• ベストアンサー

カレー味の歯磨きを使ったことある方へ

マーガレットジョセフィン社から31種類の歯磨きがでてますよね。 なかでも一際目をひく「カレー風味」が気になります。 他のフレーバーを使ったことがあるので「味」はなくてあくまで「風味」(鼻から香る程度)なのは知ってます。 でも・・・買ったものの「やっぱ匂いが気持ち悪くて使えない」となるのは困るので使ったことのある方の感想聞きたいです★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyro_baby
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

ちょうど友達から誕生日プレゼントとしてもらったところでした! 口に入れた瞬間には、ビミョウにカレー臭がしますが(笑)、 使用後はそんなに気にならない程度だと思います。 ローズなどに比べると、ミントがほんの少々キツいです。

MEI33
質問者

お礼

誕生日プレゼントですか! 私も誕生日プレゼントにここの歯磨きをプレゼントしようと思ってたのです! カレー味?いやいや私はあげる勇気がないです(笑) カレーはあくまでついでで私が個人的に気になったんです★ 私ローズとかラベンダーとか普通口に入れないものの味って苦手なんです。なんか香水食べてるみたいで・・・(笑) ミント&カレーですか・・・なかなか想像がつかないですねぇ・・。 ちょっと考えてみようかしら・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーガレットジョセフィンのブレスパレットでお勧めの味は?

    マーガレットジョセフィンのブレスパレットって歯磨き粉ありますよね? 旅行や持ち歩きように成分が比較的良好で愛用しているのですが、何味がお勧めですか? 今までずっとローズ使っていましたが、今回初めてはちみつ買いました。

  • ルイボスティーの味

    健康のため、また妊活のため、身体に良いと言われているルイボスティーを飲んでみようかと思いました。 色々調べてみると、「クセがなくて飲みやすい」などと書かれていることが多かったので、 何も考えずに偶然ドラッグストアで見つけた商品を買って、早速飲んでみました。 すると、、、とっても飲みにくいのです。 匂いも味もクセがあるように感じ、なんと言うか、匂いや喉に残る風味は湿布のような感じです。 スースーするとかではないのですが、ツーンとするような消毒のような匂いがする気がします。 これは、単純に私がルイボスティーが苦手なだけでしょうか? それとも、商品によって、かなり味や香りに違いがあるものなのでしょうか? ちなみに、私は元々紅茶(特にダージリン)が大好きですが、アールグレイや匂いのきついハーブティーやフレーバーティーは苦手です。 できれば飲み続けたいなぁとは思うのですが、このままでは飲むと若干気分も悪くなり、飲み続けられそうにありません。。。 多種類のルイボスティーを試されたことのある方、いらっしゃいましたらご意見いただけましたら嬉しいです。 また、おいしい飲み方(砂糖や何かを入れる等)ご存知の方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 突然匂いも味も分からなくなりました

    今朝までは鍋のカレーの匂いとか洗剤のにおいとかしてたんですが、さっきお昼ご飯を食べてたら、全然味も匂いもしなくなってました。 実は鼻が詰った感じが2ヶ月前からあって、おととい耳鼻科に行ったのですが内視鏡で鼻の中を見て異常はないといわれました。今妊娠3ヶ月で薬が飲めないので、スプレー式の点鼻薬をもらいました。 その後、翌日の昨日から、喉が痛くて痛くて、くしゃみも止まらなくて、風邪?と思っていたら匂いも味もしなくなってしまいました。 これは放っておいても治るんでしょうか? 母に聞いたら鼻かぜだから治るって言うんですが、つわりや体調不良で思うように外出できないんですが、大丈夫でしょうか。 しばらく様子を見るならどのくらいで治りますか?

  • 目薬をさしたら、鼻水の味が変わった。目と鼻って繋がっている?

     目薬をさしたら、鼻水の味変わったんです!!。  まさかな~、と思ったんですけど目薬を注す度に鼻水の風味が変わります。  鼻と目って繋がっているんですか?。

  • ブレスパレットのどの香りor味でキスしたい?

