• 締切済み

スケーターファッションについて

はじめまして。自分は16歳の男です。 周りにスケーターがいないのでここで質問させてもらいます。 自分はHipHopMusicからスケートに入ったクチ(まだまだ初心者ですが)なんですが、 スケーターファッションの「アイテム」と「ブランド」について質問があります。 まずブランドですが、 自分の理想としては、ファッション雑誌のサムライマガジンやオーリーに載ってるような派手派手な服ではなく、 (「スケーターファッション」と質問サイトで調べてみたのですがこういった派手目な物ばかり出てきました) シンプルでタフな服が欲しいと考えています 。 なので、パンツならディッキーズ、シューズならVANSといったような、 スケーターの老舗ブランドを教えて下さい。 もう一つアイテムについての質問で、 スケートファッションの代表的なアイテムはどんなものがあるのでしょうか? (トップスにTシャツやネルシャツ、デニム、チノパン、冬のアウターにコーチジャケットなどが思いつきます。) 皆さんが思いつくアイテムを教えて下さい。 片方どちらかの質問だけでもいいので、どうぞご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

ビンテージのサンタクルーズとかインディペンデントかっこいいかと。 シンプルなバックパックとかスケーターって感じします。

noname#249858
noname#249858
回答No.1

こんばんわ。 私世代だと男の子はsupremeを着ていたイメージがあります。 http://www.supremenewyork.jp/ パンツの老舗だと、レッドキャップもタフな定番というイメージですね。 シューズはDC shoeとかGravis、が定番なきがします。 ちなみに下はアメリカの画像共有サイトPniterestですが、 スケートファッションで検索すると大体今の流行がわかります。 http://pinterest.com/search/pins/?q=mens%20skate%20fashion&rs=ac&len=8

waritodoudemoii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! supremeは今も着てる人多いですねー。 レッドキャップ!聞いたことあります! Pniterestは知りませんでした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スケーター系ファッション

    スケーター系ファッション スケーター系のファッションにはVANSのスケートハイとかハーフキャブなんかの靴とかピッタリだと僕は思うのですが、 それ以外でこれは欠かせないアイテムはあるんでしょうか? ボトムスでもトップスでもバッグでも小物でも構いません。いっそ、こう組み合わせたら即したファッションになると言うようなアドバイスお願いします。

  • 春のストリート系、スケーター系ファッションの上着

    自分はdc shoeやelement,famous stars&strapsなどストリート系、スケーター系ファッションを着るのですが、今の時期どういう上着をきていいのか分かりません。パーカーだとこれから暑いし、なにかいい上着はありませんか?具体的にブランドも教えてくれると助かります。 お願いします。

  • ファッションに詳しい方!教えて!

    私は30代半ばなのですが、地味な服ばかり着ていて 自分のイメージを変えたいと思いました。ですが、どんな服を着ていいものやらわかりません。 ”チョイ派手”ぐらいの、ファッションブランドって ありますか? ぜひ、教えてください!

  • 自分のファッションについて

    男です。 私はファッションについて困ってます。 まず私の服の好みは、 原色系の派手な服が好みです。 しかし、なんだか原色系とか派手となると すこしギャルとかチャラいイメージが あるように思えます。 (実際雑誌等を見るとチャラい なんというか、可愛らしい? 子供服のような派手さが自分の 好みのような気がします。 しかし調べてもなかなか見つかりません。 なので、 子供服のような柄の大人服 を取り扱っているようなブランドや お店を知っていれば紹介していただけないでしょうか。 派手だけどチャラチャラしないような服です。 すこし難しいと思いますが よろしくおねがいします。

  • ファッション相談 男

    ファッションの質問です 中3男子です 写真のコートにあう マフラーの色は 何色がいいでしょうか 教えてください ちなみにコートの中には 赤のネルシャツ ボトムスは黒のチノパンです

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • できるだけファッション通の方に質問します。高3

    高3男です。 自分はまだファッション初心者です。 先日、steet jackという雑誌の中で平山あやさんがVANSのベロアジャージとニットを着ていて、なかなか良いなと思いました。 ちなみに自分はtown&countryやPICOは好きではないので着ていません。 質問なのですが、VANSの服を高校生がきるのはおかしいでしょうか。もっと対象年齢は低いでしょうか。この服が似合うかどうかも心配です。古着もほしいのですがVANSのジャージとニットは気に入ったので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。http://www.rakuten.co.jp/artonline/808411/816479/#706581 http://www.rakuten.co.jp/artonline/808411/816475/#706574

  • 道明寺ファッション

    花よりダンゴと花よりダンゴ2っていうドラマに出る道明寺っていう人のファッションがかなりカッコイイです! シンプルすぎず派手すぎず、高級感があってカッコイイです あれはなんていうブランドの服かわかりますか?

  • どこまでファッションなのか

    この時期、「大学生になりますが、ファッションセンスがありません。どうすればいいですか?」 という質問が多くて、実際自分もそう質問したいところですが、 そもそも、ファッションって何なのでしょうか? 「こういう服が着たい」とか、「自分にはこういう服が合ってるなぁ」と思うのは、流行や雑誌から来てるものなんでしょうか?そういう服を着ないと相手されないというものなんでしょうか?いつ、どこにいても"おしゃれ"って必要でしょうか? 街中の人らはどこまで気を使っているのかと、凄く気になってます。勿論、それは十人十色かも知れませんが・・・ 僕の友人や知り合いはみんなバイトやら予備校の試験勉強やらで忙しくて、なかなかこういう話が出来ません。 アイテムの"こだわり"と雑誌に書いてあるだけで、それを知らない自分に自信が持てません。皆さんにちょっと、ファッションのこだわりについて、どう考えていらっしゃるのかをお聞きしたいと思います。アンケート形式になってしまうのですが、参考にさせていただきたいと思います。 差し支えなければ、ファッションにかける費用等もお願いします。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

専門家に質問してみよう