OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サータアンダギーの作り方??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158910
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (40/149)

沖縄のドーナツ、サータアンダギーの作り方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

これ、とっても美味しいんですよね。沖縄では必ず売ってます。(でもおみやげ店よりはスーパーの方が安いけど)
さて、URLだらけでゴメンナサイ。ここで詳しく書くよりも、実際HPで見てもらった方が良いと思いまして・・・。
「サーターアンダーギーの作り方」
「サーターアンダーギー」
とかで検索すると、結構HITします。中には「これ?」ってのもありますけれど、色々見られてご自分が一番良い説明を選ばれると良いかと思います。手抜きの回答でゴメンナサイです。

http://www.okinawa.isp.ntt-west.co.jp/tokusyu/ryouri/tukuri.html

http://www.galliver.com/recipeback/okashi/okasisataandagi.html

http://members.tripod.co.jp/OkinawaUSA/recipe2.htm

http://www.try-net.or.jp/~asoka/sataanndagi.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1



  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 ひょっとして、粉の配合から?(;^_^A アセアセ・・・
私は面倒くさがりやなので、ミックスを使います。

 これを使えば超簡単・・・・混ぜて揚げるだけで
すっごく美味しく出来上がります。