• 締切済み

思い出せないワイン

昔飲んだワインが思い出せません。 わかる方がいたら、教えてください…! ・緑のボトルの白ワイン ・ラベルにお姫様?(確かではないですがテーブルの近くに)プリンセスらしき女性の絵 ・すっきりしていて、飲みやすかったです これぐらいしか思い出せないのですがご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 それと、もしあれば購入を考えていますのでどこで購入可能かも知りたいです。 どなたか心当たりありませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.3

私ばかりで恐縮ですが・・・オーストリアの貴腐ワイン Österreich Cuvée Neusiedlersee Trockenbeerenauslese http://item.rakuten.co.jp/h-echigoya/873904?s-id=top_beta03_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000827 ただ肩書きが示すとおり、相当甘口な部類になりますのですっきりしているかどうかと言われると・・・。 あと naveran DAMA cava http://www.nishida-sake.com/154_806.html http://www.naveran.com/web/index.php/es/nuestros-productos 姫では無いですが、すっきりして飲みやすい(cavaなので)とは思います。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ありがとうございます。 どれもピンとくるものでがありませんでした…。 でもせっかくなのでちょっと飲んでみようと思います^^ ありがとうございました!

回答No.2

No.1です。再度。 ワインの名前は思い出せないのですが、ミュシャのJOB http://www.ntv.co.jp/mucha/works/detail06.html に、たばこでは無くワイングラスを持たせたものもありました。 たしかイタリア産で、思い出したいほど美味しくは無かったので違うと思いますし、そんなデザインのため、恐らくもう売ってないんじゃ無いかなと・・。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます! 両方、リンク先を拝見しました。 あと「メッテルニヒ ワイン」でも検索をしてみました。 ですが、どうやらこちらではないようです…。 記憶のボトルは、もっと古そうな絵だったような…。 こちらのような色鮮やかなものではないように思いました。 たくさん挙げていただいてありがとうございました! ご回答ありがとうございます!

回答No.1

オーストリア産のプリンセスメッテルニッヒでしょうか。 名前まんまですが。 http://www.suntory.co.jp/news/1999/7391.html リンクは赤ですが、白もあります。 エチケットにパウリーネ・フォン・メッテルニヒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%92#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Pauline_Sandor_Princess_Metternich.jpg が印刷されています。 今は作ってるかどうか分からないです。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • イタリアンワインについて

    イタリアのワインで魚の形をしたボトルワインがあったのですが、それでも、同じ白ワインで、緑色のボトルと青のボトルがあったんですけど、すべてどの地方で作られたかということをあらわすための、色分けなんでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

  • スパークリングワイン

    昨年のクリスマスに、白のスパークリングワインを口にしたのですが とても飲みやすかったので、同じものをずっと探しているのですが 見つかりません。 覚えているのは、緑のボトルで薄い黄色のラベル、2000~3000円程度 ラベルに「ピエモンテ・モスカート」 輸入元?が「ローヤルオブジャパン」と書いてあった こと、甘さの表示等はよく覚えていません。 お酒通ではありませんが、甘い方なんじゃないかと思います。 曖昧な情報ですが、これに近い味のものをご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • コルクだけでワインがわかりますか?

    コルクしか手元にありません。 これだけでどのワインかわかる方いませんか? chilean export wine estate bottleと書いてあります。 あとは・・・ ◆辛口白ワイン ◆グリーンのビン(ネコのラベル) というのしか覚えていません。 そんなに高くないワインだったと思います。

  • 白ワインについて

    先日友人宅で白ワインを飲んだのですが、とてもおいしかったので是非購入したいと思っています。 しかし詳細を覚えていないのでどんな種類のものか不明です。 覚えていることだけ記入しますので、ご存知の方是非教えてください。 ・ボトルは赤ワインのように細長くなく、下の方が太くなっている寸胴のような瓶 ・ラベルには、数字の「7」という字が有 これしかわかりません。 宜しくお願いします。

  • この白ワインの銘柄は何でしょう???

    先日、嫁さんが友達と普通の酒屋で購入した白ワインがとても美味しかったと絶賛しており、ぜひ私も飲みたいと思っているのですが、正式名称が分からないためネットで調べてもなかなかヒットしません。 そこで、次の手がかりで「それはこのワインでは?」と思うものがありましたら、ボトル(ラベル)の写真が見れるサイトを教えてもらえますでしょうか? (ラベルを見れば多分分かる、と言っていました) <手がかり> 1.フランス産の白ワインで少し発泡していた。 2.中目黒の酒屋で、確か1,000円台で購入できた。 3.ラベルに「G L F」と書かれていたような気がする(自信ナシ) もう一度その酒屋へ行って探せばいいのでしょうが、自宅から遠いのです。 宜しくお願いします。

  • このワインは何?

    以前に飲んだワインの名前がわからなく困っています。 白ワインです。あとは、あまり確信はないですが、ドイツワインだったと思います。それで、ラベルには、子供の絵やpiano lessonという文字が書かれていました。(でも、ドイツワインだったら英語がかかれているのはおかしいですよね。)こんな、クイズのようなことしか思い出せないのですが、どなたか思い当たるワインはありませんでしょうか?

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

  • 【プロの現役ワインソムリエまたはワインエキスパート

    【プロの現役ワインソムリエまたはワインエキスパートに質問です】 白ワインの酒造にアロマティック発酵用の人口乾燥乳酸菌を後入れすることも多いそうですが、乾燥乳酸菌が使われているかどうやってボトルまたはワインラベルを見て分かるのでしょうか?ワインラベルに乾燥乳酸菌の使用の記載がされているのでしょうか?

  • ワインの注ぎ方について

    ウェイターをしています。 お客さんにワインを注ぐときにボトルから「トクトク」と音が立ち グラスの中で飛び散ってグラスの上内側がワインのしぶきでビショビショになってしまいます。 ゆっくり注ぐとボトルの尻側にワインが回ってしまいテーブルを汚してしまいます。 ソムリエの方などでご存知の方お願いします。