• ベストアンサー

ギター コードが知りたい

キャロルの「二人だけ」と言う曲のギターコードが知りたいのですが なかなかサイトで見つかりません!どなたか教えていただきないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DE50AE
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

今CD聴いて音を拾ってみました。 前奏(E)(C♯m)(E)(C♯m)(E)(C♯m)(E)(C♯m)  今夜君(E)二人だけ(C♯m)愛の唄(A)捧げたい(Am)I Love You(E)I Love You(A6)Babe(B) たとえ今(E)遠くても(C♯m)会いに行く(A)ウソじゃない(Am)I Need You(E)I Need You(A6)Babe(B)月は輝い(C♯7)てTenderly(G♯m)君がまぶしく(B)てClose My Eyes(C♯m)OhOh(A)OhOh(Am)Uh...(B) 君だけが(E)すべてなの(C♯m)愛してる(A)ウソじゃない(Am)I Want You(E)I Want You(A6)All I Want(B)You(E) 間奏   キャロルいいですね!間違えていたらすいません。

zariganikun
質問者

お礼

ありがとうございます。ご丁寧な回答に感動しました。キャロルをよく聞いてたのも二十年以上前、ホークギターかじってたのも二十年以上前!久々にキャロル聞いて「やっぱ、最高 良いな~」って思ったら この曲ギターで練習してみたくなりました。本当に感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DE50AE
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

すいません、書き間違えていました。私が(G♯m)と書き込んでいるところは(G♭m)の間違えです。申し訳ありません。  私がよくキャロルを聴いていたのも20年以上前でした・・・  なんか今日は昔を思いだし、年を取ったんだな~って、なんともいえない気持ちになりました・・・

zariganikun
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。昔、ハイコードに挫折して簡単なマイナーコードで弾ける曲しか弾いてなかったもんで、(G#m)も(G♭m)も今の私のレベルでは、至難の技!教えていただき練習し始めたところで助かりました。

関連するQ&A

  • ギター お友達コード

    ギターで曲をつくりたいのですが、 曲作りにおいて密接するコードの一覧(お友達コード?) が乗っているようなサイトはないでしょうか? 本に載っているやつは ちょっと例が少なすぎるので。。。

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

  • ギターコード集に載っていないようなコードの名づけ方を教えてください

    よくあるギターコード集にないような少し変わった押さえ方をするコードをよく使うので、ギターを弾きながらつくった自作の曲のコードを表すのに往生しています。「これは何というコード名になるんだ?」という感じで。 例えばA7sus4くらいだったらコード集に載っていますが、そのコードを1弦だけでも押さえ方を変えたりしたら違うコードネームになると思うのですが、その都度探しまくって覚えていくのもキツいので、何かしら名づけのルールがあると思うのですが、それをどうやって学習すればいいのかをアドバイスください。 ヨロシクお願いします。

  • ギターのコード(至急)

    あるアーティストのCDを聞いてその曲をギターで弾きたいと思うのですが、コードがわかりません。 その曲は、ギターで弾き語りなのでギターで弾けそうなのですが、楽譜がなくて、コードがわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ギターのコード

    最近ギターを始めてみました。  コードを覚えたりで楽しくやっています しかしながら,ギターのネックを全て押さえて引くFやBmはかなり難しくって大変です。まさかそのコードがない曲を弾く何て事もしたくないです  どうにか,音がぶれずに引ける方法ってないのでしょうか??

  • ギターのコード

    私は、ギター(アコギ)を始めたばかりの初心者です。 まず、どのコードから覚えればいいのでしょうか? よく使うコードを教えてください。 あと、めっちゃくちゃ初心者でも簡単な曲って何かありますか?

  • ギターのコードに関する質問です。

    ギターのコードに関する質問です。 Def techが大好きで、Ongakuという曲を ギターでひきたいと思うのですが、コードが わかりません。下記のリンクから曲を聴いて ギターコードに耳変換できる方いらっしゃいますか? http://www.deftech.jp/ どうかよろしくお願いいたします。

  • ギターコードについて

    ある曲のギターコードが欲しくてて、ウェブでやっと見つけられたのですが、リンク先に書いてある、ギターならギターの3や10などのコードの意味が分かりません。 どなたかこの数字の意味を教えてください。 http://www.chordie.com/chord.pere/www.ultimate-guitar.com/print.php?what=tab&id=271500

  • ギターコード

    オフコースの「woh woh」という曲のギターコードを教えて下さい。

  • ギターでコードを変えるとき…

    アコースティックギターを始めて1ヶ月くらいたちます。 まだまだ初心者ですが、まず、曲が弾けるようになりたいなと思い、スピッツのチェリーを練習中です。 その曲の中に出てくるコードはなんとか押さえられるようになったのですが、コードを変えるとき指がもたついてすぐ次のコードへいけないので曲になりません(~_~) 一小節に2つコードがあるとますます時間がかかります。最初はそんなもんでしょうか…?? メトロノームに合わせて無理やり弾くべきなのでしょうか? なにかよい練習法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう