PUNKなスケートシューズ購入について

このQ&Aのポイント
  • 最近、スノーボードのショップでSK8BOARDに誘われて、パークの隅でオーリーを練習しています。足に密着する薄い靴が好きで、オールスターのような形のスケートシューズを探しています。
  • スケーターやスノーボーダーに人気のシリーズはあるのか、ネットで調べていました。VISONはスケートシューズとして人気があるのでしょうか?
  • スケートシューズはコンバースのオールスターのような形で、厚すぎずごつくないものが好きです。どのようなスケートシューズがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PUNKなスケートシューズ

私は、最近、スノーボードのショップでSK8BOARDに誘われて、パークの隅でオーリーを練習しています。 私は幼い時から、ずっとコンバースのオールスターのように足首まであり足に密着する薄い靴を履いていました。SK8をするということなので、esのスケートシューズを購入しました。(こういうの…http://img.store.yahoo.co.jp/I/spotaka_1859_73053725) ずっと履き慣れているのがオールスターのような形なので、分厚く、ごつめの靴が気持ち悪く、ぎこちないのですが、オールスターのような形のスケートシューズはありますか? あと、ネットで調べていて、スケーターやスノーボーダーに人気のシリーズって書いていたのですが、下のVISONはスケートシューズですか? http://www.cypress.ne.jp/hp10009844/vision1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wall
回答No.4

一般的なのはSHOE GOOっていう固まるとゴムになるボンドみたいなやつを、その靴で言うとオーリーガードの周りに塗ってやれば大分ちがうとおもいますよ!透明のやつなら下地が透けて見えるので目立たないけど、気泡が入るから初めてなら黒にした方がうまくぬれるかも・・・それか皮をガードしたい大きさに切って靴紐を通す穴を上の方に二つ空けて、一番つま先側の外側にぶら下げるやり方なら汚さなくてすむ。あとステッチには瞬間接着剤を注しておけば糸が切れても開かない!まぁこんなところですかね!

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (3)

• wall
回答No.3

そのままの状態で履くならesの方が持つと思いますよ!ガード自体が破れなくてもその周りがやられると思います。補強すれば全然持ちますがやり過ぎると見た目が悪くなる可能性が・・・

Grace_Meg
質問者

補足

ありがとうございます。 補強って何ですか?あとどうやってするんですか?

• wall
回答No.2

はい、確かにそれはオーリーガード(破け防止)ですが、擦れる所はもっと広範囲なのできやすめ程度ですよ・・・皮製ならまだしも布製の靴はすぐ穴が開いてしまいます。どうしてもそれが嫌ならSHOE GOOを塗るなり補強して履くしかないですね。

Grace_Meg
質問者

補足

ありがとうございます。 私の買った、esのシューズ(画像)は完全なスケシューですが、オーリーガードが付いていても、このVISION(画像)のシューズよりもesの方が破け難いのですか?

• wall
回答No.1

はじめまして。オールスターのような形のスケートシューズという事ですが、VANSのSk8Hiがいいんじゃないでしょうか。ワッフルソールが調子いいし、PUNKからの支持率も高いです。VISONはスケートのメーカーですよ。スケシューのくくりには入っていると思いますが、VISONもSk8Hiも似たような感じで、その手の靴は足が痛くなるのでインソールをいれて履く事をお勧めします(邪道かもしれませんが)。実際決まりなんて無いからどんな靴でも(スケシューじゃなくても)いいんですよ。オールスターでやってる人もいると思いますよ。

Grace_Meg
質問者

補足

ありがとうございます。 VISONのこの柄が気に入ったので、これはスケートシューズかなと思いました^^ VISONってスケートメーカーなんですね! 何故、私がスケートシューズを探してるがというと、オーリーなどをしてると、普通の靴だとすぐに、破れてしまうので探しています。 このVISIONのシリーズには、オールスターと違って、外側の一番破れやすい所に、ゴムが貼っているので、これは破け防止なのかなと思い、スケートシューズと思いました。 どうなんでしょうか?