• ベストアンサー

ギター お友達コード

ギターで曲をつくりたいのですが、 曲作りにおいて密接するコードの一覧(お友達コード?) が乗っているようなサイトはないでしょうか? 本に載っているやつは ちょっと例が少なすぎるので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不勉強のためか「お友達コード」っていうものを私は知らないのですが…。 コード進行のバリエーションをお望みなら、以下の本がお勧めです。かなりたくさんのコード進行が記載されています。 リットーミュージック刊 『コード進行スタイル・ブック』

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/riron_data/99206311.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

質問の内容から察するに、かなり基本的な理論だと思いますので、理論書を買うことをお勧めします。 ここで説明しようとなると、本が一冊書けるほどの説明をしないとなりませんので・・・。 密接するコードというのは多分 主要三和音 のことでしょう。ググればわかります。ギターのフォーミングが一通りできると前提した上での話しなので、フォームがカンペキでないのであればこちらも平行して習得する必要がありますね。

• ssmanishss
回答No.2

まずはダイアトニックスケールコードから勉強して下さい。 コードフォームと構成音については下記リンク参照して下さい。 http://www.ady.co.jp/song-chord/chorditiran.htm