• 締切済み

文字が白抜きで印刷されてしまう

Auto CAD 2002を使っています。レイアウトから印刷すると、文字が白抜きになってしまいます。 他のファイルからコピーしてきたものも、白抜きになって印刷されます。レイアウト画面では通常とおりなのですが・・・。どうすれば直りますか?

みんなの回答

回答No.4

印刷オプションの隠れ線処理は? 使用フォントによって白抜きが正常な場合もありますが。(romand.shxなど)

• fukkyse
回答No.3

印刷プレビューで確認してみてください。 そこで白抜き文字となっているようであれば、#2さんのご指摘どおりだと思いますので、 コマンド: textfill 入力後エンター TEXTFILL の新しい値を入力 <1>: 0 入力後エンター とすれば、大丈夫だと思います。的外れの場合は無視してください。

回答No.2

システム変数TEXTFILLが0になってませんか?(なってたら1に)

maroon5
質問者

補足

システム変数は1になっています。

• 12m24
回答No.1

レイヤー設定やオブジェクトプロパティで、文字色が「White」になったりしていませんか?白色ではもちろん印刷されないので、特に必要のない限りは「By Layer」にして、レイヤーの設定を引き継いだほうがよいです。

maroon5
質問者

補足

文字色はBy Layer になっているのですが・・・。