊娠中でまだ目の離せない幼児がいるのですから、 >「自分は普段家に縛られてるんだからたまには遊びに出かけたい」 なんてセリフは主婦のいうセリフであって >「友達と遊んでる時が一番楽しい」 こちらに至っては既婚者の言うセリフではありません。 まだまだ遊びたい盛りに、自覚なしに結婚したのでしょう。 20代前半くらいなら、その気持ちもわかりますが、 そこはぐっとこらえる。 20代後半なら、大人になれよ。と説教の一つもしたいところです。 旦那さんのお母さんにでも泣きついてみてはいかがでしょう。 母親は子供を産んだ瞬間から母親ですが、 父親はその自覚をもって臨まないと、いつまでたっても父親になれません。 結局は本人も不幸ですし、子供も不幸です。 「ちょっと悪いんだけど、おしっこさせてあげて」 「ちょっと悪いけど、服を着させてあげて」 「お疲れのところ悪いんだけど、日曜日の昼くらいは公園に 連れて行って遊んであげて」と 少しずつ、旦那さんを教育するのも母親の仕事だったりします。 「そんなことだと、子供が大きくなった時にパパ嫌いって言われるよ」 というようなセリフは言っていいか悪いかわかりませんが、 それを恐れている人になら言ってもいいと思います。

noname#165506
質問者

補足

回答ありがとうございました。 結婚は早かったのですが子供は結婚して4年後にできたので十分それまでに遊んでいた気はします。ですが夫の周りの友達は独身が多いので周りと比べて遊べていないと本人は思っているのだと思います。 基本的に娘のことも可愛がっていますが、ゲームなどをし始めるととたんに育児は一切手伝いません。最近はおむつも変えるのを嫌がります。 私が最近までパートにでていたのが妊娠してまた専業主婦に戻ったことで育児をまかせっぱなしになったんだと思います。 あまり夫の時間も責めずに回答者様の最後のセリフを言ってみようと思います。ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

旦那さんも貴方とベッタリいる事で逆に今妊娠中で不安定な貴方をイライラさせるような事はしたくないという部分は当然あるんだと思う。 そして旦那さんも気分転換が必要な時もある。 平日はゆとり無く働いてる。 当然貴方や娘さん、生まれてくる新しい命への責任感。 その部分で張り詰めてる気持ちはあるんだよね。 だからこそ、その分自分自身に対してそれなりに自由時間を与えたい。 その部分に少し頑固なのかもしれないよね? それにその気持ちの根底には、自分が頑張らないと貴方たちを良い方向に誘えないという覚悟があるから。 だから自分のケアにも慎重なんだよ。 でもその彼の態度が貴方からするとやや軽薄で、不安定な貴方を蔑ろにしているように感じてしまうだけ。大丈夫だよ。 彼は不器用。だから貴方の今の状況を丁寧に受け止めてケアしてあげる言が苦手なんだよね。そういう彼である事は多分付き合ってる時から感じてる部分でしょ?頑固さも含めて。であればもう少し貴方はゆとりをもって構えないと。 周りと比較しても意味が無い。貴方の旦那は貴方の旦那。 貴方に必要なのは自分の世界でモヤモヤを停滞させない事。 明るい部分だけが全てじゃない。 そういう風に振舞えない部分も曝け出す関係も実は重要なんじゃない? 友達はきっと丁寧に受け止めてくれる。 貴方も即愚痴という話じゃないでしょ? ただ自分の中だけで溜め込んでいると自分のバランスがとれなくなる時がある。それを貴方なりにケアすれば良いんだよ。 電話はもっと気軽に考えて良いと思うよ。 それが即解決を導く訳でもない。ただ貴方の中をすっきりさせる時間として他者とのコミュニケーションは大切なんだよ。 こうして書き込んだ事も同じ事。書いた事で見えてくる事もあるしね。 旦那さんは旦那さんなりに考えてる。 そう信じる。彼は彼の場所で家族への貢献をしてる。 貴方は貴方の場所で家族を支えて、新しい命を丁寧に迎える準備をしていけば良いんじゃない? くれぐれも体調には気をつけて。心身のバランスをとってください☆

