• ベストアンサー

ラベル無しのワイン・・・

いつもお世話になっています。 ラベル無しのワインボトル(ワイン入り)って購入することはできるんでしょうか?? ワインに限らず、スパークリングワイン、焼酎、日本酒などでもかまわないのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1
yuttke
質問者

お礼

そうです☆目的はそれです。 業者さんにお願いするとミニボトルのワインが1本1000円・・・ でもラベルなんて簡単に出来るから自分で作ったらもっと安く作れる!!とケチろうとしたのですが、そう簡単なものではありませんでした・・・ ラベルの貼ってないワインなんてなかなか売っていないようで・・・ ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スパークリングワイン

    昨年のクリスマスに、白のスパークリングワインを口にしたのですが とても飲みやすかったので、同じものをずっと探しているのですが 見つかりません。 覚えているのは、緑のボトルで薄い黄色のラベル、2000~3000円程度 ラベルに「ピエモンテ・モスカート」 輸入元?が「ローヤルオブジャパン」と書いてあった こと、甘さの表示等はよく覚えていません。 お酒通ではありませんが、甘い方なんじゃないかと思います。 曖昧な情報ですが、これに近い味のものをご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ブルーナンのワインについて

    祖母が、昔飲んだブルーナンのワインを飲んでみたいと言っています。 調べても金箔入りのスパークリングしかでませんが・・・ 女性の顔がラベルでついていた普通のワインだそうです。 どこのワインか、どこで売っているのか、知っている方がいれば教えてください。

  • 安価なスパークリングワインへの疑問

     いろいろな店で1000円以下のスパークリングワインを探してよく飲んでいます。これまでにいろいろなスパークリングワインを見てきて、疑問に思ったことがあります。  昨年のクリスマスシーズンにあるスーパーでスパークリングワインがたくさん並んでいました。その中の5~6種類のスパークリングがすべてフランス産の800円前後で、裏面のラベルを見ると輸入代理店の会社名がすべてサントリーでした。サントリーが各製造者と契約をしているのでしょうが、腑に落ちない点があります。すべてがほぼ同じ値段で、ボトルのラベルのデザインもアレンジされているものの、微妙に似ています。私は、サントリーがフランスのある製造者と契約して、中身は似たようなスパークリングワインなのに、複数のブランド(銘柄)を作らせているのでは思ったのですが、いかがでしょうか。 このように思うのは、他にも例があります。800~900円のような低価格のフランス産スパークリングワインの銘柄を、よくよく読んでみると、 なんだか日本人が考えたような名前(“パリ”という言葉が使われていたり)であったり、ラベルのデザインもなんとなく稚拙(ゴールドや豪華雰囲気の模様を多用しすぎて、それがかえって怪しい)であったりするのです。 私の疑問に答えていただける方がいれば、よろしくお願いします。

  • お酒のラベルのはがし方

    このカテでいいのかわからいのですが。 ワインや焼酎、日本酒などに貼ってあるラベルを きれいにはがす方法ってあるのでしょうか。 もし、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。。。

  • アイスワインとスパークリングワインの賞味期限

    こんばんは。 早速ですが、普通の白ワイン・赤ワインではない、スパークリングワインと、ドイツのアイスワインの賞味期限のことで教えていただきたく存じます。 2年半ほど前にドイツ旅行時にお土産としてアイスワインを買ったのですが、ボトルのデザイン・ラベルが気に入って飲まずに常温で飾っておりましたが、そろそろ空けて飲んでみようかと思っております。 また、1年半ほど前に友人が遊びに来たときに、手土産として持ってきてくれたイタリアのスパークリングワインが開封しないまま冷蔵庫の奥の方に隠れていたのも発見されました。 これら二つのワインには、ラベルに賞味期限など記載されていないのですが、飲んでいいものなのでしょうか。もうおいしい時期は過ぎてしまっているのでしょうか? もちろん、ひと口飲んでみて判断するという手もありますが、せっかく食事を準備して空けてみてすごい「まずい!!!」ということになるとショックなので、空ける前に知っておきたいと思います。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • 青いボトルの甘口スパークリングワインについて。

     初めてお世話になります。よろしくお願いいたします。  最近友人宅で飲んだスパークリングワインがあまりにもうまかった ので、自分でも買おうと思ってたのですが、うっかり銘柄を聞くのを 忘れてしまい、友人もボトルは捨ててしまったので憶えていない… とのこと。  今覚えている限りでは、 ・ボトルの色が青っぽい感じだったこと ・ラベルに「聖母マリア」っぽい絵が描いてあったこと ・「やや甘口」だったこと ・フルボトルで確か3000円ぐらいしたこと  …以上です。  これで何かピンと来た方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 思い出せないワイン

    昔飲んだワインが思い出せません。 わかる方がいたら、教えてください…! ・緑のボトルの白ワイン ・ラベルにお姫様?(確かではないですがテーブルの近くに)プリンセスらしき女性の絵 ・すっきりしていて、飲みやすかったです これぐらいしか思い出せないのですがご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 それと、もしあれば購入を考えていますのでどこで購入可能かも知りたいです。 どなたか心当たりありませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • お酒のラベル保管方法

    今、家に地ビールとかワインとか焼酎のボトルがたくさんあるのですが、ボトルで保管するとがさばるので、ラベルだけをコレクションしたいのです。 BARとかでは、たまにラベルを台紙にしてもらって持ち帰ったりするのですが、そういうものがどこで手に入れることができて、 どんな風に扱えばうまくできるのかわかりません! もし知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ワインだけ酔ってしまう

    お酒は強い方だと思います。 ビールなら水のように、何杯でも飲めると思います。 焼酎やウィスキーも飲めます。 ただ、ワインと日本酒だけ、ハーフボトル一本ぐらいでかなり酔っ払ってしまい、必ずと言っていいほど吐き、次の日も二日酔いで頭がガンガンに痛くなります。 ワインが好きなので、克服したいんですが、ワインと日本酒だけこうなってしまうということは、ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう