• ベストアンサー

ギターのコードに関する質問です。

ギターのコードに関する質問です。 Def techが大好きで、Ongakuという曲を ギターでひきたいと思うのですが、コードが わかりません。下記のリンクから曲を聴いて ギターコードに耳変換できる方いらっしゃいますか? http://www.deftech.jp/ どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 多少不正確かもしれませんが、 ※1|E♭  |E♭  |E♭  |D♭6 B♭m-7| ※2|A♭  |A♭m  |E♭ B♭|E♭  |   |Cm A♭|B♭  |Cm A♭|B♭  |   |Cm A♭|B♭  |A♭ Gm|A♭ B♭| <※1と※2をもう1回>   |E♭ Gm|A♭ B♭|Cm Gm|A♭  |   |Fm Gm|E♭ B♭/D Cm B♭|A♭  |B♭  |   |E♭  | ・B♭m-7 という変なコードがありますが、それをやめて、その小節全部 D♭6 のままでも十分いけます。 ・後ろから数えて4小節目の B♭/D は、ギターの場合は単に B♭ でもいけます。

shintaro-
質問者

お礼

ありがとうございます。練習してみます。