関連するQ&A

  • 夫にどうつたえたら

    アスペルガーの夫に、どう伝えたらよいのかわかりません。以下のようなコミュニケーションのずれが頻発しています。アドバイスをお願いします。 ちなみに子どもは、未就学児です。 状況 娘と夫での会話。 娘「パンケーキにかけるソース、ラズベリーとミックスフルーツとどっちがいいかな。あ、ミックスって匂いがきついものかもしれないかな?(娘はマンゴーやパパイヤが苦手でそのことは家族みんなしっている)」 夫「パッケージにはマンゴーの絵があったよ」 娘、ラズベリーのソースをかける。 夫「え、ラズベリーにしたの?」 娘「パパがミックスはマンゴー入ってるからやめたらっていったんじゃん。」 夫「パパはそんなことは言ってない。」 娘「言ったよ。ママ、言ったよね?」 夫「言ってない。パパが言ってないっていうんだから言ってない」 娘「いったよ。マンゴー入ってるって」 夫「言ってない。」 娘 号泣。「パパなんかきらい」 夫「嫌いって人にいったらいけないんだ。パパは○ちゃん、嫌い。どう?いやな気持するだろ?」 娘「パパのばかー」 夫「ママからも注意して。バカっていったらいけないんだ」 私 うんざり。 わかるのです。 夫は、《マンゴーが入っているからやめなさい》とは、言ってない。でも、「そっちの方向」ととられる返答をしている。そのことに、夫は気づいていない。 娘が「バカ」といいたくなる気持ちが、わたしはすごーくわかってしまう。黙れバカ。私も言いたい。 これはわかりやすい例で、このようなトラブルが、ここのところ日常茶飯事で、心身ともに疲れ果てています。 夫も、娘を本気で怒っているし、注意しない私のことも腹立たしくおもっているようで、最近いつもイライラしています。 苦しいです。

  • 夫が激務の場合、夫と子供の関わり方

    よろしくお願いします。 主人は飲食店勤務です。朝は9時半には家を出て、0時前くらいに帰宅します。 休みは月に6回です、 子供はもうすぐで3ヶ月になる女の子です。 最近人見知りが始まったのか、主人と二人きりになると泣くことが増えました。 私が近くにいると、主人にお語りをしたり笑ったりするのですが…。 また泣いた時は主人があやしてもグズるのですが、私が抱っこするとピタッと泣き止みます。 これに主人が凹んでしまいまして(^^;; 娘が起きている時に家にいないことが多いので、余計に覚えられないのでしょうか。 主人にはまだパパだと認識出来ていない話や、「ママは生まれる前から一緒だし、おっぱいの匂いで分かるんだよ~」ということも伝えてはいるのですが…拗ねてしまいました(^^;; 娘にも「パパとお風呂に入れて良かったね~!」や「パパがいっぱい抱っこしてくれたね~!」などの話し掛けはして、主人を覚えてもらえるようにしています。 今は休日はお風呂に入れてもらうことと、出来るだけ家族で過ごすことをお願いしています。 ただ、一人の時間がないとストレスを溜めて不機嫌になる人なので、休みの半分は一人でドライブに行ったりパチンコに行ったりしています。 主人の困るところはテレビを見ていると、娘が近くでグズっていてもテレビに夢中であやしてくれません。 そんな時は「ほら、パパ遊んでって言ってるよ」と言うのですが、動くのは娘が本格的に泣きそうになって「グズグズ言ってるじゃん!」と注意してからです。 私が家事をしていて手が離せない状況でも変わりません。 少ない休みだからこそ娘と一緒にいてほしいし、少ない休みだからこそリフレッシュしてほしい、という気持ちが私の中にあって… 夫が忙しく家にあまりいない方は、どのようにして子供と関わりを持ってもらっていますか?

  • 外出がきらい!?

    5ヶ月目に入った女の子がいます。 今まで家にこもりがちだった私も、検診等でママ友らしき人もでき、少しずつ外に出るようになりました。 しかし、娘が外出先でいつも大泣きをするので困っています。 先日、市で行われた同じ月齢の赤ちゃんだけが集まる講座に行ったのですが、マットに寝かせて置くとすぐ大泣きし、抱っこしっても泣き止まず、結局会場の外に出たり保育士さん二人の手を借りたりと大変でした。 また、初めてママ友三人で家に集まったのですが、うちの子だけずっと抱っこしてないとだめ、他の赤ちゃんと一緒にマットに寝かしても一人で大泣きしている始末・・・。 結局、ママ友二人は楽しくリビングでお菓子などを食べているのに私は汗をかきながら娘をあやして、会話にもなかなか加われませんでした。 他の赤ちゃんと比較するような事は決してしたくはないのですが、児童館に行ってもうちの子だけ泣いていて困ってます。 今日も夫が息抜きにとデパートに連れてってくれたのですが、ベビーカー(あまり好きではない)で泣くし、お腹がすいているわけでもないし・・・。 義母(元保育士)に相談したところ、甘やかせすぎだから少し抱いたりしないでほうっておけばと言っていましたが、かわいそうでつい抱っこして構ってしまいます。 こんな性格の子は直るのでしょうか?

