• ベストアンサー

明治以降の日本の絵画で最も高価なものを教えてください。

日本の絵画で最も高価なものを教えてください。 といっても古美術や歴史的価値のあるものなどあり、きりがないので、明治以降にかかれた絵画作品でお願いします。 また、どの作家の作品が高いのか教えてください。 よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.1

こんにちは 絵画を金額に換算するのはむつかしいですよね。 確か洋画についてはキャンバスを葉書一枚の 大きさを単位として「1号」として計算して 画家により決まっている相場?の単価をかけて およその絵画の金額を知る事が出来ると聞いた覚えがあります。 図書館に行かれて「美術年鑑」というのをご覧に なると、画家の「相場」が書いてあるのではないか と思いますがいかがでしょう? あまり参考にならなくてすみません