    マーガレットジョセフィンのブレスパレットには31の歯磨き粉がありますが、どの香り、味で歯を磨いた恋人とキスしたいとかありますか? ・あまじお      ・トロピカルパイン ・ペパーミント    ・フレッシュヨーグルト ・一番摘み緑茶    ・ローズ ・モンキーバナナ   ・はちみつ ・キウイフルーツ   ・カフェオ・レ ・プラム       ・津軽りんご ・バニラ       ・印度カリー ・ストロベリー    ・カリフォルニアオレンジ ・京風抹茶      ・白桃 ・紀州梅       ・ラベンダー ・ダージリンティー  ・シナモン  ・巨峰        ・レモンティー  ・ビターチョコレート ・ブルーベリー  ・キャラメル     ・エスプレッソ  ・グレープフルーツ  ・パンプキンプリン  ・コーラ 25g

  • おいしいカレーのルウを教えてください。

    カレーを作ろうと思うのですが、スーパーに行くといろいろな種類のルウが売っていて迷ってしまいます。 ・味は中辛くらいで ・色も濃い目 のルウを探しています。美味しいカレーを作りたいです。おすすめのルウは何ですか?教えてください。ちなみにグリコのは甘いのが多い気がするのであまり買う気がしません。

  • 匂いが全くしない、味もしない症状について

    一週間前にかぜをひきました 鼻風邪がひどく、すぐに病院に行きましたが一週間近く寝込みました、やっと治りかけてきた辺りで鼻が全然臭わないことに気がつきました。ご飯を食べても味がしません ネットを検索してると治らずに大変な思いをされてる方がたくさんいて、とても不安になっています。 色んな物の匂いを嗅ぎましたが、カレー粉は鼻に近づけたら何とか匂いましたが、それ以外は全く匂いがしません。 耳鼻科には通っていますが、先生には風邪からくる一時的なものと言われました 味がしなくなって3日ほど経ちますが、とても不安です。子供を1人で育てているので、ご飯を作る際に味が分からず、困っています 同じような経験された方、克服された方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか 薬はアレルギーのくすりを出されてのんでいます

  • カレーが嫌いな人っているのでしょうか?

    給食でもカレーライスは出ますね。子供の頃から身近な食べ物です。 ところで日本人または日本で育った人で、カレーライス(またはカレーそのもの)が嫌いな人っているのでしょうか?(カレーの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなるとか、ずばりカレーの味そのものが嫌いだという様な人です) カレーが嫌いだという人に、私は今まで一度もお目にかかった事が無いです。

  • カレーモントレー

    宅配ピザのピザーラに「カレーモントレー」というメニューがあったのをご存じでしょうか? 今もある? いやいや、あれは「モントレーのカレーソース」であって「カレーモントレー」ではないんですよ。 「カレーモントレー」はカレーそのものをソースの代わりに使ったような、ボリューム感溢れる美味しい物でした。 これにダブルチーズをトッピングした日には、食べるときにボタボタとこぼれ落ちてくるほどで、本当に食べがいのあるメニューだったんです。 メニューも普通のモントレーとは別にされていました。 でも数年前にメニューから消えてしまい、代わりにモントレーで普通のソースかカレーソースを選ぶようになってました。 最初はただメニューを同じ欄にしたかっただけなのかな?と軽い気持ちでカレーソースのモントレーを頼んでみましたが、これがまったく別物。 ボリューム感なんて完全に消えていて、カレーの存在が薄れてしまっていました。 同じようにトッピングもつけているのに、溢れることもなく普通に食べられる。 カレーの印象は薄く、他の具材の存在に完全に負けていました。 本当に生地にソースを塗ってるだけという物でした。 はっきり言って、あんなものは「カレーモントレー」ではなく、「カレー風味のモントレー」です(T_T) もう一度、あのボリューム感たっぷりのカレーモントレーを食べたい! ピザーラにも何回か要望を挙げてみましたが、まあ当たり前のように何も変わることはありません(^_^; そこでいっそのこと自分で作れないか?と考えたわけですが、カレーの味からしてピザーラでしか味わってことのないものでしたので、レシピすら思いつきません。 どなたかピザーラの「カレーモントレー」を再現できるという方がいらっしゃいましたら、作り方を教えていただけないでしょうか? レシピなんて企業秘密だから漏れることはないと思いますが、低い可能性に望みをかけて質問させていただきました。

  • 皆さんのご家庭の「カレー」は、何種類ですか?

    我が家では「カレー」と言えば1種類です。実家でもそうでした。 入れる食材が時々変わる事がありますが、大体いつも同じです。 (豚肉がないから牛肉とかエリンギを入れてみよう…程度です) お料理が好きな友達は、今日は、チキンカレー・シーフードカレー・グリーンカレー…とか 家庭のカレーに名前が付いている事自体に感心してしまいます。 でも、あまり他の種類のカレーを食べる機会も少なく、 (お家でいつものカレー食べる・レジャー等で、メニューの中でカレーが無難そうな時に食べる ・インド料理屋さんでお気に入りのチキンカレーを食べる。位かな) 他のカレーの味というのもイマイチ想像がつきません。 我が家のカレーにもレパートリーが欲しいと思う今日この頃ですが、 皆さんのご家庭では「カレー」と言えば何種類でしょうか? (カツやチーズなどトッピングを除きます) また、そのカレーの特徴?具、どんな時にそのカレーにする(食べたい)のか…等を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう