• ベストアンサー

みなさんはどうですか?

今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako123
回答No.8

私は彼氏にそういうメールを送った事があります!なんとも思っていない友達には、そんなメールは送らないと思います。 ただ、誰にでも優しい人はいるので、確実ともいえないけど・・・。 脈ありと私は思います。 #4さんの言っているように、この気持ちをメールしたら、相手は嬉しいなって思うのではないでしょうか? お大事に☆

その他の回答 (8)

回答No.9

彼女の性格によりけりだと思いますよ^^ 誰にでも親身になって接している人だと、恋愛感情がなくてもお友達だからやっぱり心配して見に行こうかな?と思います。一人暮らしなら尚更。 #7さんがおっしゃられている様に、この言葉だけで判断するのは難しいと思いますよ^-^ バイトを休んでまで来てくれるなら別ですが・・・。 >メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか? そんなことないですよ!誰でも片思いの人から、そんな嬉しい言葉を聞けたら嬉しくなります!

回答No.7

病気だったら、親切心から、そういうことを言いますね。 本当に嫌いな人とかだと、「ヘ-、風邪引いてるんだ。」ぐらいで終わりですが。  だから、本当に善意のみの場合もあり得ます。この言葉だけでは脈のあるなしは判断できません。  「バイト休んでそっちに行くわ!」だったら可能性ありですが。

• seifer
回答No.6

どうでしょうか? 「バイト中だけど、行ってあげたい」なら、喜んで良いと思いますが。 きっと誰にでも言えると思います。 先方はバイト中でしたら、無意味な内容なんで、何でも言えます。

noname#19444
noname#19444
回答No.5

メールが長文なら良いと思う。携帯のメールなら短いの多いよね。 パソコンで長文のメール送ってくれるなら良い人かも。 短いメールは簡単だから、すぐ送れるので駄目だと思う。 まあ、長文でも、コピーされたものかも知れないけど。 やはり、実際にか電話で心配される方が良いな。

• garouz
回答No.4

私も他の方と同意見ですが, > 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 この気持ちをメールで返信してはどうでしょうか?

• curry
回答No.3

誰にもってことはないと思います。 少なくともいってあげたい・・・ってことは 会うってことが含まれてるので・・・ 会ってそばで看病してあげたいってことです。 ってことは、会ってもいいくらいの人にすると思います。 会いたくない人にはそこまでいいません。 心配したとしても大丈夫?薬飲んだ?とあたりさわりの ない内容になるくらいだと思うので、 喜んでもいいと思いますよ。 早く治って会えたらいいですね。お大事に。

• Yummmmy
回答No.2

異性に対して 「そっちにいってあげたい」 つまり「そばにいたい」とは、 好意をもってなければ なかなかいえない言葉だと思いますよ。 好きな人から言われたら嬉しいですよね。 よかったですね(*^-^*)

• marimo_cx
回答No.1

私は本当に行ってしまうタイプなのでなんとも…。 ちなみに友達相手の場合。 流石に知らん人のところにはいかない。