  • 前夫ともう会いたくないという娘

    30代、夫とはで7歳の娘を連れて2年前に再婚しました。夫と再婚のとき前夫から せめて娘が小学生の間くらいは年に1回か2回でもいいから会わせてほしい、と 言われてそれは当然のことですし、夫も了解してくれているのでたまに会っていました。 しかし娘が前夫ともう会いたくないと言い出し、それは今のパパが好きで前のパパに 会ったら今のパパに悪い、との理由で私は思わず涙が出たのですが先月前夫から 今年はまだ会ってないから少しでもいいから会いたい、との電話があって娘にも 確認したのですが会いたくないと・・・。電話に代わるのもいやみたいで前夫は少し ショックを受けているようでした。 前夫は私にお前が会わせないようにしているのだろう、と私を責め夫も娘に 前のパパは会う権利があるんだよ、という感じで言ってももう会わないと言います。 、 私の母親からはあくまで娘の考えを優先して、会いたくなかったら無理に会わなくても いいし前夫からの催促なんか無視していいと言われました。 それでいいでしようか・・・?

  • 夫への復讐

    こんばんは、28歳の専業主婦です。 今年の初めに、夫(32)とケンカをしました。 そのケンカをきっかけに、夫からの無視、暴言がはじまり、ほとんど家に帰ってこなくなり、嫌いになったから離婚したいと言われました。 私の悪いところを直せば、修復できるのでは、という思いで努力を続けましたが一向に良くならず、どんどん悪化していくばかりで、女の存在を疑い始めたら、夫はキャバクラにはまっている事が判明。 仕事で泊まりなどと嘘をつき、キャバクラの女の子とデートをしていました。あることがきっかけで、その女性と電話で話すことがあり、そういったお店に通ってほしくないので、今後電話もメールもやめてほしいと伝えました。その事がばれた時には、彼女がかわいそうだと言い暴力も振るわれました。そしてその後も夫は熱心に通っていたようです。 最近その女の子がお店を辞めたそうなので、もうその子とも終わったな。。。って思ってましたが、夫の様子からみて、まだ彼女と連絡をとったり、会ったりしているようです。(証拠はありませんが・・・) 離婚も考えてはいますが、まだ1歳半の子供もいるしなかなか決断できません。 離婚したら、夫の思うツボのような気もして・・・ ご飯を作って毎日待っているのに、飲みに行って何時に帰って来ようが文句も言わずにいたのに、子供だって最近はパパ、パパなんて言うようになって可愛い盛りのはずなのに・・・ この5ヶ月間、毎日毎日悩み続け、夫の行動や言動に振り回され、耐え続けてきたのに、結局夫は若い女性にはまり、子育てもまったく協力してくれず、最近はあざができるまで蹴られたりと、私の我慢も限界というか、もう限界を超えています。 夫に痛い目にあわせてやりたいです。そして、その女性にも。 何かぎゃふんと言わせる方法ないですか? 慰謝料は、離婚をする時には払うつもりらしいので、それ以外の方法でお願いします。

  • 夫の行動、どう思われますか?

