• ベストアンサー

みなさんはどうですか?

今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.8

私は彼氏にそういうメールを送った事があります!なんとも思っていない友達には、そんなメールは送らないと思います。 ただ、誰にでも優しい人はいるので、確実ともいえないけど・・・。 脈ありと私は思います。 #4さんの言っているように、この気持ちをメールしたら、相手は嬉しいなって思うのではないでしょうか? お大事に☆

その他の回答 (8)

回答No.9

彼女の性格によりけりだと思いますよ^^ 誰にでも親身になって接している人だと、恋愛感情がなくてもお友達だからやっぱり心配して見に行こうかな?と思います。一人暮らしなら尚更。 #7さんがおっしゃられている様に、この言葉だけで判断するのは難しいと思いますよ^-^ バイトを休んでまで来てくれるなら別ですが・・・。 >メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか? そんなことないですよ!誰でも片思いの人から、そんな嬉しい言葉を聞けたら嬉しくなります!

回答No.7

病気だったら、親切心から、そういうことを言いますね。 本当に嫌いな人とかだと、「ヘ-、風邪引いてるんだ。」ぐらいで終わりですが。  だから、本当に善意のみの場合もあり得ます。この言葉だけでは脈のあるなしは判断できません。  「バイト休んでそっちに行くわ!」だったら可能性ありですが。

  • seifer
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.6

どうでしょうか? 「バイト中だけど、行ってあげたい」なら、喜んで良いと思いますが。 きっと誰にでも言えると思います。 先方はバイト中でしたら、無意味な内容なんで、何でも言えます。

noname#19444
noname#19444
回答No.5

メールが長文なら良いと思う。携帯のメールなら短いの多いよね。 パソコンで長文のメール送ってくれるなら良い人かも。 短いメールは簡単だから、すぐ送れるので駄目だと思う。 まあ、長文でも、コピーされたものかも知れないけど。 やはり、実際にか電話で心配される方が良いな。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.4

私も他の方と同意見ですが, > 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 この気持ちをメールで返信してはどうでしょうか?

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.3

誰にもってことはないと思います。 少なくともいってあげたい・・・ってことは 会うってことが含まれてるので・・・ 会ってそばで看病してあげたいってことです。 ってことは、会ってもいいくらいの人にすると思います。 会いたくない人にはそこまでいいません。 心配したとしても大丈夫?薬飲んだ?とあたりさわりの ない内容になるくらいだと思うので、 喜んでもいいと思いますよ。 早く治って会えたらいいですね。お大事に。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.2

異性に対して 「そっちにいってあげたい」 つまり「そばにいたい」とは、 好意をもってなければ なかなかいえない言葉だと思いますよ。 好きな人から言われたら嬉しいですよね。 よかったですね(*^-^*)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

私は本当に行ってしまうタイプなのでなんとも…。 ちなみに友達相手の場合。 流石に知らん人のところにはいかない。

関連するQ&A

  • 少しは好意を持ってもらえていますか?

    気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです) 「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」 といわれました。 好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に 一喜一憂してしまいます。 そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 相手 なんで

    告白を、した相手に、「(メールとかより)手紙のほうが余裕が持てるでしょ」、「○○(私の名前)が、私の返信が来ない間に、一喜一憂してる姿が目に浮かんだもん、訂正メールとか来るし」 と、いわれたのですが、どういう心理で 言ってますか?、

  • 今年の2月くらいからバイトの先輩が好きだった

    んですけどバイトの仲良しの後輩に好きな人のこと相談したら、後輩も好きだったみたいですでに4月に告って付き合ってたんです。みんなに秘密にしてたみたいで全然何も知らなくて先輩の言葉や頭ポンポンに一喜一憂してる自分がバカみたいでした。5月に車で送ってくれた時は彼女いないって言っていたのに嘘だったのでしょうか…。後輩がバイトに入る前から好きだったのに(>_<)信じられないくらい予想もしていなかった組み合わせでショックでした…それでその先輩にメールで気持ちだけ伝えちゃいました。そしたら、謝ることじゃないよ。ちゃんと話してくれてありがとう。遊んだりするのは無理だけど、バイトでなら受験の相談とか乗るからさ♪と来ました。すごい優しさが辛かったです…バイト辞めたいと言ったら、辞める必要ないじゃんせめて俺とかが卒業する3月まで頑張れと言われました。でもすごい気まずいので辞めた方が良いですかね?その後輩と仲良く話すのは自分的にもう出来ない気がします

  • 自分から告白するときの好き度は100%ですか?

    変な質問ですみません。 今、気になる人がいるのですが、何回か2人で食事にも行き一緒にいるととても楽しい人です。 でも、好きなのかどうかがよくわからなくなってます。 好きかもと思う部分は ・一緒にいる(話している)と楽しい ・もし相手に彼女が出来たらショックだと思う ・食事に誘われると喜んでいる自分がいる ・メールの内容で一喜一憂したりする よくわからない部分 ・金銭感覚が私と違いそうなのが気になって仕方がない ・(ハッキリとではないが)どことなく頼りない(情けない)のが気になる 前置きが長くなりましたが、自分から告白した方ってやっぱり100%相手のいいところしか見えない状態でしたか? される側なら100%好きじゃない人と付き合うってあると思うのですが、逆は変ですよね? でも、人間て完璧な人はいないのだから「気になるところはあるけど、やっぱり好きだから」的な人もいるのかな~と思いまして。 私の恋愛に関する質問内容ではないので、アンケートにさせていただきました。 わかりにくい質問内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 「理想のタイプを芸能人でいうと?」

    と、気になる人に尋ねてみたところの、その答えってどれ程参考になるものでしょう? 私の気になる人は、とあるTV局のアナウンサーと答えました。 「お、年齢は私と同じくらいだ♪私にもチャンスあり?」 と喜ぶ私。 「でも、髪型はショートだから、友人のA子ちゃんの方が好みってこと?(泣)」 と凹む私。 そんなことで一喜一憂する自分が子供じみていて馬鹿みたいですが、結構気になってしまうんですよ(^-^

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • あなたが言う大人で知的な言葉で、我ながらおぉ!ってくる言葉ありますか? 教えてください

    あなたが言う大人で知的な言葉で、我ながらおぉ!ってくる言葉ありますか? たとえば、 ご教授のほど  建設的に  人はパンのみにあらず  一喜一憂 とか話している最中に出てくる知的な言葉で、別に改めて聞くとそんなパッとしなくてもいいので、中学生や高校生がほとんど使わなくて、人が年齢を重ねていって実用的に使っている知的な言葉が知りたいです。あなたが選ぶ言葉は何ですか?教えてください。