• ベストアンサー

少しは好意を持ってもらえていますか?

気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです) 「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」 といわれました。 好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に 一喜一憂してしまいます。 そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.4

自意識過剰おおいに結構じゃないですか。 ボクもそうでしたよ。 何事にも前向きなことはいいことです。 「念ずれば自信は確信に変化します」 今度はあなたの番です。 寒い日に先輩に上着でも手渡して(わざわざとらなくてもいいシチュエーションで)「最近寒いですから、先輩こそ風邪引かないでくださいね」と言えば! 何気に発していた自分の言葉がフィードバックして先輩にも記憶がみるみるよみがえり。モノクロがカラーに変わってハイビジョンがフルハイビジョンになってあなたを意識し始めるかも知れません。 個人的には嫌いな人に気遣いはしません。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >何気に発していた自分の言葉がフィードバックして先輩にも記憶がみるみるよみがえり。モノクロがカラーに変わってハイビジョンがフルハイビジョンになってあなたを意識し始めるかも知れません。 表現がすばらしいですね!!^^ 勇気が出てきます!私もなにかやってみようと思います! 気にしてもらえるといいのですが・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.3

この言葉だけで言えば、ズバリ自意識過剰気味かな? 優しい心配りが出来る人は貴方の聞いた言葉位は普通な感覚で 言えますからね☆

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね^^;一言一言に舞い上がってしまうもので・・・ 気をつけようと思います。 冷静になって考えようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

非常にありがたい言葉だと思いますよ 異性であろうが同性でも仲間を思う思いは大事だと思いますよ PS 男性はこのような意味で言ったのではと思います。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その先輩はいつも優しいので、バイト仲間として言ったみたいですね^^; それはそれでうれしいのですが、やはり恋愛対象としてみてもらいたいので 色々とアピールしてみようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.1

嫌われてはいないと思いますが それ以上は、これだけでは何とも言えません。 普通の友達にも言える台詞だと思います。 気づかいのできる優しい先輩なのですね 上手くいくといいですね。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!やさしい先輩です*^^* 嫌われてはいないですか!それならばうれしいです! 好意を持ってもらえるように頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどうですか?

    今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 好意?思わせぶり?

    こんにちは、いつもこちらでお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 私は20歳で、好きな人がバイト先で約一回り年上の社員さんです。 自意識過剰とかではないのですが、 彼からはよく視線を感じたり、話しかけられたりしました。 この前二人きりになったときに仕事の悩みを私に話してくれ、 「誰にも言えなくてこれを話したのは○さん(私)が初めて」 と言ってくれました。 ここで私が思い切ってメアドを聞きました。 彼はすんなりOKしてくれ、今度食事に行きましょうと言ってくれました。 メアド交換した日に私からメールし、その日で一旦メールは終了したのですが、 1週間しても彼からはメールが来ません。 私の片思いなので自分から用もないのにメールするのも悪い気がします。 でも彼のことは好きだし、連絡は取り合っていたいんです>< 彼は忙しいだけでしょうか? それともまだ脈はないのでしょうか…。 恋愛経験がないので全く分かりません(泣) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意は・・・?

    初めまして。20歳の♀です。 私には今、好きな人がいます。 相手は同じバイト先の先輩で、私より5歳年上です。 バイト中、わからない事を教えてもらっている内に段々好意を抱く様になりました。 そこで皆さんに下記の内容を見て 相手が多少なりとも好意を持っているのかどうか判断して頂きたいと思います。 (1)バイトに入ったばかりの時、他の先輩に教えてもらっていると、  後日「昨日教えてもらってたね。見てたよ」と軽く言われました。  (バイトを始めて3ヶ月) (2)休憩中、先輩が読書をしていたので声をかけたのですが  少し話してすぐに戻ってしまいました。  ( 〃 4ヶ月) (3)仕事が出来るので凄いですね。と誉めたら照れたのか、  目を逸らされ、その後暫く口数が減ってしまいました。  ( 〃 9ヶ月) (4)私が離れてで作業をしていた時、近くにも他のバイト生が  居るにも関わらず、「見つけた」と言って私のボールペンを貸してと言いました。  ( 〃 10ヶ月) とりあえず上記の四つをあげてみました。 男性・女性、両方の意見を聞きたいと思っています。 皆さん、どうか宜しくお願いします。

  • 今年の2月くらいからバイトの先輩が好きだった

    んですけどバイトの仲良しの後輩に好きな人のこと相談したら、後輩も好きだったみたいですでに4月に告って付き合ってたんです。みんなに秘密にしてたみたいで全然何も知らなくて先輩の言葉や頭ポンポンに一喜一憂してる自分がバカみたいでした。5月に車で送ってくれた時は彼女いないって言っていたのに嘘だったのでしょうか…。後輩がバイトに入る前から好きだったのに(>_<)信じられないくらい予想もしていなかった組み合わせでショックでした…それでその先輩にメールで気持ちだけ伝えちゃいました。そしたら、謝ることじゃないよ。ちゃんと話してくれてありがとう。遊んだりするのは無理だけど、バイトでなら受験の相談とか乗るからさ♪と来ました。すごい優しさが辛かったです…バイト辞めたいと言ったら、辞める必要ないじゃんせめて俺とかが卒業する3月まで頑張れと言われました。でもすごい気まずいので辞めた方が良いですかね?その後輩と仲良く話すのは自分的にもう出来ない気がします

  • 好きな人にいいように使われてる???

    僕は高校1年生でバイトをしています。 そのバイト先に好きな子がいます。 1つ年上なんですが、実は1度告白して振られています。 その時はとても辛くて、学校にも行けなくなってしまうぐらいでした。 最近は落ち着いてきたんですが、どうしても諦めることができません。 彼女には「付き合ってない」とは言ってるものの、とても仲の良い年上の男性がいます。まぁ公認の仲のようなもの・・・。 でも僕にも優しくしてくれて、時々「ちょっと気があるかも」なんて思ったりしてしまいます。そんなコトあるはずもないのに。 「バイト代わって」「ちょっとご飯買ってきて」 こんなこと言われて断れない自分が嫌いです。 きっと僕をちょっと便利な奴と見ているんだと思うんですが、なんだかそんな彼女に一喜一憂しているのがとても悲しいやら虚しいやらで・・・。 僕はどうしたらいいんでしょう???? よろしかったらみなさんの意見を聞かせてください。

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?