    結婚して一年目になります。 私は初婚、夫は再婚で、前の家庭に娘さん(6歳)がおり、月に1~2度夫が娘さんと二人で面会しています。 (家はお互い自転車で行ける距離にあります。娘さんの記憶にはないようですが、赤ちゃんの頃に一度だけ会ったことがあります。) 今日起きた出来事なのですが、夫の行動に疑問を感じモヤモヤしています。 今日夫は娘さんと会う予定で朝から外出、私も朝から出かける予定だったのですが、体調があまりすぐれず、お昼頃まで寝ていました。 そろそろ出掛けなきゃと着替え始めた頃、玄関の鍵が空く音がして、あれ?と思ったと 同時に娘さんの声も聞こえてきて、リビングに入ってきたのがわかりました。 夫は私が寝室に居ることに気づいていない様子。 私も出かけるリミットが迫っていた&すっぴん、パジャマのまま急に出ていくのが微妙で、悩んだ末に寝室から夫に電話しました。 寝室に居るんだけど…と伝えたら、夫は驚いた様子で、気を遣ってしばらくして家を出ていきました。 家に来た理由としては、近くの釣り堀で魚を釣ったから焼いて一緒に食べようと思ったんだ、とのこと。 このようなことは前にもありました。 リビングに色々なキャラクターのぬいぐるみがあるのですが、「娘がこれ可愛いっていってたよ!」と急に言われたことがあり、私の不在時に家に上げていたことがわかりました。 夫としては忘れ物をとりに立ち寄り、娘がリビングをみたいといったので見せた、という流れのようですが…。 部屋が散らかっていたこともあり、「家散らかってたのに恥ずかしいよ」と伝えたのですが、「子供だし気にしないよ!」と言われ夫は気にしない様子。 その時は、自分も心が狭いかな…と強くは夫に言いませんでした。 元々の話に戻りますが、これらの夫の行動は果たして普通なのでしょうか。 私としては、いくら義理の娘になったとはいえ、娘さんとは会ったことがないに等しいので、今の時点では家族とも知り合いとも思えません。(決して娘さんが嫌なわけではなく、どうしても厳しい言い方になってしまいますが、それが本心です) 夫と私の中で娘さんの立場付けが違う為のすれ違いだと思っていますが、これをわかってもらえるにはどうしたら良いでしょうか。 娘さんに会えば私も少し気持ちが変わってくるかと思うのですが、そこも考えてしまう点です。 果たして娘さんは私に会いたいのか?前の奥さんはどう思うのか?等々。 夫としては、娘さんに会って欲しいようです。前に突然、今から連れていくから!と一方的な連絡が来たことがありました。前の奥さんや娘さんの了承とったの?と聞いたらまだとのことで、結果として、前の奥さんとしては娘さんがそうしたいなら良い、娘さん自身も会ってみたいとのことで会う流れになったのですが、娘さんが直前にやっぱり恥ずかしい、とのことでその日に会うことはありませんでした。 夫は家族に対して、家族がどういう気持ちかを深く考えていない気がします。 私が家が散らかっているから恥ずかしい、という点をあげても「子供も自分も気にしないから」と終わらせてしまうし、お互いに断りもなく突然会わせようとすることも、なに考えてるんだろうというのが正直な気持ちです。 前の奥さんだって、本心では私に会わせたくないかもしれないし、娘さんだって、本当は会いたくないけどパパが言うから断りづらいという気持ちかもしれません。 段階を踏むのが苦手な人なので、連れてきちゃえばこっちのもの!的な考えでの行動だと思います。 私としては、なにも考えずに行動したと前の奥さんに思われたくないし、娘さんだって私はただの子供ではなく、ひとりの女性として扱うべきとと思うので、夫との考えの差に混乱しています。 どう伝えたら角がたたないでしょうか。 長文でわかりづらく申し訳ありません。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 夫が赤ちゃんにやきもち妬きます。

    2人目の子どものママです。 上の子は、4歳女の子 下の子は、3ヶ月男の子です。 私は、強く姉妹を望んでいたのですが、 2人目が産まれて見ると、とっても可愛くて 1日中抱っこしたい程です。 よく父親は、男の子がいいと言いますが、 うちの夫は、上の娘の方が可愛いようです。 私は、上の娘の赤ちゃん時代は、可愛いと思う余裕が なく焦りイライラしたり(でもやっぱり可愛いのですが) していました。夫にも育児をよく手伝って もらいました。上の娘は、夫婦で大きくしたと 言う感じです。 今回は、2人目と言う余裕や異性なので、 普段ぐうたらな私が一生懸命赤ちゃんのお世話を しているので、夫は、可愛い反面、イライラしたりもするみたいです。 ちなみに、4歳の娘も、パパより赤ちゃんと 一緒に寝ると言います。 お恥ずかしながら、4歳の娘が産まれた時、 私も娘にやきもち妬きました・・・ なので、夫の気持ちはすごくよく分かります。 今迄自分に注がれていた愛情が娘だけに 注がれている気がして、自分の娘なのに なぜこんな気持ちにととても複雑な心境に 悩みました。 私は、自分の産んだ子なので、すぐに 可愛いと思えるようになりましたが、 男の人ってどうなのかな?って思います。 夫は、言えば、下の赤ちゃんをお風呂に入れて くれたり、おむつを替えてくれたりしますが 言わないと、してくれません。 上の娘の方が可愛いといいますが、特に 下に意地悪な訳でもないのですが、関心が うすいような気がします。 こんなものでしょうか? それとも赤ちゃんが大きくなれば、 やっぱり可愛いと思うのでしょうか? 真剣に悩んでいる訳ではないのですが、 何となく気になっています。 教えて下さい。

