OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerPoint表示用と印刷用

  • 困ってます
  • 質問No.152274
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

PowerPointでプロジェクタでの表示用に作ることを想定し、背景を暗めのマスタにしてスライドを作成しました。
こうすると暗い室内では美しく見えるからです。

次にこれを印刷すると、黒さが強調されてよく見えないため、背景を白にしたいと思いますが、文字や図形の色を今度は黒っぽく変更する作業など非常に面倒に感じます。

何かうまいやり方がありましたらお教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

解決されているようですが、参考までに。
メニューから[表示]→「白黒」を選択すると全体に白黒表示になります。
これが白黒印刷でのプレビューです。
マスターの背景を使用しているようでしたのでマスタースライドから
背景の部分で右クリックメニューを表示すると「白黒」という
先程とは違うアイコンのメニューが出てきます。
それを表示させると「自動」「グレースケール」「明るいグレースケール」
などの選択肢がありますので明るめにしたいなら「明るいグレースケール」
などにすると白黒印刷の場合普段より薄く印刷されます。
単純白黒印刷よりもグラデーション効果が得られますので
色によっての明度の違いが出てきれいな印刷になると思います。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

今度は白黒でグラデーションがつきました。
単純白黒より美しいかも、、、。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 12:01:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

[ファイル]-[印刷]で開く「印刷」ダイアログの左下の
方にある「単純白黒印刷」にチェックを入れて印刷する
というのはどうでしょう?

ちなみに私のはPowerPoint2000です。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

完璧に白黒で印刷されました。私もPowerPoint2000です。

ああこんな便利な機能をしらなかったなんて。。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 10:01:39