-PR-
解決
済み

PowerPointでの図形内の白抜き文字印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54806
  • 閲覧数3206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (267/371)

オートシェイプで図形を描いて色をつけ、その中に白抜き文字を入力しました。それをモノクロで印刷すると中の文字が白ではなく黒で印刷される。これを白抜きで印刷する方法はありますか?
ちなみにPOWERPOINT97で作成しており、Ricohのモノクロプリンタで印刷しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

#1のmajeです。
いろいろトライしてみました所、ファイル→印刷の「グレースケール」のチェックを外したところ白抜きになりました。
お礼コメント
WANKO2

お礼率 71% (267/371)

ありがとうございます!
グレースケールというのはなかったのですが、白黒印刷のチェックを外すと白抜きで印刷されてきました!!
助かりました。
投稿日時 - 2001-03-22 16:55:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

私も初めて知りましたが確かに黒く印刷されますね。 文字の色を白ではなく薄い黄色にしてもだめでした。 邪道ですが、次の方法だと白抜き印刷されます。 挿入→図→ワードアートで、ワードアートの白抜き文字を選択し、それを貼り付けてサイズ調整する方法です。文字数が少ないプレゼンであれば有効かと思います。 ...続きを読む
私も初めて知りましたが確かに黒く印刷されますね。
文字の色を白ではなく薄い黄色にしてもだめでした。
邪道ですが、次の方法だと白抜き印刷されます。
挿入→図→ワードアートで、ワードアートの白抜き文字を選択し、それを貼り付けてサイズ調整する方法です。文字数が少ないプレゼンであれば有効かと思います。
お礼コメント
WANKO2

お礼率 71% (267/371)

早速のお返事ありがとうございます。
これって、そういう仕様なんですかね・・・そうだとしたら残念無念。
確かに、ワードアートではきれいに白抜きされますね。実は人から聞かれている事なので、これでいいか、聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 16:31:22


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