OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

11月2日15時までに、牡蠣キムチ鍋の作り方を教えてください!牡蠣にあった味付けを知りたいです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160519
  • 閲覧数287
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (6/98)

 キムチ鍋の味付けは調べればすぐにわかるのですが、キムチ鍋+牡蠣鍋、となるとなかなか無いです。誰か、11月2日15時までに教えてください!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

牡蠣にあった味付けとかは、特にないですよ。
普通のキムチ鍋の味付けで、大丈夫です。

牡蠣や海鮮類を入れることによって、キムチ鍋のスープの味が変わります。
一緒にあさりを入れると、よりこくのあるスープになります。(おすすめです)

牡蠣は、他の材料が煮えてから、入れるといいですよ。
煮え過ぎると、牡蠣が縮んでしまいます。
生食用の牡蠣を使い、さっと火を通すぐらいで食べると美味しいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Googleで検索したら3件ヒットしました。(参考URL参照)
検索結果で恐縮ですが、規約に触れるといけませんのでご了承下さい。(^_^)

http://www.google.com/search?q=%89%B2%E5y%83L%83%80%83%60%93%E7%81@%83%8C%83V%83s&hl=ja&lr=
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://cookpad.com/sweet_asian_dining/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=3271&Mode=full これでいいですかね。 それほど量に拘らなくても、キムチ鍋をベースに牡蠣を入れればおいしいですよ!!
http://cookpad.com/sweet_asian_dining/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=3271&Mode=full

これでいいですかね。

それほど量に拘らなくても、キムチ鍋をベースに牡蠣を入れればおいしいですよ!!