• ベストアンサー

単なる花の絵画のようですが…

祖母の家から発掘した油絵??? です ゴッホではないと思います( ̄▽ ̄) 絵画に詳しい方 絵画の何というか… 作品名 歴史 など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6299/18781)
回答No.2

まれに裏側にサインを入れているばあいもありますから 裏側もよく調べてみてくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6299/18781)
回答No.1

サインもなにもないので 無名のアマチュアさんかなと思います。 技術的には レベルは高いほうだと思います。

carlos2919
質問者

お礼

ありがとうございます(╹◡╹) 結構レトロな はめ込み木枠縁のガラスカバーだったを使っているので、もしや( ̄▽ ̄)と思いましたが( ̄▽ ̄;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵画集

    最近絵画に興味が出てきて絵画集みたいなのを探しています。知ってる人ってシャガール、ゴッホ、ピカソなどしか知らないのですが。 この人などの絵画集ってあるんでしょうか? シャガールの作品が一冊にまとめている本などはあるのでしょうか? 希望は、絵が大きく絵の解説なんかもあるといいんですが。 もし、ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 世界最古の絵画は?

    世界最古の絵画は? 今、私たちが普通に絵画と呼んでいる作品の多くは、大体15~16世紀に描かれたものが主流かなと思っています。 要はキャンバスに絵具を使って描く手法ですね。 質問なのですが、今、確認できる範囲で 「世界最古の絵画」 と言える作品は、誰のどんな名前の作品なのでしょうか? 念のため、原始人などが洞窟に描いた壁画は除きます。 私たちが一般的に絵画、あるいは美術作品と呼んでいるもの、すなわちキャンバスに描いた油絵や水彩画などの範囲でお願いします。 歴史博物館ではなく、美術館で並んでいるような作品の事です。 彫刻の世界では古代ローマ時代やギリシア時代の作品があると思うのですが、絵画となると意外に新しいのでは? と感じているのですが ・・・

  • ネットでゴッホの絵画作品が1000点以上閲覧できる

    ネットでゴッホの絵画作品が1000点以上閲覧できるコンテンツの、Van Goho Worldが開始されましたよね。ゴッホの絵画作品は全部で約2000作品なので、そのうちの半分がそのコンテンツに掲載されているとのことですよね。

  • 明治以降の日本の絵画で最も高価なものを教えてください。

    日本の絵画で最も高価なものを教えてください。 といっても古美術や歴史的価値のあるものなどあり、きりがないので、明治以降にかかれた絵画作品でお願いします。 また、どの作家の作品が高いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵画展で有利な画風とは?

    教えて下さい 絵画のコンクール等で、有利な画風(モダン派や印象派、油絵/アクリル画など)ってあるのでしょうか?また、やはり大きな絵の方がポイントが高いのでしょうか?

  • 手をつないでいる絵画を探しています。

    手をつないでいる絵画を探しています。 今度婚約することになったのですが、彼女と話し合った結果、男から女に婚約指輪をあげるのは平等じゃないし味気ないということで、婚約の証に手をつないでいる絵画(できれば油絵)を購入してずっと飾っておきたいと考えています。 色々と調べてみたのですが、良い絵が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。

  • 絵画の作者名と価値を教えてください。

    この絵画の作者名と作品名、およその価値を教えていただけないでしょうか。 有名な絵でもないようですし、サインからも正確に名前が読み取れません。 絵画にお詳しい方、ぜひご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • この絵画、どなたかご存知でしょうか?

    この絵の「作者」と「作品名」 その他、何年に書かれた絵画なのか。 など、詳細が知りたいです。 この絵画が大好きで、以前インターネットで見つけて画像を保存して ポストカードを作ったんですが 今あらゆる言葉を入力して検索してみたんですが、今は出てきません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ろうそくの明かりで踊る絵画

    ろうそくの明かりで男女が踊る様子を描き、ろうそくの明かりと影のコントラストが美しく描かれている絵画はあるでしょうか?ありましたらその作品名と画家の名前を教えてください。特定の作品を探したいのではありません。上記のような絵画があれば見てみたいのです。

  • 高くない絵画を買いたい

    こんばんは。リビングや、廊下の白壁に、絵画を飾りたいと思っていますが、どこで買ったらよいのか分かりません。 デパートの催事場などでたまに売っているのを見かけますが、価格が10万円前後など、立派なものなので手が出ません。 小さめの絵画で、あまり油絵や水彩画など重厚な古典的なものではなく、ラフなスケッチ的な絵や、ポップなカジュアルな絵を飾りたいと思っています。 (あまり絵画やアートに詳しくないので、表現が不適切であれば申し訳ございません。) たまに美術館を見に行くと、出口にお土産屋的なアートショップがあり、様々な絵画や絵葉書やポスターを売っていますが、そのようなお店で、常設されているお店はありますでしょうか。それでいてあまり高くない(数千円~1万円程度)お店ってありますでしょうか。 東京・横浜近辺で探しております。 ご存知の方、教えていただけたら幸いです。