  • パパ友との交友関係

    1歳半の娘をもつ女性です。 最近、娘をよく遊ばせている公園で知り合った「パパ」から電話番号をもらいました。その方にも2歳半の娘さんがいて、その子とうちの子は一緒に遊びだしたことがきっかけで話をするようになりました。 話をしてみると、子育てに対する考え方などが似ていてとても「気が合うな」と感じています。しかも、とてもハンサムなので私のなかでは「あこがれ」的な感情を抱いていました。 4回目ぐらいに偶然に会った時、話の中で「雨が降ると、なかなか外に遊びにつれてゆけないので、子どももつまんないですよねぇ」なんて話していました。そして帰り際に「さようなら」と言ったら、「良かったら娘さんと一緒に、今度遊びに来てください。子ども同士、気が合うみたいだし」と、電話番号(携帯と自宅)をいただきました。私も渡さないと失礼かな、と思い、自宅の電話番号を渡しました。 その日はとっても嬉しくて興奮していたのですが、考えてみればお互い既婚者です。私は今でも夫が好きですし、幸せな結婚生活を送っているので不倫は問題外です。 その男性の奥さんに2度ほどお目にかかったことがありますが、とても感じの良い方で、「幸せそうだな~」という印象を受けます。なので彼にも不倫願望はないと思います。 彼は単に、「ママ友」みたいな感覚で連絡先を教えてくれたと思うのですが、夫の気持ちや、相手の奥さんの気持ちを考えると、電話をかける気になれません。本当はぜひ遊びに行きたいのですが・・。 やはり、パパ友と交友関係を持つことは周りの迷惑になりますでしょうか? 子持ちの既婚者の方、または同じような経験のある方のアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 夫が浮気しようとしています

    結婚5年目で私が34才、夫は31才です。 結婚してすぐに妊娠し、今は2才の女の子と、6ヶ月の男の子がいます。 夫は家のことや子供たちの相手など、いやな顔もせずにいろいろ手伝ってくれてとても協力的です。 先日、夫の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。 すると取引先の女の子(22才)をすごく気に入って、食事に誘ったりしていることがわかりました。 彼の女友達にあてて書いたメールだったのですが、「もう今すぐどうにかなっちゃいたい!!」とハナイキ荒く盛り上がった内容で、 なんだかがっかりしました。 でもまだその女の子とはそれほど仲がよくないらしく、お正月休みに食事に誘ってからはメールと電話が1回ずつで、 それ以降は特に連絡していないようでした。 でも、この頃しきりに私に実家に帰るよう勧めたり、飲みに行ったりする回数も増えているのでとても心配です。 3年前もねっとで知り合った女性と一日中メールしていたことがあり、私が携帯を盗み見て発覚しました。 それからしばらく、お互い疑心暗鬼の時期が続いたので、今回は携帯を見てしまったことを言いたくありません。 結婚してから夜はあまり仲良くしていなくて、子供はほぼ100%の確立で計算して妊娠しました。 おととしの10月、2人目の子を妊娠したときから夫とは何もありません。 今も授乳中で、子供たちの世話で毎日忙しく、私はまったくその気にならないし、彼も誘ってきたりはしません。 でも夫とは離婚しないでこれからも仲良くやっていきたいので、相手を責めたりすることなく浮気を回避したいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 子供がいるのであまりねっとができず、お返事が遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 夫の休日がどんどん減っています

    質問する場所がわからなくてこちらで質問させていただきました。 私ではなく夫のことで相談です。 夫の会社はいつも社員が少ない中ギリギリの中でみんなが働いています。 そのせいなのか勤務して8年経ちますが有給は一度も取らせてもらっていません。というか会社から取らせてもらえないのが実情です。 勤務時間は休憩時間を除いて12時間勤務。 休みは基本的に週一回です。 ただ最近はその週一回の休みすらまともに取れない状態で現在3週間休みなく働いている状態です。 この後も引き続き2週間連続勤務が待っています。 お盆休みもなくお正月は3日間休みがあります。 年間50日休みがあるかどうかの状態です。 どうみても労働基準違反だと思うのですが小さい会社で電話をすると誰がしたのかわかってしまうと思うと電話はできないと主人が言います。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。