• ベストアンサー

少しは好意を持ってもらえていますか?

気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです) 「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」 といわれました。 好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に 一喜一憂してしまいます。 そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishuu8
回答No.4

自意識過剰おおいに結構じゃないですか。 ボクもそうでしたよ。 何事にも前向きなことはいいことです。 「念ずれば自信は確信に変化します」 今度はあなたの番です。 寒い日に先輩に上着でも手渡して(わざわざとらなくてもいいシチュエーションで)「最近寒いですから、先輩こそ風邪引かないでくださいね」と言えば! 何気に発していた自分の言葉がフィードバックして先輩にも記憶がみるみるよみがえり。モノクロがカラーに変わってハイビジョンがフルハイビジョンになってあなたを意識し始めるかも知れません。 個人的には嫌いな人に気遣いはしません。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >何気に発していた自分の言葉がフィードバックして先輩にも記憶がみるみるよみがえり。モノクロがカラーに変わってハイビジョンがフルハイビジョンになってあなたを意識し始めるかも知れません。 表現がすばらしいですね!!^^ 勇気が出てきます!私もなにかやってみようと思います! 気にしてもらえるといいのですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

この言葉だけで言えば、ズバリ自意識過剰気味かな? 優しい心配りが出来る人は貴方の聞いた言葉位は普通な感覚で 言えますからね☆

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね^^;一言一言に舞い上がってしまうもので・・・ 気をつけようと思います。 冷静になって考えようと思います! ありがとうございました!

• 1112
回答No.2

非常にありがたい言葉だと思いますよ 異性であろうが同性でも仲間を思う思いは大事だと思いますよ PS 男性はこのような意味で言ったのではと思います。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その先輩はいつも優しいので、バイト仲間として言ったみたいですね^^; それはそれでうれしいのですが、やはり恋愛対象としてみてもらいたいので 色々とアピールしてみようと思います! ありがとうございました!

noname#59607
noname#59607
回答No.1

嫌われてはいないと思いますが それ以上は、これだけでは何とも言えません。 普通の友達にも言える台詞だと思います。 気づかいのできる優しい先輩なのですね 上手くいくといいですね。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!やさしい先輩です*^^* 嫌われてはいないですか!それならばうれしいです! 好意を持ってもらえるように頑張ります! ありがとうございました!