• ベストアンサー

コンバース・ハイ(ベルト付き)の靴紐選び

こんにちは! コンバース-HI-Bのダークグレイ(ほぼ黒)を買いました。 コンバースのオールスターの黒にベルトが1つ付いた感じです。 ダンスシューズ用(ブレイキン)です。 そこで靴紐を変えようと思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何色を選びますか? ※・服に合うかは別として、シューズだけを見てのオススメの靴紐の色です。   ・ダンスシューズなので派手目でも全然大丈夫です!>< 気軽にご回答よろしくお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.2

目立つことを意識するのなら、紐の通し方(結び方)を工夫してみるのはどうでしょうか。 紐の通し方を目立たせるには、黒い靴には白い紐が一番しっくりくる(目立つ)と思います。 通し方を変えることで、見た目だけではなく、フィット感なども変わってくると思いますよ。 ↓この記事などを参考にして、いろいろな通し方を試してみます。 http://labaq.com/archives/50791577.html 派手な色を2本使った「チェッカー結び」や「二色結び」がとても目立ちそうです。

RabitFire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結び方を変えるというアイディアがありましたか! ブレイカーは意外と普通の結び方なんで目立てるかもです^^ これはGOODなご意見です!!!

その他の回答 (2)

noname#92301
noname#92301
回答No.3

黒の革紐や、ヘンプなども渋い気がします。 知り合いにダンサーを目指してる方がいましたが、靴紐が長いミサンガでした。カラフルでとてもオシャレに見えました。 ご自身のラッキーカラーなども、いかがでしょうか。

RabitFire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 革は渋いっすね! ミサンガって自分で作れて好きにアレンジできますよねぇ~。 オリジナルで愛着もてそうです! ぜひ参考にさせて頂きますv

noname#84871
noname#84871
回答No.1

お言葉に甘えて気軽かつ無責任に。(笑) う~ん、白がしっくりしてますが逆に正当過ぎると言うか面白味には欠けますね。 全くの個人的嗜好で言えば私ならカモフラを一度合わせてみます。 そんなにストリート系を意識するわけでもなく結構合うような気がします。 次点はゼブラ柄かな。^^;

RabitFire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 白しっくりきますよね! 自分も正直思いました^^; でも白じゃ目立てないんすよねー・・・。泣 カモフラですか!一度試してみます!

関連するQ&A

  • コンバースオールスターに合う靴ひも

    コンバースオールスターの黒のレザー(OX)を購入しました。 最初からついている白の靴ひもから、ちがう靴ひもに変えようと思ってるのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。黒のレザーなので、黒の細いひもをやってみたのですが、いまいち変なので、普通に黒と白のしましまの靴ひもなんかにも変えてみようかと思ってます。 普段は制服(学ラン)が多いです。特に派手すぎてはだめとかいうことはないです。少し目立つのがよいです。 すこし変わったカッコイイアイデアをお願いします。

  • 靴紐

    コンバースのオールスターのハイカットのネイビー(裏地がオレンジ)を買いました。 靴紐は白のままで、靴紐の色を変えたいと思っているんですが、 何色が似合うでしょうか。

  • 靴ひもの色

    今コンバースの黒のハイカットの靴紐を何色にしようかまよってます。 コンバースの黒はいてる人は何色の靴紐にしてますか? また黒と似合う色教えてください。

  • 今日コンバースオールスターのハイカットを買ったんですけど靴ひもを赤にし

    今日コンバースオールスターのハイカットを買ったんですけど靴ひもを赤にしてもおかしくないでしょうか?? 白のひもでもいいんですがいつもの服装がシンプルな分少し物足りなくなってしまうような気がするんで 靴の色は黒です

  • 靴ひもの色についてアドバイス下さい

    つい最近コンバースのオールスター(黒・HI)のスニーカーを買ったのですが、それより少し前に友人がほとんど同じのを買っていたんです。 通学も一緒なのでせめて靴ひもの色だけでも変えようと思っているのですが、どんな色が合うでしょうか? 下記のサイトの各色の靴ひも(靴の色は黒でお願いします)では個人的にはどれがいいと思いますか? http://www.shoelace.jp/solid/top.htm 上記のサイトにないのでも「こんなのがいいよ」などの意見があれば、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。後、自分は高校生・男です。

  • ミニスカ×コンバース

    過去の質問で (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769194 ) コンバースを網タイ&ミニスカ(ジーンズスカート)にあわせるのはちょっと・・・という回答がありました。 今新しいスニーカーを買おうと思っているのですが、 ミニスカ(黒)×コンバースはやはり変なのでしょうか?本当はドクターマーチンが欲しいのですが、ちょっと今火の車で・・・ 候補としてコンバースのALL STAR BACK Z SHIN-HIかALL STAR LEATER BACK Z SHIN-HIがあります。 http://www.converse.co.jp/shoes.html 普段普通のジーンズに併せることもでき時期を問わず履け、ライブにも履いていけるものをと思い上記を考えています。 やはりミスマッチでしょうか?過去の質問を見てちょっと不安です。アドバイス等よろしくお願いします。

  • 蛍光オレンジの靴に合う靴紐の色は?

    コンバース オールスターのネオンオレンジを買いました。 こちらの色です。 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=82830769&p=y#body 今は白の靴紐を使っているのですが 靴紐を変えてみたいと思っています。 オレンジが強いのでパステル系にしたいと思っているのですが…。 何色が合うと思いますか?教えてください。

  • コンバースの靴の洗い方

    コンバースの黒のオールスターが汚れてしまったんですがどのような洗い方が適してますか?色落ちとかしないでしょうか?

  • コンバースの黒革ローカットの靴紐について

    こんばんは。17歳の男です。 明日靴紐を買いに行こうと思っています。 しかし、コンバースの黒革のローカットには120cmの靴紐では長さが足りませんでした。そこで質問なのですが、 1、上2~3個の穴に紐を通さないのは変ですよね? 2、この靴にはどんな靴紐が合うでしょうか?   色・形を教えてください。   ちなみに、普段の服装としては、   ボトムス:緑・黒のコーデュロイ、黒・青のジーンズ、   インナー:薄いピンク・袖部分が紫の白の長袖シャツ(すべてロゴ入り)、薄いピンクのボーダーシャツ(線は灰色、ボーダーの部分にラメ入り)   トップス:黒や茶色のカーディガン、茶色のTOWN&COUNTRYのジャージ   ベルト:オレンジ革の2つ穴、白の布地に2本の青ライン、黒に金色の龍が入った和風の2つ穴 上記の服装に黒のダウンジャケットを着るような感じです。 合うような靴紐があるサイトがあれば、是非教えてください(*^_^*) まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • コンバースに詳しい方!

    コンバースについて初心者なので教えて下さい! (1)メンズ雑誌などでオールスターの黒を履いている人が非常に多いですが、皆さんはどこで購入していますか?(先日原宿のベルベルジンで1万円程度のオールスター(黒)を見つけたのですがサイズが微妙に合わず断念しました…) (2)オールスターで皆さんは何かこだわりはありますか?(USA製、ハイカット、ローカットが熱い!…etc) どこで、どんなモノを買えばいいか若干悩んでるので、皆さんの意見をぜひ聞かせてください☆★